

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もうすぐ。

20081210074042

あと少しで冬休みですね。
クリスマスやお正月、大掃除でなんとなく慌ただしいこの時期はいつもわたわたしてしまいます^^;
でもこの慌ただしさ、結構好きです、

今年は年末の帰省ラッシュ初体験って事で早めに切符をゲットしました♪
たまに取り出してニヤニヤ・・・怪しい女だ(笑)
当日のタイムスケジュールまで組んでるんだよ、私^^;
どれだけ楽しみにしてるんだろね。ぷっ。

仙台はもうだいぶ寒いんだろな。

今の時期は星が綺麗なんだよね・・・

星、見たいな。

早く仙台に帰りたいな・・・


2008年12月10日 life トラックバック(-) コメント(-)

お・・・。

お久しぶりです。
随分長い間ブログをお休みしてしまいました。
(というかこりゃほとんどサボりです。)
な~~んでこんなに更新の間が開いてしまったかというと。


実は。


骨折しました。


ガ~~ン・・・


事の起こりは9月の初め。
引っ越してから生活の足を確保する為に自転車に乗る必要が出てきまして。
今の住居はスーパーに行くのに車を使うまでもないんだけど、徒歩だと微妙な距離。
駅には比較的近いけど毎日の買い物が大変なんですわ。
ところがですね、私・・・いい歳をして恥ずかしい事に・・・


自転車に乗れないんですわ。。。。

ガビーーーーン。


こりゃいかん!って事で自転車の練習を始めたら、練習開始三日目にして転倒、骨折。
コーチ役を買って出てくれた夫は最初はふざけていると思ったらしく
「おい、ふざけてないで真面目に練習しろよ」なんて言ってた・・・

ふざけてないよ~~、ホントに痛いんだよ~~

「またそうやって驚かそうとしてんだろ。騙そうたってそうはいかね~かんな」

いや、ほんとに痛いんです・・・脂汗出てきました。(つか信用ないのね~、あたし・・・)

「・・・おい?もしかしてほんとに痛いのか?・・・あーーーー!!曲ってるーー!!腕、曲がってるーー!!」

今更わかってくれたか、夫よ。早く病院連れてって・・・く・・・だ・・・(多分ここで痛さのあまり失神。自分のだらしなさに涙が出てきますわ(;ε;))

そんなつまらない理由で左腕を骨折してしまったですよ・・・
あ~あ・・・

楽器が持てないので仕事はできないけど最初は「左だし~~、利き腕じゃないし~~問題ないっしょ」とか思ってたけど、これが思ったより不便だった。

家事ができない。
茶碗が持てない。
立つも座るも一苦労。
PCも思うように操作できない。
左腕が使えないので右腕に負担がかかって肩が凝る。
入浴に至っては半泣き。
おまけにバイオリンが弾けないので「技術が落ちる(元々大したこたぁないんだけど)・・・つうか腕がなまる~~」と焦ってしまって落ち込む、落ち込む。
家族にも随分迷惑をかけてしまいました。

でも二ヶ月たってギブスも取れてやっと調子が戻ったのでここに帰ってくる事ができました。
嬉しい~~~~♪
辛いリハビリに耐えた甲斐があったよ。
ほんと、痛かったよ。。。本気で泣いたもん。
一緒の部屋でリハビリしてた小学生に慰められてしまって情けなくなったし^^;;

20081111131823.jpg
そういう訳で(どんな訳だ?)無事治った記念に復活Vサイン。
もちろん治った左手で^^
まだちょっとは痛いけど、骨折やリハビリの痛みに比べたら屁でもないね。ハハン☆

ふふふ~~~、えへへ~~~笑いが止まりませんわ~~~♪
笑いが止まらないと言えば。

続きを読む

2008年11月11日 life トラックバック(-) コメント(6)

夏休み明け。

20080827135446.jpg 20080827135448.jpg
夏休み中観に行った仙台七夕。
今年は見られないと思っていたので、観ることができて嬉しかった~~
20080827135450.jpg 20080827135452.jpg
見物人がわんさか。
歩き慣れた通りも人がいっぱいで進むのがやっと^^;
20080827135455.jpg 20080827135457.jpg
この日は一番の暑さだったけど、頑張って沢山観て、写真も撮ってきました^^

仙台を離れて5ヵ月。
住んでいた頃は正直何とも思っていなかった七夕だけど、今年は観る事ができただけで嬉しかったな。
お休み中はお友達や家族、実家の皆とお買いものしたり、バーベキューしたり、花火をしたり。。。
いつもの夏よりもアクティブに過ごせたかも。

そしてそして、帰る当日に自分にお土産を買いました。(自分にか!)




続きを読む

2008年08月30日 life トラックバック(-) コメント(8)

おひさしぶりです・・・

一ヶ月もブログをさぼってしまいました・・・

夏休み中の事、最近の事など書きたい事が沢山あります^^
それはまた後日ということで、とりあえず「私は元気です!」

まずは報告まで。。。*^^*


チカ。

2008年08月24日 life トラックバック(-) コメント(-)

夏休み。

L3.jpg
夏休みが始まりました。
毎朝繰り返される戦争状態から解放されてゆっくりできる時間が増えて嬉しい^^
去年は極端な夏バテで夏を満喫する余裕なんてなかったので、今年は思い切り夏を楽しもう♪

            mono118.gif


ささやかながら、自分自身の目標を・・・

①レバニラ炒めを食べられるようになる。
去年は貧血で二回も外出先で倒れた私。→ダメやんけ。。。
今年はバテない体を作る為に今まで苦手だったレバニラ炒めを克服するっ。

②早寝・早起きを心がける。
夏休みだからってダラダラしててはかかるエンジンもかからない。
規則正しい生活を心がけるぞ☆

③「いい事日記」を付ける。
楽しかった事、嬉しかった事、良い事をした時・・・
ネガティブな出来事を排除した日記を付ける。
実は私、10年程前から日記を欠かさず付けているんですが、ネガティブな日記は後で読み返すとあまりの自分の根暗さに「ひえ~~~~~;;;;」状態になってしまうので、本来の日記とは別に「いい事日記」を付けようと思って。
もっともっとポジティブな自分になりたいな^^

④泳げるようになる!
・・・実は金槌でして、私。
いままでは海もプールも完全武装してスルーしてたんですが、今年は泳げるようになりたいなと思って水着も買ってしまいましたーーーー^^
コーチは弟。(ヘタレなお姉ちゃんでごめん、弟よ。お願いだから見捨てないで~~→どれだけ必死なんだか。)



・・・そんな感じです。
8月6日からまた仙台に里帰りするので、それまで東京の猛暑に負けず頑張ります☆
お目当てはもちろん「仙台七夕」♪
当日は初日とあって沢山の人出が予想されるけど、人に揉まれながら観る七夕飾りもまたいいもんです。
この時期仙台においでになられる方には初日の七夕飾りを是非観ていただきたい!!
三日目にもなると飾りがボロボロで悲惨なんですよ^^;;
(どうやら破いたり千切ったりする不届き者がいるらしい・・・前なんてふざけてライターで火を付けた大バカもんまでいた・・・バチが当たるど~~~)

そんなこんなでブログも少し夏休みしようかな、と思います。
気が向いたら更新するかも知れないので、その時は遊びに来て頂ければ嬉しいです。



2008年07月22日 life トラックバック(-) コメント(-)

