スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

更新・・・

しようと思って画像その他準備してましたが、午後から体調が悪くなり、ただいまオカマ声…(多分風邪)。なので↓の記事のコメント、遅れます。
本当にごめんなさい。。。泣。

スポンサーサイト

2006年08月30日 life トラックバック(-) コメント(-)

職場検診。

今日はですね、行ってきました、職場検診。
いつもコメントをくれるえびちゃん(同い年。5月に式を挙げたばかりの新婚さん。あっついわ~♪)、yumiさん(職場の先輩。いつも冷静沈着。)と三人で病院の門を叩いたのが午前10時。
問診表と今朝取りたてホヤホヤの尿を提出し、着替えて向かった先は身長・体重・視力検査&聴力検査。案の定、視力は右0.5、左0.3。
やっぱりね~と思いつつ、血圧を測り、内科に行き若くてかっこ…よくない内科医に「どっこも悪くないね!」と太鼓判を押され採血検査へ。
私、採血って苦手なんですよ。。。注射針を見ただけでクラ~となるのです。今回もどんどん顔色が悪くなり、看護師さんに「大丈夫?」と訊かれる始末。
いや、大丈夫じゃありません。
刺されたら刺されたで、血管が細くて針が入らない!と言われ、注射針を刺したままぐりぐり~~と血管を探られ、気が遠くなりました…くもりのち晴れ、今日にて終了です…と思いましたが、何とかあの世に行かずに済んだみたいです。

よぼよぼの婆さんみたいになり、えびちゃんとyumiさんに抱えられ「あと乳癌検診と婦人科検診で終わりだよ!」と励まされ行きましたよ、婦人科病棟。
実は私、マンモグラフィーが楽しみだったのです。
だって自分の胸が煎餅みたいにぺったらこになるんですよ!
どんなんなるのかな~♪と思っていたらあなた!マンモグラフィーは40歳以上のご婦人にしか実施されないというではありませんか!
がっくり…しょんぼり…
検診の順番が回って来てもしょんぼり…
「○○○さん、どうぞ~」の声に迎えられ対面したのは、なんと80歳は超えてるんじゃないのォ!?と言いたくなるようなじいさん、いや、おじいちゃん先生(汗)
問診中も乳癌検診中もヨボヨボ、カクカクしていて大丈夫なのか。。。このじいさん。。。本当に免許持ってるのか?と不安になる自分。
そして、この不安が的中する事になろうとは!!


続きを読む

2006年08月28日 life トラックバック(-) コメント(6)

ただいま・・・

帰ってきました、仙台へ。
予定を1日繰り上げての帰国。(娘が明日から新学期なのでね)
仙台、暑さがどこかへ行ったのか寒いです。
夏なのに、長袖。東北の短い夏は終わったようです…
洗濯しようとジーパンのポッケをさぐったら、こんなものが!!!20060827224335.jpg


…犯人、夫ですーー;
なんだこの絵。。。全部丸いじゃないかーーーーーーー(汗)
いや、私丸顔だけどさ。しかし、こんなにキラキラした目はしてません。(私の顔を見た事がある人はわかると思います。)
眉毛がいやに忠実に書いてあるあたり、いやん。
画伯、絵心ないな~~~小学生以下だわ。

あまりの下手っぷりに愕然としながらも、つい苦笑しちゃったぞ^^;

さてさて明日は用事がてんこ盛り。そろそろ寝ます。
お休みなさいませ…

2006年08月27日 life トラックバック(-) コメント(6)

旅先から。

20060824202720.jpg
20060824203113.jpg


一昨日無事ニューヨークに着きました。
今回は子供達全員を連れて行ったのですが、そりゃ~あなた、大変でした…泣くわ騒ぐわ大変肩身が狭かったです…ふぅ。
上の娘が必死で下二人を宥めてくれたからまだよかったですが。
しかも機内で写真でも撮ろう♪とデジカメケースから中身を取り出したら、なんと、デジカメでなく、ゲーム(DS)が入っておりました…チ~ン…上の画像は以前アップロードしたものの、なんかいまいちよね~とお蔵入りしていたもの。画像なしは寂しいので、こんなんでもいいか…と思い、載せてみました。
ちなみにこれ、サニタリーケースです…(やる気ないなあ^^;)

今日は(も)長いです…

続きを読む

2006年08月24日 life トラックバック(-) コメント(4)

