スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏休み。

明日より夏休み。
母にとっては嬉しくも恐怖の夏休みです。
だってお昼ご飯用意するの面…(自己規制)
一人もしくは二人だと適当ジローだけど、全員いるときちんと作らなきゃなんないもん。私の普段のお昼ご飯って前日の煮物の残りとかお弁当の余りの鮭の切り身とかそんな感じ。インスタントは苦手なので、自分で作らざるを得ないのじゃ~。でもなるべく手抜きしたいのじゃ~。どんだけダラダラ主婦なんだか、もう…(^^;)
息子がシブイおかずが好きなので、それだけが救いだ~~。
娘達は今風の洋風なおかずが好き。あ~何作ったらいいんだろ。うう、アタマイタイ。
その前に通信表。これを見るのも恐ろしい。おお…
成績はもうどうでもいいんだけど、去年『いつも心ここに有らずです』と書かれて以来、密かに通信表を見るのを恐れているチキンな私。ああ、ああ~!(泣)

そんなこんなでブログも思い切って夏休みにします。ひょこっと更新するかも知れないので、その時はまた遊びにきていただけると嬉しいです☆
では~(^-^)ノ~~

スポンサーサイト

2007年07月20日 life トラックバック(-) コメント(-)

暑い・・・。



今日はいいお天気。
暑くて暑くてたまりませんでした…。
暑さに極端に弱いので夏は苦手。
本当はどこにも行きたくなかったのだけどどうしてもこなさなければならぬ用事がありまして、渋々文房具屋さんに行ってきました。
↑の画像の下に見えるは文房具屋さんの看板。


20070709192115s.jpg


ハンカチ女です。
偶然今日着てた服もハンカチもBW。
生地もダブルガーゼでお揃い。
夏はいつもこんな感じでハンカチを握りしめてます。
ハンカチ王子ならぬ、ハンカチおばさんって感じですかね~~・笑
ハンカチはお友達のnoriちゃんが以前作ってくれたものです。
(noriちゃ~ん、ハンカチ大活躍してるだよーーー^^)
今日も沢山汗を吸い取ってくれました。
noriちゃんmadeハンカチよ、ありがとう。


*****************************
七月七日、七夕の日は二ヵ月前に会ったばかりのお友達、たけちゃんが奥さんと一緒に秋田から仙台に遊びに来てくれました^^
家族が皆出掛けて一人お留守番してたので、一人トコトコと会いに行ってきました。
奥さんのAちゃんと会うのは一年半振り位。
背が高くスラッとしたAちゃんは色がとても白い秋田美人さんなのだ♪
(う、羨ましいぞ。とても一児の母とは思えん…)
友そっちのけで語り合う私。。。^^;

その他一緒にお寿司を食べたり、ジュースを飲んだり、ラーメンを食べたり。
食べてばっかだなっ☆
家だとあまり食べられないけど友達と一緒だと案外食べれちゃうもんですな。
結局夜の9時過ぎまで遊んでしまったよ。
久しぶりの夜遊び。。。たまにはいいよね~~♪

たけちゃん、Aちゃん、遅くまで姉さんと遊んでくれてありがとうね~~^^また機会があったら遊んでちょー♪






2007年07月09日 life トラックバック(-) コメント(-)

レース編み。




ああ~~、すみません。
緑川一族、アップできませんでした。。。><
何回チャレンジしても画像がうまく撮れなくて今回は断念…残念、無念。
いつかお天気がいい時にでも再チャレンジします。必ず!
(すっごい力の入りよう…^^;)

代わりといっちゃ何ですが、お友達にプレゼントする予定のレースモチーフ・クロスの一部を紹介。一部か。。。笑
細い糸で少しずつ、少しず~つ編んだので思ったより時間がかかってしまったよ。なんせ三ヶ月もかかった~~~。長!!
編んでいる最中に糸が絡まったり、どこを編んでるんだかわからなくなって錯綜してしまったりした、ある意味苦しい作品です。ぶぷっ。
挫折しなくて本当によかった。。。
苦しかったけど、最後の方は段々楽しくなってきてしまって一気に編み上げてしまいました。
私、よく考えたら子供の頃からこうだったわ。
漢字の書き取りとか。途中すんごい苦痛でたまらなくて、でもやらなくちゃならなくて仕方なくやるんだけど、やっているうちに最後の方になるとノリがよくなるの。最初は嫌々やってた癖に「あ~もっと書いていたいなあ」とか思ったりして。
『三つ子の魂百までも』とはよく言ったもんだわ^^

全体を載せられないのが残念なんだけど、生成りの色合いが優しい作品になりました。

早くお届けするぞーーーーー!!




2007年07月02日 hobby トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。