

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最近は。

46.jpg

ひとりごとでも書いたんだけど、最近ずーーーーっと忙しくて出かけっぱなし。
娘達の習い事が忙しいのもあるんだけど、一番の理由は「幼稚園の役員」。
これだわーー。
ほぼ毎日(!!)打ち合わせを兼ねたランチをしているので、ランチ貧乏になりそう。。。救いは役員さんの中に気が合うママさんがいる事。上の子供同士も同じ歳。いつもお世話になってますわ。
それを差し引いても本当は「面倒だなー…あーーーーーー…(ダレ気味)」って気持ちが強いんだけど、今更ブチブチ言っても仕方ないんでマイペースで頑張っております。。。ふっ。

今日は実家に用事があったので顔を出したついでに↑の多肉植物(名前?知らんなぁ^^;)をもらってきました。
鉢が盆栽チックなコヤツ。
もっと可愛い鉢に植え替えようかなとも思ったけど、緑の指を持ってない私が余計な事をするときっと枯らしてしまうと思うんで当分はこのままかな。

最近、編み物も遅々として進みませぬ。
昨日やっとお友達二人にプレゼントする予定の品を編み終えました。
一つはお友達のバースデープレゼント。(だがしかし、とっくにお誕生日は過ぎてる。。。いかんー)
一つはプレゼントをもらったのでそのお返し。
後はラッピングするだけ。

それと、色んな糸で楕円形のドイリーを沢山編みました。
名づけて『緑川一族』。
何それ?…次回更新の際アップしますわ。。


2007年06月26日 life トラックバック(-) コメント(-)

KOOS。

55.jpg


昨日届いたKOOS。
夏に履くサンダルがないな~~と思って買ってしまいました。
靴は大好きなんだけど、何故かサンダルにはあまり興味がない私。
一足買うと、しつこく5年は履いてます。
よって去年まで履いてたビルケンがよれよれになってしまったので、今回KOOS購入の運びとなりましたっ☆
ビルケンはお家履きに格下げ。。。ごめんよ、ビルケン。

これね、ちょっと見るとスリッパみたいなんだけど細いストラップがアクセントになって可愛いですわ。
脱げにくいのも◎。
色はvikingって色。茶色のような、黄土色のような不思議な色…。
最初はどうかなって思ったけど、案外合わせやすい♪
今年の夏はこれで乗り切ります。(と言い切ったよ、私)
私の靴道楽はまだまだ続きそうです。。。^m^





2007年06月21日 love トラックバック(-) コメント(-)

・・・。

45.jpg

随分と久しぶりの更新となってしまいました。
実はちょい訳ありでむちうちになってしまいまして。
借金がある訳でもないのに首、回らないー、動くと痛いー、何もできん。。。という有様。
先週の土曜にやっと動けるようになりました。

今日は通院の日。
しばらくぶりで車を運転しました。
下の画像はアンティークリネンと帆布でできたバッグ。
いつもお世話になっているお友達のmeruちゃん1.jpg
の作品です。
アンティークモチーフやレースが贅沢に散りばめられていて女の子テイスト満載の可愛いバッグ♪
A4サイズの書類が楽々入るので毎日大活躍してます。
meruちゃん、改めてありがとー^^
これからも大切に、大切に使っていきたいと思います。


48.jpg

お行儀よく整列した稲の苗。

米処・仙台に住んでいる私ですが、農業は一回もやったことがありません。
でも美味しいお米は食べたいので、ご近所の農家にお願いしてお米を譲ってもらっているのです。この田んぼはいつもお米を分けてくれるお家所有の田んぼ。
農薬を一切使ってない安心・安全なお米はここから生まれます。
品種は宮城が生んだ名米・ササニシキ。
ササニシキってコシヒカリより病気になりやすい品種なので、一人前のお米になるまでには大変な手間が必要なのです。

子供の頃、ご飯を残すと祖母に死ぬ程叱られたっけな。。。
当時はお米一粒一粒のありがたみなんてわかっちゃいなかったけど、今はわかる気がするな。なんだか大人っぽくない?・笑

毎年玄米の状態で譲ってもらうので精米するのが大変なんだけど、出来立てのお米は本当美味しいの。
甘くって、もちもちしていて自然の恵みを感じますわーー

冗談抜きでお日様の味がするんよ~~(って、わかってんのかね、自分。ぷぷ。)

今年の新米の季節が今から待ち遠しい私です。早く食べたーーーい^^


2007年06月19日 life トラックバック(-) コメント(-)

マルシェバッグ。

407.jpg

6月になりました。
↓の記事に書いた悩みは未だ解決せず。
いつまでもうじうじ悩んでも仕方ないので、取りあえず更新でもして元気を出そうと。いや、元気は元気なんですがね。

そういやブログを始めて一年経ったのよね~。
一年って、早い。早すぎだわーー。

↑のちびマルシェ。
今期初めて小さいのを買いました。
これね、本当に必要な物しか入りませんです。
今月は小さいバッグにどれだけ荷物を詰められるか試そう月間なのです。(と勝手に決めてる・笑)
中身はお財布、携帯、メガネ、ハンカチ、タオル、ティッシュ、お化粧品が入ったポーチ、鍵、オムツ、お菓子。
マルシェかごって小さくても案外沢山物が入るのねーー。驚きだわ。




408.jpg


でもってまんまるマルシェ。
よく行くお洋服屋さんで先日購入しました。
普通のマルシェバッグでなくこういう変わった形に惹かれる私。。。^^;
だってね~このバッグが私を呼んだのですよ、「私を連れてって!」って。
あ、電波系じゃ~ありませんよ、私。ただの妄想族です。うぷぷ。
(どっちもどっちだなっ)
使い心地は…まあそれなり。荷物がどんどん下に溜まってゴチャゴチャになるのがうーーーんって感じですな。
いや、私のバッグ、いつも中身がゴチャっとしてますんで今更ジロー(古い)なんですが。
人と同じものはイヤ~ンって人には向いてるかと。

夏はかごバッグが一番生き生きする季節ですな。
暑いのは大嫌いなのですが、何となく何かしなくちゃ!とうろうろしている最近の私です。その割には何もしてないつう。
ま、のんびりいきましょ。

あ、久し振りにコメント欄オープンしますよ。(右上の「COM」ってところをポチっとするとコメントできます。)
よろしければどうぞ^^



2007年06月04日 life トラックバック(-) コメント(6)