超・余談。

本日は珍しく二本立て。
渡航の準備を終え、PCをいじってて珍しく昔の事を思い出しました…
夫と自分の事を。
夫と私は今時珍しい駆け落ち婚。ついでに授かり婚。
駆け落ちしたのは22歳の時。今の季節とは真逆の雪がちらつく日でした。
バッグひとつだけの荷物から始まった同棲生活。
家事ひとつできなかった自分に根気よく家事を教えてくれたのは夫でした。
わがまま放題で我慢を知らなかった自分に我慢する事を教えてくれたのも夫。
限られた生活費でやりくりする事、人付き合いの大切さ、恋をする事の喜び…全部夫が教え諭し、与えてくれました。
自分は夫に何をしてあげただろう…そう考えると答えがでないですが、今は過去を振り返らず、前を向いて家族の為に歩いていこう、そう思います。




ちょっとひとりごと、言ってみました^^
聞き流してください…ははは… 



2006年08月21日 talk to oneself トラックバック(-) コメント(2)

明日から

一週間ほど夫の単身赴任先、ニューヨークに行ってきます。
しかも抜き打ち^^;(部屋の鍵を持っているので、ノープロブレムなのです^^)
単身赴任が決まった時に引越しの手伝いに行ったきりだったので、どんな暮らしをしているのか見ておきたかったので。
多分ズボラな暮らしをしているかと思われるので、鬼軍曹、しっかり指導して参ります☆
部屋に行ったら金髪美女がいたなんてオチになったらびっくりだな、こりゃ。
前回は冬で凄く寒くて北国育ちの私もさすがに凍死しそうだったので(沈)、今回は暖かい時期に行けるだけでもありがたや~。
それでは、行ってきます=3=3=3


2006年08月21日 life トラックバック(-) コメント(-)

乙女部結成。

昨日、とあるブロガ-さんのブログを見ていて発売されてる事を知った『かわいい生活vol.4』。
うぉう!買うの忘れてたよ~と思い、夜中にTSUTAYAへ行って買ってきました。(思い立った時が吉日!な女なのでね^^;)
20060819212821.jpg

今日、遊びに来ていた義妹と二人で鑑賞会をしました。
チカ:「は~、可愛い~!このバッグ、欲しい~!」
義妹:「ほんとだ~!このカゴも可愛いよ^^」
チカ:「う~、こんな洋服、着てみたい~!」
義妹:「チカちゃん、作ったらいいじゃん!私、こっちのランジェリーケース、作ろうかな♪」
チカ、義妹:「そうしよっか!!」

そんな訳で、結成しました、『乙女部』。
部員は今の所たったの二名^^;
活動内容はソーイング、編み物、ビーズアクセサリー作りなどハンドメイド、クッキング、雑貨屋巡り、その他。

子供達(うち3人+姪)の相手をしていた弟からは、「子持ちの女が二人、乙女部って…・・;大体乙女じゃないじゃん、あんたら(呆れ気味)」と言われましたが、気にしな~~い!!
弟って、華がなくていやんだわ。むさいしな~--;でも可愛い妹ができてとっても嬉しい^^
楽しい出来事が増えて嬉しい爆弾炸裂な本日のワタクシでした♪






2006年08月19日 life トラックバック(-) コメント(2)

日が暮れて。

今日は仕事が早く終わったので、習い事を終えた長女をお迎えに行きがてら、お散歩。
日が暮れて辺りがブルーに染まる、こんな景色が大好き。
20060818201240.jpg

実は下二人が生まれてから長女と二人きりで散歩するのは今日がはじめて。
ほんの15分程の間、わずかな時間だったんだけど、長女大はしゃぎ^^
「おかあさん、日が暮れてきたね」
「おかあさん、足、痛くない?」
「おかあさん、ほたるがいたよ!」
「おかあさん、おかあさんとふたり、とってもうれしい!」
「おかあさん、だいすき!」

妹と弟が生まれる前は凄い甘えっ子だったのに、いつのまにか甘える事があまりなくなった長女。
きっと今まで凄く我慢してたんだろうな…
毎日の忙しさに追われて長女の気持ちを考えてあげた事がどれだけあっただろう。
自分が彼女の「おかあさん、だいすき!」って気持ちに対してどれだけ鈍感だったか思い知らされたような気がして、泣けてきた。

「おかあさん、どこかいたいの?だれかにいじめられた?」
違うよ、あなたと過ごせる事が、いろんなお話ができる事が嬉しくて泣いたんだよ。

こんな時、「おかあさん」になってよかったなとしみじみ思う。
この幸せがいつまでも続けばいい。
本当にそう思う。





2006年08月18日 talk to oneself トラックバック(-) コメント(0)

