

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大好物。

20081202134637

最近とみに寒さが厳しくなってきました。。。
東北の寒さに比べたらなんてことないんだけど、なんつ~か寒さの種類が違う^^;
寒い時、私のコートの中に必ず入っているのがこやつ。
キャラメルです。(って見たらわかるよ・・・)
甘いものはそんなに好きじゃないんだけど、昔からキャラメルだけは大好き。
例え銀歯が取れようともキャラメルを食べるのだけはやめられませんな~~
一粒かじる(ここがミソ。どうも飴って最後までなめてらんないんだ。短気なんかね^^;)と元気が出るんだわ。
『一粒300メートル』の名フレーズを生み出したグ○コは凄い会社だ!!
森○が言うところの「滋養豊富」も納得・・・
ってお菓子会社のまわしもんかい、私は^^;



2008年12月02日 love トラックバック(-) コメント(-)

I love denim♪

20080627091024

ここ2、3日ワードローブの整理に勤しんでます。

特にデニム。
私の持っているボトムスってほとんどデニム。
デニムを選ぶ条件やこだわりは
①シルエットはスリム(もしくはスキニー)、ストレート。ブーツカットやバギーは悲しいけど似合わないのです。裾が広いと裃状態に・・・ああ・・・
②色はインディゴ、ブラックのどちらか。色落ちする過程を楽しみたいのですじゃ。
③フロントは絶対ジッパー。ボタンフライはめんどくさ・・・
この3つ。ま、たいしたこたぁないですね。

スカートも嫌いじゃないけど、ここ数年はあんまり履いてないような・・・^^;
だからあんよが太くなるのだな~~ははは~~あははは~~(泣)。

二ヶ月に一本は絶対買っているのでクローゼットがもう飽和状態。
ここに載っているのはごく一部なんです。

全部インディゴブルーだったけど、履きまくって色落ちしてしまいました。
色落ちすると「あ~~綺麗目ファッソン(ファッション)に合うやつないなーー。よし、買うか!!」
これがいかんとはわかっているんだけど、やめらんない^^;;;
そもそも綺麗目ファッションなんてした事・・・な・・・い・・・ダメじゃん・・・チーン・・・な~~む~~~~

しかも、これいい!!と思ったらブランド、値段を問わずに買ってしまうので増えてしまう訳です。

思い切って処分しようと思うんだけど、どうも物を捨てられない性分なのでいざ処分!!となると急にデニム達が不憫に思えてきて結局「次回にしよう」って事に。
で、罪滅ぼしするかのように毎日日替わりで履きまくる。

今日も処分するつもりでクローゼットから出したけど、きっとまた元の場所に戻る事になりそうです。
ま、いいか。もうしばらく頑張ってもらおう♪

2008年06月27日 love トラックバック(-) コメント(-)

無色透明。

20080605140233.jpg

午前中に本屋さんに走って本を二冊購入しました。
「大人で可愛いナチュラル服」と柳沢小実さんの新刊。

ロマンティックな雑貨と暮らすロマンティックな雑貨と暮らす
(2008/05)
柳沢 小実

商品詳細を見る

「大人でかわいい~」目当てで行ったのについ衝動買いしてしまった。
夜にゆっくり読もうと我慢中なんだけど、ついチラ見。

中でもガラスのお皿のページに釘付けになってしまいました。
繊細で大人っぽくて素敵だわ。
やっぱり足を使って探さないとこういう可愛いものには出会えないのね~~とため息・・・
20080605140234.jpg

本格的な夏が近づいてきたせいか、透明感がある雑貨やお皿に惹かれてしまう。
見るだけで涼しげだものね。
食器として使うだけでなく、小物入れなんかにもよさそう。
小さい子供がいる我が家の住宅事情を考えると、飾るのはちょっと無理なんだけど集めてみたいな。
収集癖を刺激するよ、こういうの。。。
20080605140235.jpg

で、無色透明つながりで私物のお披露目。
Afternoon Teaの手鏡。
持ち手も全部鏡。お花が一輪彫られてるのと淵の波模様が気に入って購入しました。
(鏡に映っているのはリビングの一部分。殺風景だのーーー)

