

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

悩み。

m-styl76.gif

すっごく暗い話なので、苦手な方はスルーしてください。

最近悩みがありまして。
地元を離れるかも知れません。。。
元々夫が神奈川の人なので、いつかはこんな日が来るとは薄々感じてました。夫の仕事が忙しく、責任のある立場だというのも知っていました。
仙台にいたまんまでは仕事に支障がある事も、今までは地元にいたいという私の我侭で仙台に留まっていたけど、もうそれも限界だという事も。

今転居する予定があるのは東京は立川市。
まだ具体的には何も決まってないのですが、多分決定。

本音を言ってしまえば引っ越すのは嫌。
絶対に、嫌。
でも仕方ないのかな…
私はどうすればいいのかな…どうしたいのかな…

ああ、いっぱい悩みすぎ。
ここに書いたら少しは楽になるかなって思ったので書いてみました。
なので、「あ、チカまた悩んでる」位に思ってくださいましね。
こんなぐちゃぐちゃ悩んでる自分、嫌いだな。。。






2007年05月28日 talk to oneself トラックバック(-) コメント(-)

ありがたや。

昨日の記事にも書きましたが、今日はワタクシメの誕生日。
また一つ歳を重ねました。
お友達からおめでとうメールを戴いちゃったり、身近な人達からお祝いしてもらったりするのは素直に嬉しいですな。
本当にどうもありがとうね♪

昼間は地元の友人達にランチに誘ってもらいプレゼントまでもらってしまいました。

401.jpg


ロシアの工芸品、べレスタ。
リスさんが可愛い♪ちっちゃい小物入れは持ってたけどこんな大きいのは初めて手にしました。
白樺の香りがふわんと香っていい匂い~~

402.jpg

403.jpg

今日は夫が東京から帰ってきました。しかも何の予告もなく。
奥の誕生日だからって帰ってくるかね、普通。
家に帰ったら鍵が開いてたので青くなってしまいましたよ。
まったく神出鬼没な奴…
そんな夫からのプレゼント。
キャス・キッドソンのマルシェかごです。
さすがキャス、内布が可愛い^^
こういう可愛い柄がチラ見えするのに弱いんだ、私。
夫よ、私の好みをよく覚えてたね~。よしよし^^


404.jpg

おまけにボディクリームまでついてきましたよ。
これ、すんごくいい匂い。
これでお手入れしたら私でもワンランク上の淑女になれますかね?

405.jpg

そして…娘から。
こちらは小鳥が可愛いべレスタです。
私がべレスタ好きなのを覚えていてくれたのねー。
小学生のお小遣いで買うには高いものなので本当にビックリした。
普段から倹約家な娘。
自分の欲しいものを我慢して買ってくれたのだなって思ったら目が潤んでしまいましたよ。

406.jpg

内側もこんなに可愛い。
こんなに可愛いべレスタをプレゼントしてくれてお母さん嬉しいよ…
ありがとう。本当にありがとうね。
でも今度からは気持ちだけでいいから自分の好きなものを買ってね。
お母さん、これだけでもう十分だよ。

皆にいっぱいお祝いしてもらって私は本当に幸せものです。
改めてどうもありがとう。

2007年05月22日 life トラックバック(-) コメント(-)

消しゴムスタンプ。

20070521075745.jpg

ここのところ大変ご無沙汰してました。
も~近年ない位の忙しさ。ここも随分放置してしまいましたよ(泣)。
ところでこの可愛いスタンプ。
お友達のtamaちゃん(リンクしてます♪クリックしてみてくださいね。可愛いスタンプが沢山アップされてます^^)がプレゼントしてくれました^m^
(画像が小さくてすみません…今度リベンジしますわ)
実物を見て目がハートに大人気なのも頷けますわ☆


20070521075729.jpg

私の仕事道具、バイオリンのスタンプ♪
も~何て可愛いの!!
他にもレースモチーフやイニシャルモチーフが。
本当に可愛い♪♪
tamaちゃ~~ん!やっと載せれたよーーーー
遅くなって本当ごめんね。そしてありがとう^^
大切に使わせてもらうね。
お礼の品はもうちっとお待ち下さいな^^;

*********************************
本文とは全然関係ないですが、明日は私のウン十ウン回の誕生日。
待ちに待ってる訳でもないのに容赦なく来てしまう私が生まれた日。。。タハハッ。
素敵に歳を重ねられたら…と毎年言ってるんだけど、どうも思った通りの大人になれないんだよねーーーーー
同じ歳の有名人は美しく才能溢れる人ばかりなのにな~~。
ちなみに同じ歳の有名人ってのは松嶋菜々子さんとか宮沢りえちゃんとか篠原涼子さんとか。ねっ、美しい人ばかりでしょ~~?
私??いや~~~ははは…聞かないで下さい^^;
まっ、私は私ですわな。
自分らしく年令を重ねていければそれでいいや。ぶぷー。

2007年05月21日 love トラックバック(-) コメント(-)

GWと友。

GWも今日で終わりですね~。
我が家ではお隣の山形にお蕎麦を食べに行ったり、ダイヤモンドシティに行ったり動物園に行ったり近場で休日を満喫してきました。動物園…ドエライ混んでた~(゚д゚)
GW中は入園料がタダだったので、それで沢山人が集まったんかも。
おまけに間抜けな事にデジカメも携帯も忘れて簡易カメラで写真を撮ったという。
さらに間抜けな事にうちにはスキャナーがないのでアップできないという…
こりゃスキャナー、買わないといかんね。

5/4は一日主婦業をお休みさせてもらってこの方のライブへ行ってきました!
二十年前から大好きなお方です。(凄いな~、自分。。。)

