

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

かごとマフラーと私。

20080218184309

どっかで聞いたようなタイトルから始まった今日の日記。
「部屋とYシャツと私~~♪」からもじってみました。
昔から思っていたのだけどこの「部屋とYシャツと私」って歌、おねだり上手な女のひとりごとってイメージが強い。可愛くおねだりしつつはんなりと恐ろしい事も言ってみたり(笑)
平○絵里、恐るべし。^3^;


ところで。
去年から編んでいたマフラーがやっとできあがりました。(遅いよ・・・)
色は迷いに迷ってキャメルを選びました。
中断→再開を繰り返してなんと2.5mも編んでしまってました。
さすがに暖かいです。そりゃこんだけ編めば暖かいわな。

冬に持つかごバッグとぴったり合うわ~と一人喜ぶ私です。

しか~し・・・
今年は大物を編む暇なく冬が終わりそうだわ・・・

春夏はもっと沢山編めるよう頑張ろう。。。

実は今朝、何とも情けない理由で山形から帰ってきました。

続きを読む


2008年02月18日 hobby トラックバック(-) コメント(14)

一息。。。

20080214195303_20080214203140.jpg

ここのところ、ハーブティーに凝っています。
前はあまり好みじゃなかったけど、最近になって目覚めまして^^
飲み始めてから寝つきがよくなったような気がします。
まだまだ種類とか美味しい淹れ方とかはよくわからないけど、これから詳しくなれたらいいな♪
お茶大好き^^

下に敷いているランチョンマット(?)は最近近所の雑貨屋さんで購入したもの。
素朴な花柄の生地と周りをぐるっと囲んでいる鈎針編みの模様が可愛いなと思って、五枚購入しました。
お値段も可愛くてなんと一枚525円☆

昨日も「これ好きだわ・・・可愛い♪」ととあるお友達のサイトでお洋服をポチッとしてしまいました。
初めてのロング丈のワンピース♪♪
グレンチェックがシックで可愛いんです。
作ったご本人はもっと可愛い!!ほんと大好きで仕方ないです。
今から届くのが待ち遠しくて楽しみ。嬉しいな。。。

自分のお洋服だけでは申し訳ないので、子供達の春物のお洋服もちょろっと買いました。
夫の分は…ない(笑)。スマヌ・・・

今回も納得のいくお買い物ができて満足、満足^^
ネットでお買い物ができるって今更だけど凄いな。
昔だったら考えられないもんね。

引越しの為に荷物はなるべく増やさないようにと思っているのに好きなものや可愛いものはつい買ってしまう~~><
この物欲、何とかならんのだろうか・・・
多分何ともならんだろうな(笑)
でも生活状況に応じて自分のお財布と相談して買ったんだからいいのだ☆
はい、言い訳劇場のはじまり、はじまり~~チャン、チャン、チャン、チャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャン~~~♪
(拍子木の音です、念の為)

人間は数々の欲望あってこそ存在する意味があるし頑張れるんであって、欲も得もなくなったら生きてる意味がないわ~と自分に都合よく思っている私です・・・ぷぷ。

2008年02月14日 life トラックバック(-) コメント(6)

最近の事と脳内メーカー。

・・・アデノウィルスに感染してしまいました。
私は昔大病を患った関係で免疫抑制剤を毎日服用しているのですが、これが曲者。
普通の健康体だったら感染しないような細菌やウイルスに感染しやすくなってしまうので普段から気をつけてはいるのですが、やっぱり風邪は引きやすい。
今回も風邪かな?と思ってたけど、だるさが半端じゃなかったのと血尿が出たのとで病院に行ったら
「アデノウイルスに感染してるね。出血性の膀胱炎になってるよ」と・・・(泣)
三日間熱が出てしんどかった~~><
今は大分よくなりましたが、本当死ぬかと思った。
自分の身体は自分で守らないといかんよね・・・沢山食べてよく寝て強くならないと。
ウイルスになんか負けるか!!


で、話は変わって最近面白いな~と思った事。
去年の夏頃からテレビや雑誌で紹介されていた『脳内メーカー』を今更ですがやってみました。
A5C1A5AB_20080212185255.gif


・・・遊ぶ事ばっか考えてる・・・^^;

いや、当たってるけど(笑)

てっぺんの「疑」の字、これは何を意味してるんだろ・・・
疑り深い性格だと言いたいのか?いや違う違う、んなこた~ない・・・と思いたい^^;

今回はHNで試してみましたが、本名だとまた違った結果になります。
本名で試した結果のほうが最悪。。。脳の半数近くが「悪」の字で占められていて軽いショックを覚えたのでこちらはなかった事にしました・・・チーン・・・

