

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

・・・。

20080718095212.jpg

東京へと帰る日。
ふと思い立って東北の玄関口、仙台駅を撮ってみました。
20080718095213.jpg
住んでた頃は何とも思ってなかった街並。
20080718095211.jpg
今年の夏にオープンするパルコ。
でもオープンする頃は仙台にいないんだ、私。く~~~~~!!
まさか全国規模のファッションビルが建つとは夢にも思わなんだ。
単なる田舎の一地方都市でしかなかったのに、仙台もでっかくなったもんだな・・・
(それでもまだまだ他の政令指定都市には負けてるけどね。でもそこがいいんだ^^)


続きを読む


2008年07月18日 talk to oneself トラックバック(-) コメント(-)

blue sky。

20080325230146


(本日、若干ポエム的要素が入ってますが笑わぬように^m^)

**************************************

今日もいいお天気で過しやすかったな。

少し雲はあるけど、大好きな仙台の空。

おむすびとお茶を持って日向ぼっこ。

のんびりできて楽しかったな。

質素だけどこうやって過ごせる事自体が贅沢だわ^^

こうやって地元の空を見る事ができるのもあと少し・・・

いっぱい空を見て、沢山笑わなくちゃ。

沢山笑って沢山食べてよく眠って元気よく過ごさなくちゃね。

辛いと思ったら本当に辛くなる。

楽しいと思ったら本当に楽しくなる。

今は大変と思っても、絶対乗り越えられるはず。

チカ、頑張れーーー

あんたはやればできる子だ!!

現実に潰されないように、強くなれーーー

頑張れ、頑張れ、チーーカーーー!!!

負けるな、負けるな、チーーーーカーーーー!!!!!!

頑張るぞーーーーーーー・・・

2008年03月25日 talk to oneself トラックバック(-) コメント(-)

感謝の気持ち。

昨日のひとりごと。
特に深い意味はないんですが、備忘録代わりに少し文を変えて残す事にしました。

**遊びに来てくださる皆さんへ**
毎回好き勝手に書き散らしてるだけのブログなのに遊びに来て下さったりコメントを残して下さったり…いつもありがとうございます。
実はついこの前まで思うようにブログを更新できなくて、その事が重荷になってしまい本気で書くのを辞めようと思ってました。
何気なく先日コメント欄をオープンした時には沢山のお友達がコメントを残してくれてとても嬉しかったです。
毎回おちゃらけてますが、本当は人見知りで新しい友達を作るのが苦手な私。
そんな私と仲良くしてくれる皆さんのコメントから元気や勇気を数えきれない程沢山もらいました。
自分は一人じゃないって思えました。
辞めなくて本当によかった。。。
これからも皆さんが遊びに来てくれる事を当たり前と思わないように、感謝の気持ちを忘れないように少しずつではありますが書いていこうと思います。
皆さんから戴いたコメント一つ一つが私の宝物で元気の素です。
本当にどうもありがとう。。。これが今の私の素直な気持ちです。
これからも『くも晴れ』を宜しくお願い致します。

**チカ**

2007年11月28日 talk to oneself トラックバック(-) コメント(-)

悩み。

m-styl76.gif

すっごく暗い話なので、苦手な方はスルーしてください。

最近悩みがありまして。
地元を離れるかも知れません。。。
元々夫が神奈川の人なので、いつかはこんな日が来るとは薄々感じてました。夫の仕事が忙しく、責任のある立場だというのも知っていました。
仙台にいたまんまでは仕事に支障がある事も、今までは地元にいたいという私の我侭で仙台に留まっていたけど、もうそれも限界だという事も。

今転居する予定があるのは東京は立川市。
まだ具体的には何も決まってないのですが、多分決定。

本音を言ってしまえば引っ越すのは嫌。
絶対に、嫌。
でも仕方ないのかな…
私はどうすればいいのかな…どうしたいのかな…

ああ、いっぱい悩みすぎ。
ここに書いたら少しは楽になるかなって思ったので書いてみました。
なので、「あ、チカまた悩んでる」位に思ってくださいましね。
こんなぐちゃぐちゃ悩んでる自分、嫌いだな。。。





2007年05月28日 talk to oneself トラックバック(-) コメント(-)

暮れの元気なご挨拶♪

20061225190037

クリスマスも大掃除も終わったので毛糸のルームシューズを編みました。
元気で可愛くて大好きなお友達・みのかんちんからもらったルームシューズがあるんだけど、毎日履いてボロボロになるのはもったいないので交互に履こうと思い、作りましたよ。
グレーの濃淡が可愛い身頃に生成りの毛糸で縁取りをしたら思ったより可愛くなりました^^
日に日に上達するのって嬉しいですな~♪
これから先、あったかシューズ2足で乗り切るぞ^^

********************************
今年も後わずかになりました。
6月にブログを立ち上げてからお友達も増えて、見聞も広がり本当に実りある一年を過ごす事ができました。
楽しい時間を共有できて嬉しかったし皆さんの暖かいコメントが心の支えになりましたよ^^
後半はプチ病気に苦しめられましたが、それすら何でもない事のように感じますわ。
これというのもコメントを下さった皆さんと愛する家族のお陰です。
本当にありがとうございます。
今年の『くも晴れ』(やっぱこっちがしっくりくるわ)は今日で最後の更新になります。
なんだか最終回のようですがご心配なく。来年ちゃ~~んと戻ってきますよ☆
その時は石なぞ投げず暖かく迎えていただければ嬉しゅうございます^^
それではよいお年をお迎えくださいね。


...といいつつ、急遽嬉しかった事をひとつ。



続きを読む

2006年12月26日 talk to oneself トラックバック(-) コメント(-)