籠・籠・籠。

昨日の疲れをものともせず、子供たちを実家に預けて夫と二人、行ってきました、欲望の旅へ(笑)

20060816190838.jpg

本日のお供、我が愛車MAX君。
行き先は定義。
仙台市西部にある西方寺っていうお寺を中心とした観光の町です。
しかーし!観光に行ったのではありません☆
目的は・・・

続きを読む

2006年08月16日 life トラックバック(-) コメント(2)

温泉。

ただいま我が家へ帰って参りました。
思ったより渋滞には悩まされませんでしたが、子供達の「のどかわいた~!」「つかれた~!」「おしっこ~!」「おかし~!」攻撃にはホトホト参りました^^;
なんせパーキングエリアに着くたびにあちこち引きずり回されるからねぇ…
こんなんじゃいかん!と思い、途中で高速を下りて温泉へ。
20060815223245.jpg

温泉大好きな長女。「もうあがるよ~」と声をかけても、「まだ!」と言われかれこれ一時間…お前はシズカちゃんか(笑)
そんな彼女ももう7歳。
先日から、「お父さんとはもうおふろはいらない!」宣言をした模様。
夫にとってはかなりショックだったようです^^;
落胆っぷりがおかしくて、一人笑ってしまいました。ぷぷぷ。

********************************
温泉に入ったおかげで、帰ってすぐに家族全員お布団に直行、ぐっすり…自分以外はね。
何だかんだ言って狭い車中の中我慢してくれた子供達と長い道中運転してくれた夫に感謝・感謝^^
本当、お疲れさま・・・
さて、私もそろそろ寝ますわ。お休みなさい。ペコリ。




2006年08月15日 life トラックバック(-) コメント(2)

休暇途中。

20060814215658.jpg

更新はお休み…と決めてたはずでしたが、更新しちゃいました^^;
夏休みも終盤、お盆は夫の実家がある横浜でのんびり過ごしてます。
お墓参りに行って、海で遊んで、親戚のお相手をして…でも嫁の務めなぞちっともはたしてません^^;…鬼嫁?
我が家の愛猫も呆れ顔(汗)





続きを読む

2006年08月14日 life トラックバック(-) コメント(-)

about me

20060810202651.jpg

初めの頃にちょこっと自己紹介したのですが、改めて自己紹介を…

name:チカ。本名をかる~く縮めてます。
add:生まれも育ちもず~~っと仙台。
birth:1973年5月。双子座です。田中麗奈ちゃんと一緒。大竹まこと氏も…は~=3
blood type:A型。なのによくO型でしょ!?と言われる…
family:同じ年の夫(但し2月生まれなので、学年はいっこ上。)、娘が2人、息子が一人。よくぞ産んだものよなぁ~^^;
other:基本は人見知り。ゆえに、相手から「嫌われてる…?」と誤解されがち。(今まで15人位からそう言われた…違いますよう^^;)実はかなり気が強い。毒舌っぷりはピーコ顔負け。
自分に素直でありたいので、社交辞令は言わない。
もっと優しい人間になりたい・・・


≪favorite≫
book:(敬称略)ほしよりこ 羽海野チカ 嶽本野ばら 楠本まき 内田あやの(「の」の字、漢字が出てこない…) etc...特に楠本まきさんの絵からは影響を受けまくりました。漫画家さんなんですが、繊細な絵柄が大好き♪
music:ありすぎ…どっちかというと洋楽寄り。J-popは最近とんとご無沙汰。そのうち少しずつご紹介という事で^^
fashon:昔→バンドギャルだったせいもあり、ヒスグラばっか着てました。あとは古着ね。
今→キャトルセゾン、ARMEN、快晴堂etc。ユニクロや無印もちょこちょこ買います^^今はmeruちゃんのhand mada服に頼りっぱなし。可愛くて、丈夫で、かなり信用してます!もっと沢山欲しいのよ。(欲望丸出し^^;)
かなりの靴好きでもあります。クラークス、オーロラシューズ、コンバース、ジェフリー・キャンベル、ビルケンシュトック・・・靴はいいものを買う主義です♪
color:black,white,ivory,navy,grey,brown...
love:ハンドメイド(まだまだ修行中だけどね)、ブラックウォッチ、ギンガムチェック、小花柄、バイオリン、創作料理作り、キャンドル収集、朝夕の散歩、寝る前の読書、リネンのパジャマ、かごバッグ、ジーンズ、子供達の首筋の匂い、一人バスタイム、図書館、本屋さん、生地屋さん、古い喫茶店、ドライブ(運転するほうが好き♪)、紫陽花、ゼラニウム、ほうじ茶、コーヒー、納豆、オクラ、エビフライ、とろろ芋、外で食べるおむすび、朝焼け、夕日、星空、子供達、両親、兄弟、おばあちゃん、仲良くしてくれるお友達皆^^、夫(と書いておこう 笑)。。。


