

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もうすぐ。

20081210074042

あと少しで冬休みですね。
クリスマスやお正月、大掃除でなんとなく慌ただしいこの時期はいつもわたわたしてしまいます^^;
でもこの慌ただしさ、結構好きです、

今年は年末の帰省ラッシュ初体験って事で早めに切符をゲットしました♪
たまに取り出してニヤニヤ・・・怪しい女だ(笑)
当日のタイムスケジュールまで組んでるんだよ、私^^;
どれだけ楽しみにしてるんだろね。ぷっ。

仙台はもうだいぶ寒いんだろな。

今の時期は星が綺麗なんだよね・・・

星、見たいな。

早く仙台に帰りたいな・・・


2008年12月10日 life トラックバック(-) コメント(-)

大好物。

20081202134637

最近とみに寒さが厳しくなってきました。。。
東北の寒さに比べたらなんてことないんだけど、なんつ~か寒さの種類が違う^^;
寒い時、私のコートの中に必ず入っているのがこやつ。
キャラメルです。(って見たらわかるよ・・・)
甘いものはそんなに好きじゃないんだけど、昔からキャラメルだけは大好き。
例え銀歯が取れようともキャラメルを食べるのだけはやめられませんな~~
一粒かじる(ここがミソ。どうも飴って最後までなめてらんないんだ。短気なんかね^^;)と元気が出るんだわ。
『一粒300メートル』の名フレーズを生み出したグ○コは凄い会社だ!!
森○が言うところの「滋養豊富」も納得・・・
ってお菓子会社のまわしもんかい、私は^^;


2008年12月02日 love トラックバック(-) コメント(-)

ルームシューズ。

20081121060824.jpg
私の毎日の起床時間は5時。
朝ご飯の支度とお弁当作りが終わって余裕ができたので今日は朝早くの更新です。
おはようございます。
寒くなりましたな・・・ぶるぶる。

↑は最近作ったルームシューズです。
雑貨屋さんで見たルームシューズを見て「これ、作れないかな」って思って適当にパターンを起こして作ってみました。
パターンを起こすために店頭で商品をガン見^^;
長い間ねばっていたので、さぞかし不審なおばさんに見えた事でしょう。。。
店員さん、ごめんなさい。
20081121060823.jpg
履いたらこんな感じ。
革ひもでぐるぐる巻いて固定するデザインです。
履くと森の小人チックになるとこがお気に入りだったりします。
生地はお店のはネイビー×アイボリーだったけど、私のはネイビー×グリーン。
今年は私の中でこの色合わせが大ブームでして。
冬のマリンテイストって大好きなんですよーーー
ダッフルコートやピーコートも好きだし♪

今年の冬はあまりエアコンを使わないようにしようと思っているので、暖かいルームシューズやブランケットで暖を取ろうと計画してます。
子供達と夫の分もルームシューズ、作ろうっと。
空気が乾燥すると、誰かが必ず風邪を引くのでその予防も兼ねて・・・
年末には帰省という名の民族大移動を控えているので、それまで家族全員が元気でいないとね。

2008年11月21日 hobby トラックバック(-) コメント(-)

ふわもこストールとDr.のど飴。

20081114144722.jpg
今年も巻物の季節がやってきました。
私にしては珍しくふわふわ、もこもこしたストールが欲しいな~と思いまして、早速モヘアの毛糸を買い込んで編みました~~♪
所要日数3日。
20081114144721.jpg
早速「巻いて巻いて~~て~まきずし~~♪」・・・ではなくて巻いてみました。
うお~~~、あったか~~~~
身にしみるあったかさです。
最近とっても巻物が気になっててね~~
いろんな巻物を編んでみようかなって思ってるんですよ^^
本屋に行くと編み物の本が沢山出ていて迷う、迷う。
レッグウォーマーとかアームウォーマーもいいな~~とか、ボレロも編んでみたいな~とか妄想ばかり膨らんでちっとも取りかからない私です。(ダメじゃん・・・ぷっ)
そういえば・・・



続きを読む

2008年11月14日 hobby トラックバック(-) コメント(10)

お・・・。

お久しぶりです。
随分長い間ブログをお休みしてしまいました。
(というかこりゃほとんどサボりです。)
な~~んでこんなに更新の間が開いてしまったかというと。


実は。


骨折しました。


ガ~~ン・・・


事の起こりは9月の初め。
引っ越してから生活の足を確保する為に自転車に乗る必要が出てきまして。
今の住居はスーパーに行くのに車を使うまでもないんだけど、徒歩だと微妙な距離。
駅には比較的近いけど毎日の買い物が大変なんですわ。
ところがですね、私・・・いい歳をして恥ずかしい事に・・・


自転車に乗れないんですわ。。。。

ガビーーーーン。


こりゃいかん!って事で自転車の練習を始めたら、練習開始三日目にして転倒、骨折。
コーチ役を買って出てくれた夫は最初はふざけていると思ったらしく
「おい、ふざけてないで真面目に練習しろよ」なんて言ってた・・・

ふざけてないよ~~、ホントに痛いんだよ~~

「またそうやって驚かそうとしてんだろ。騙そうたってそうはいかね~かんな」

いや、ほんとに痛いんです・・・脂汗出てきました。(つか信用ないのね~、あたし・・・)

「・・・おい?もしかしてほんとに痛いのか?・・・あーーーー!!曲ってるーー!!腕、曲がってるーー!!」

今更わかってくれたか、夫よ。早く病院連れてって・・・く・・・だ・・・(多分ここで痛さのあまり失神。自分のだらしなさに涙が出てきますわ(;ε;))

そんなつまらない理由で左腕を骨折してしまったですよ・・・
あ~あ・・・

楽器が持てないので仕事はできないけど最初は「左だし~~、利き腕じゃないし~~問題ないっしょ」とか思ってたけど、これが思ったより不便だった。

家事ができない。
茶碗が持てない。
立つも座るも一苦労。
PCも思うように操作できない。
左腕が使えないので右腕に負担がかかって肩が凝る。
入浴に至っては半泣き。
おまけにバイオリンが弾けないので「技術が落ちる(元々大したこたぁないんだけど)・・・つうか腕がなまる~~」と焦ってしまって落ち込む、落ち込む。
家族にも随分迷惑をかけてしまいました。

でも二ヶ月たってギブスも取れてやっと調子が戻ったのでここに帰ってくる事ができました。
嬉しい~~~~♪
辛いリハビリに耐えた甲斐があったよ。
ほんと、痛かったよ。。。本気で泣いたもん。
一緒の部屋でリハビリしてた小学生に慰められてしまって情けなくなったし^^;;

20081111131823.jpg
そういう訳で(どんな訳だ?)無事治った記念に復活Vサイン。
もちろん治った左手で^^
まだちょっとは痛いけど、骨折やリハビリの痛みに比べたら屁でもないね。ハハン☆

ふふふ~~~、えへへ~~~笑いが止まりませんわ~~~♪
笑いが止まらないと言えば。

続きを読む

2008年11月11日 life トラックバック(-) コメント(6)