場所は仙台サンプラザ。
内装が日本武道館にそっくりなので「プチ武道館」と呼ばれている会場です。
秋田から大好きなお友達「たけちゃん」がお友達と共に来てくれたのでテンション上がりまくり♪
このお友達、なんと七つ下の男の子でブログをリンクさせてもらっているにっすぃ嬢と私の共通の友なのだ。出来の悪いお姉ちゃんとしっかりした弟って感じで仲良くさせてもらってるのん^^
ただ仲が良いだけでなく、私の悪いところはちゃんと悪いってはっきり言ってくれる貴重なお友達です。実際問題そういうお友達って作ろうと思ってもなかなか作れないと思いますわ。

夫?心配な~い☆
彼の事は隠し事なく話してるし、夫の女友達の事も知っているので問題ナッシングです。
自分が相手を信じなきゃ相手にも信じてもらえないと思うし、隠す必要もないし。男友達位でどうこう言う小さい男なぞこちらから願い下げじゃ。
(むしろ色々教えてもらえと言われてる。お蔭様で男性の気持ちというものが多少は理解できるようになりましたわ。)
男女間の友情は成立するという事を立証していますよ、私ら。ぷぷ。

ライブはね~…素晴らしかったですよ~~!!
久しぶりに見る彼は相変わらず男前で声もパフォーマンスも何もかも◎!!!とても46歳とは思えないっす!
世間一般でいう46歳って本当おじさんおばさんって感じだけど、彼は違いますよ~。でも無理して若作りしている風でもない。
眼力と人を引き付ける力が強い、日本人には結構珍しいタイプなんでないかな。
お顔と口調はきっついですが、ファンを見る目が優しい素敵な人です。

当日は日頃の鬱憤を晴らすかのように我を忘れて大暴れして参りましたよ^m^

喉はガラガラ、体は筋肉痛になったけど満足して帰ってきました。
腕の筋肉…まだ痛い・笑

たけちゃん、ラムサ殿へ。
頼りないお姉ちゃん(オバサンではないぞ)を引っ張ってくれて本当にありがとね~~^^ナビがヘタっぴで本当すまんかったやね。
回転寿司も大変美味しかったです。
店員さんに「○○ください」って言えない私に色々取り分けてくれてありがと~♪(何故か店員さんに声をかけるのが苦手なのだーー…)
あなた達に会って元気を沢山もらいましたよ。
また会いましょうね~☆

夫殿へ。(夫に殿付けなんて変なのだが、あえて「殿」)
一日お休みをくれてありがとう。
おかげで沢山元気になって帰ってきました。
元気になったぶんまた頑張るっちゃね。

東京に戻ってもちゃんと食べるんだよ。
睡眠もしっかり取るんだよ。
疲れたらいつでも帰っておいで。待ってるよ。

子供達へ。
4日はお父さんとお留守番してくれてありがとうね。
お母さん、いっぱい元気になって帰ってきたよ。
明日からまた一緒に頑張ろうね。

以上、かなり私情入りまくりのGWレポ(?)でした~~^m^
↓はお休みの間に購入したビルケン。
画像がないのは寂しいので(笑)、おまけに載せちゃいます^^
この形、大好き♪
ジーンズやワンピに合わせて沢山履きたいと思います。
prsnf708-img600x450-1176993865img_1362s.jpg

2007年05月06日 life トラックバック(-) コメント(-)

嬉しいお土産。

Q061071313_10.jpg

先週フィンランドに出張に行った夫のお土産。
なんと夫メイド。
向こうでも白樺のかごは結構なお値段らしく、サラリーマンのお小遣いでは買えなかったみたいで職人さんに弟子入り(!)して作ったみたいです。
(お給料前だったからな~~^^;)
何でも筋がいいと褒められたらしくてかなり舞い上がってこんなに作ったと。う~~ん、う~~~~~ん…
褒めていいものかどうなのか。取りあえず「凄いね~~、キュウ(夫)すっごい器用じゃん」とは言っておきました。
ま…褒めて伸ばせって言うしね。
来月も行くからまた作るんですと。
あ~~も~~好きにして。

chuchu_dondon-img600x450-1166166779p1010069.jpg


話は全然変わるんですが、実家にいる間にイチゴスプーンを発掘してきました。
イチゴスプーン。。。そういやこれを使わなくなって何年たったんだろ。
懐かしくなってもらってきてしまいました。
追いはぎチカは健在です^^
しかしながら私、牛乳やコンデンスミルクは苦手。イチゴはじめ果物はそんなに嫌いではないですが熟しきってない硬くてすっぱいのが好き。
熟して柔らかくなったあのぐにゃ~とした感触とこれでもかって言わんばかりの甘みが嫌いなのだーー
バナナは青いのが、みかん、りんご、いちごはスッパイのが好みです。
これ言うと大抵「え~~~!!信じられない」って言われるんだよね。
働いてた頃の飲み会は本当地獄でした。
(おっさん達がデザートの果物を「女の子は好きでしょ?食べていいよ~」と言って押し付けてくるから。女子全員がフルーツやアイスが好きだと思わんで欲しいよ、まったく…第一私「女の子」って呼べる歳じゃないし。「レディ・チカ」と呼べ!!→すいません、本当はこんなんです。もっとおとなしいキャラになりたかったけどもう無理・笑^m^)

そんな訳で、もらって来たものの自分で使う事はないという、まったく意味がなくつまらぬ事をしてしまいました。
ま~こんな事もあるよね~~(´∀`)アハハ~ン


2007年05月01日 love トラックバック(-) コメント(-)