自分の事を書くって、難しい^^;ま、こんな人です☆









続きを読む

2006年08月10日 about me トラックバック(-) コメント(-)

七夕②

前にもう一回アップしますね~と言ったので約束通り?アップします。
20060808194159.jpg

朝は人がまばらだったのに、この混雑っぷり(汗)
う、動けん。。。
20060808194500.jpg

こんな変り種もありました。逆光で見にくいですね~…カメラを構えるのも一苦労でした。
20060808194803.jpg

歩きながら撮ってもらったので、ブレまくり^^;
地下道を歩くワタクシと娘ちゃん。
この後、混雑を避けて泉中央方面へ逃げました。スタコラサッサ~~!

今日で七夕も終わり。
明日からはいつもの風景に戻ります。
また来年も家族皆で見る事ができますように…

2006年08月08日 life トラックバック(-) コメント(2)

お財布。

20060807213302.jpg

先月からお財布を代えました。
(画像が悪くてすみません…デジカメを落として壊してしまったので、携帯カメラなのです…泣)
それまではヴィヴィアン・ウェストウッドのお財布を使ってたのですが、飽きちゃって^^;
これ、「Dakota」っていうブランドのお財布です。
かなりマイナーなブランドなんですが、あまり持ってる人がいない所が気に入って大好きなお祖母ちゃんと御揃いで購入しました☆
イルビゾンテのお財布とどっちにしようかかなり迷ったのですが、こっちを選んで大正解♪
最初は白っぽいヌメ革だったのが、日に焼けていい感じの飴色に育ってきました^^けして手垢なぞではありませんよっ(笑)

こういう育てる楽しみがある小物、大好き♪
いつまでも長く愛用できるよう大切にしよ^^




2006年08月07日 life トラックバック(-) コメント(4)

チカさん、ひとりごと。

20060806092352

今日から全国的に有名な仙台七夕祭りが始まります。
夕べは前夜祭として花火大会があったんですが、子供達の屋台攻撃にクタクタ…私は屋台の食べ物っていまいち苦手なんですが、子供達は平気な顔で焼きとうもろこしやら牛串やらパクついてました^^;
しかし、何で屋台の食べ物ってあんなに高いんだろ(泣)
とうもろこし1本500円なんてありえない…・・;
↑は中央通りアーケードの七夕飾り。
人が少ないうちに散歩じゃ~!と言わんばかりに行ってきました。
朝だから、まだビニールに包まれてる飾りもありです。
(理由は、夜間から下げておくと、ライターやタバコで火をつける不届き者がいるから。バカモンがぁ!!)
こんなのが見れるのは地元民の特権…くふふ^m^
真昼間にもう一回行くので、できたらまたアップしますね。

さて、忘れちゃならないのが……

続きを読む

2006年08月06日 talk to oneself トラックバック(-) コメント(-)

隠れた特技。

久々に連続更新です^^
今日は公休なもので…
夫もこっちに帰ってきてるので、ゆっくりお休みを満喫…とはいかないのがチカさん。
今夜は隠れた特技を生かしてある事をするのです。
それは・・・・・・・

続きを読む

2006年08月04日 music トラックバック(-) コメント(6)

風雲児。

東北地方もとうとう梅雨が明けました。
今日はいきなりカンカン照りーー;暑いの、苦手なんだよう…(泣)
今日の帰りも体が溶ける~~と言わんばかりにダラ~と着替えてたら、お局さん(推定年齢48歳。…らしいです。実はよくわからない^^;)に叱られちゃいました。かはは…^^;

何故か夫の部屋に大量にあるボトルキャップフィギュアを見て癒されております。



20060803203943.jpg


凝り性な人なので、箱買いしてまで集めるんですな~--;
確かこれはペプシに付いてたはずです。
おかげで毎日コーラ・コーラ・コーラ…
なので今ではすっかりコーラ嫌いです。
フィギュアって収納に手間取るし。もう勘弁してほすぃ(泣)→癒されておきながら勝手な人ですね(;^_^A

さて本日のお題に移ります。

続きを読む

2006年08月03日 life トラックバック(-) コメント(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。