

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お仕事。

昨日少し追記した『私の夢』。
それを実現させる為に、今月いっぱいで長年勤めた職場を離れる決心をしました。
復帰して三ヶ月、後輩も育ってきて「私の役目は終わったな」と…
仕事はやりがいがあって大好きだったけど私のやりたい事と両立させるには無理がありすぎて。子供たちにももっと手をかけてあげたいし。
私がかねてよりやりたかった事とは、バイオリン講師。
三歳から始めて三十年。旅行や病気、出産した時を除いてバイオリンに触らなかった日は一日もありません。
理由は、少しずつでもいいから毎日触らないと指が鈍って技術が落ちるから。
楽器はなんでもそうだけど、一日触らないと三日分技術が落ちると言われています。
毎日となると結構大変なんですが、弾く事そのものが好きなので、苦にはなりません。
練習しないと気持ち悪くて眠れなくなっちゃうんです。
そこまで私の生活に密着しているバイオリンを子供達に教えてあげられたら…というのが私の夢なんです。

幸い、私が師事していた先生が口添えしてくださったので、少しではありますが、やっと夢の実現に向かって走り出す事ができました。
私が目指しているのは、プロ育成の為にしゃかりきに練習するのではなく、「バイオリンって楽しいな」「バイオリン大好き!」って生徒さんが思ってくれるようなそんな教室。
バイオリンだけでなく、お外に出かけて四季の移り変わりを楽しんだり、昔から伝わる童謡なんかを一緒に歌ったりして生徒さんがお稽古に来るのが楽しくなるように今から色々計画を練っています。


だって、音楽って「音が楽しい」って書くんですよ。
楽しくなければ音楽じゃない^^
自分が初めてバイオリンに触れた時に感じたドキドキ、ワクワク感を忘れないよう、頑張っていけたらな…そう思います。



2006年09月19日 work トラックバック(-) コメント(-)

スキニージーンズ。

みなさん、こんばんわ。
子供達が寝静まってから仕事の資料作りしてました。息抜きがてら更新してます。
仕事を家庭に持ち込むのは不本意ですが、部下の為なら一肌脱ぐっす☆
チカさん、何と部下がいるんすよ…自分でも信じられん 汗
今日はね、昼間に家族4人で洋服買いに行きました☆既に昨日か。画像は後日upしますが、私、スキニージーンズとやらを買いましたよ。一昔前に流行ったローライズジーンズとあまりに酷似しすぎてどう違うのかはおばちゃんさっぱりわかりませんが、ほっそーいジーンズです☆
ああ…睡魔が襲ってきました。オチがないまま終ります。
おやすみなさい…
と思いきや、続く。

続きを読む

2006年07月24日 work トラックバック(-) コメント(11)

今日も画像なし。。。

すいません。
はっきり言って、画像のアップ、サボってます^^;
忙しいから…というのとは違うな。
それは唯の言い訳だと思うから、なるべく「忙しい」って言葉は使いたくない。
それを切り札にしたら、何もできなくなっちゃうもん。
例え無理だ~!と思っても子供たちと遊んだり、自分の好きな事をするのは止められないし^^
(私の場合はハンドメイドの小物を作ったり、好きな音楽を聴いたり、まあ色々ありますが)
いつでも前向きでいたいなあ。。。というのが本音であり、ポリシーです。
どうせ駄目だと諦めたら、そこで全部終わっちゃう。
諦める前に立ち止まって自分を見つめ直すってのはありだと思うけど。

昔は私、こういう風に考える事ができなかった。
割りと悲観的に物事を捉える性格なので、じめじめじとじと勝手に悩んで、勝手にてんぱってた。
こんな自分が大嫌いでしかたがなかった、ほんと。

でも、自分で意識して変っていかなきゃ駄目なんだよね。
今日、大好きな職場の先輩から、「チカちゃん、変わったね~。凄く前向きになったじゃん!!」って言われて凄く嬉しかった。
職場の先輩としても、一人の女性としても憧れてた人から褒められるって凄く励みになる。
もっともっと頑張ろうって気持ちになる。
なんかとりとめがないけど、こんな事も考えてますよって感じで書いてみました^^チャン♪



2006年07月13日 work トラックバック(-) コメント(10)

仕事始め。

今日から育休を切り上げて職場に復帰しました。
これ、職場のPCから書いてます^^(今現在8:50)
よって画像は…ないです。
前から上司に「Aさん(苗字ね)早く復帰してくれ~!今いる女の子達、使えなくてたまらん」と言われてたのですが、家庭の事情やら自分の体調のことやらで返事を延ばしに延ばしてました。。。
久しぶりの職場は誰もいなくてなかなか気分よいです。
そのうち人でいっぱいになりますけどね。
私の仕事はとある会社の「お客様相談室」。単なるクレーム処理係です^^;今日からまた訳わからんお客様達に悩まされるのか…

子供達は一人は学校、二人は保育園生活になります。
寂しい思いをさせる事に対する罪悪感はあります。
でも自分で復帰する事を決断したんだから、しっかり働いて、沢山スキンシップして、フォローしなくちゃ。
協力してくれる皆への感謝の気持ちも忘れないようにして、三足目の草鞋を履きこなせるよう頑張りますわ☆


続きを読む

2006年07月06日 work トラックバック(-) コメント(7)