好きな色は沢山あるんだけど、無色透明が一番好き。

色であって、色じゃない。

何にでも染まりそうで染まらない。

シャープだけどソフトさもある。

黒も同じようなイメージがあるけど、黒よりは厳しさが少なくて優しい感じ。

私の中の無色透明ってこんなイメージ。

2008年06月05日 love トラックバック(-) コメント(-)

お気に入り。

なんだかんだで更新の間が開いてしまいました。
楽しかったGWも終わり、心なしか顔が丸く。。。食べ過ぎだ^^;
お友達とランチしたり、実家でバーベキューしたり、お隣の山形に美味しいお蕎麦を食べに行ったり・・・食べて食べて食べまくって3kgも太って。。。わ~~~~!!

それはどうでもいいんですが、ここのところ、小学生の頃に愛読していた本をまた読むようになりました。

大きな森の小さな家 ~インガルス一家の物語(1)~ (福音館文庫)大きな森の小さな家 ~インガルス一家の物語(1)~ (福音館文庫)
(2002/06/14)
ローラ インガルス ワイルダー

商品詳細を見る


私が持っていたのは別の出版社から出ているバージョンなんですが、実家にあるはずだったのがどこかへ消えてしまって。
どうしても読みたかったので、買い直しました。

このお話、150年位前の北アメリカが舞台なんですが、主人公のローラちゃんが可愛いんですよ。
物語全体も古きよき時代のアメリカの匂いがプ~~ンとしてきそうでね。
うまくあらすじを説明できないのが残念なんですが、とにかく最初から最後まで面白いです。
食べ物の表現がまたいいんですわ。
「ジョニー・ケーキ」「砂糖雪」「かぼちゃのパイ」・・・美味しそう。
久し振りの更新だというのに、食欲魔人にとりつかれてしまったような文章しか書けない・・・あらら、どうしましょう^^;

ここからは近況。


続きを読む

2008年05月17日 love トラックバック(-) コメント(-)

ジェフリー・キャンベル。

最近世界のナベアツよろしく3でアホになって5で犬になっているチカです、こんにちは。
最近凝っているんです。いい脳トレになってボケ防止に一役買ってくれてます・・・ではなくて。
前からしつこく「靴が好き♪」と言い続けてきました。

今現在持っている靴は数えてみたらブーツ、サンダル、スニーカー、ハイヒール、バレエシューズなど合わせてざっと32足。持ちすぎですがな^^;;

それだけあるとやっぱりあるんですよね、お蔵入りしてしまう可哀想な靴が・・・。
そのうちの一足がこれ。
20080424150255.jpg

おなじみ、ジェフリー・キャンベルのレースアップ・モカシンです。
内側の汚さには目を瞑ってください・・・
シュウマイみたいなつま先が可愛いこの靴、ヌバックがすべすべしてて履き心地◎です。
軽くて履いてないみたいな感じもいいんですわ。

昔(まだ若かった頃です)ツモリチサトにも可愛いシュウマイシューズ、あったな~~→余談ですね。

しか~~し、、この靴、雨に当たるとシミになってしまう危険性がある為に出番が増えないまま二年以上も放置^^;;

でも最近ワードローブが少し変わった事もあって、ちょこちょこと出番が増えてきました。
20080424150257.jpg


ロールアップしたデニムに合わせるのが一番可愛い♪と個人的には思ってます☆
(ちなみにデニムも大好き。最近はジョンブルが気に入ってます。でも家ではユニクロ^^;;;あわわわわ。)

この靴、子供の学校や幼稚園に行く時にヒールのある靴を履くまでもないんだけど「スニーカーじゃちょっとな・・・」という時に便利なんですよ。しかも可愛い。
こういう時に履ける靴って案外少ないんですよね。
お出かけする時に足元が決まらないと一日不機嫌な人なので、時々自分でも難儀なやっちゃな~と思ったりします。
なので今回の件は自分的にはなかなか新しい発見でした^^今更感満載ですけどね^m^
今まで損してたな・・・ジェフリーにも悪い事してしまったわ。
ごめんね、ジェフリー。
これから沢山履いてあげるからね~~♪

2008年04月24日 love トラックバック(-) コメント(6)