他に『Tシャツメーカー』、『お弁当メーカー』などかなり笑えるページが沢山あります。
ちなみに私の場合・・・

『Tシャツメーカー』
A5C1A5AB.gif

『お弁当メーカー』
A5C1A5AB_20080212192701.gif

『カレンダーメーカー』
A5C1A5AB.png

他に四字熟語メーカーなんていうのもあるんですが、私の場合

『変態六級』

と出ました・・・何この中途半端な六級って・・・^^;
そもそもこれ、四字熟語じゃないんじゃ(笑)
ま、ほんのお遊びだからね、よしとしましょう。

何だかんだ言いつつも結構楽しめたので、皆さんもお時間がある時に試してみてくださいね♪
バカ受けする事請け合いですよ~~^^

2008年02月12日 life トラックバック(-) コメント(4)

整理整頓。

最近とみに思う事がありまして。
次女に整理整頓を教えなくてはいかんな、、、と。
うちの次女、散らかすのは大得意ですが片づけは全然なってなくて、散らかされる度につい叱ってしまう。
次女はおっとりした長女と性格が真反対で鼻っ柱が強いところがあるので、下手に色々言うとますます意固地になるのですわ。。。
長女が比較的育てやすい子だったので、次女もきっとそうだろうとタカをくくっていたツケが今頃やってきた(´Д`)
しかも今回のような場合だと「母、ガミガミ→娘、言うことを聞かなくなる→母、ますますガミガミ→娘ふてくされる・・・∞∞∞」の無限ループ。
あまり色々言わず子供の個性はきちんと尊重してあげないと駄目ですね。反省。。。

この前父兄参観があったんですが、幼稚園ではちゃんとお片づけができてる。
それどころか他の子の手伝いまでしてる。

なんですと?

先生の「○○ちゃん、いつもちゃんとしてますよ~?おうちでもいつもちゃんとしてるんですね~」って言葉に再び愕然。
いや先生、それ違いますから!と言いたいのをぐっと堪えてかなり悶々状態で帰宅しました。

その後、こんなんじゃいかんと思いまして。

お片づけが楽しくなるようなかご、ないかな。。。とネットで探しに探してこんなかごを見つけました。
20040207.jpg

ちょっと珍しくないですか?
モロッコではラクダの背中に乗せて使うみたいです。
双子っぽい形が面白くて、これなら進んで片付けてくれるかな、と思って2個購入してみました^^
幼稚園ではできるんだから、きっと家でもできるはず。
今回はガミガミ言わず、じっくり見守ろうと思います。
もしかしたらガミガミが次女の自立の妨げになってるかも知れないしね・・・

どうか娘が進んでお片づけをしてくれるようになりますように。

ついでに私自身もっと優しい母さんになれますように。

親子共々頑張るさ~~^^


2008年02月07日 love トラックバック(-) コメント(-)

ミルグレイン。

↓の日記に書きましたが、大事な結婚指輪をなくしてしまった私。
あるべき場所に指輪がないのはなんとなく落ち着かないので夫と二人で買いに行きました。
ヴァンドーム青山、カルティエ、スタージュエリー、4℃、ブルガリ、ミキモト・・・
沢山歩いたけどどうも決め手に欠けてしまって決まらない・・・おまけに値段とお店の雰囲気に怖気ついてしまって見るどころの騒ぎじゃない(´Д`)
ああいう場所って緊張する。
ふと、「すみません」ばっかり言って小さくなっている自分に気づいてしまう。
多分表情もションボリーナ。
どんなお店でも物怖じせず店員さんと話ができる夫や他のお客さんが羨ましくなってしまいました。。。

もう精神的にヘトヘトになってしまったので、前のと同じでいいやと思って結婚する前に指輪を購入したお店に行ったらそこ、潰れとった・・・

な~~~は~~~


がっくり項垂れてしまってもうどうでもいいや。。。と不貞腐れてしまった私が夫に引っ張られて行った先はティファニーな、な、ティファニーですと~~~?!?!
お金は、お金は大丈夫なんか?
100万とかするんでは?あたしカード持ってきてない!と心の中でテンぱる私を尻目に
「これ。これ下さい。」

・・・あんた八百屋で野菜買うみたいに・・・

で、選んだ(というか選んでもらった)のがこれ。

20080204190249.jpg

ミルグレインというタイプらしい・・・です。
恥ずかしながら私、こういうハイブランドのジュエリーにとんと疎くて。
お店の人が指輪をラッピングしている間に「なんであんたがミルなんとかなんて知ってんのさ」と問うたら「だって調べたもん」としゃらっと・・・


なら最初に相談せんかい!!

最初に言ってくれれば足を棒にすることもなくさくっと決まっただろうに・・・
ジュエリーショップなんて滅多にいかないからめっさ疲れたのに・・・どあほーーーーーーー!!

お値段も心配するほど高くもなく、拍子抜け・・・(とは言っても私の普段の金銭感覚からすると「どえーー!」なんですが)

さて、散々文句を言いましたが。

続きを読む

2008年02月04日 life トラックバック(-) コメント(-)

がぼ~ん…。

またしても、やってしまいました。

結婚指輪をなくした…

それは昨日のお風呂での事。
ボディーソープのせいで滑りがよくなった指輪がスル~…

あーーー!!と思った時には既に遅く、哀れな指輪は排水口へ。下手こいたー。(またかい)

何とか取ろうとしてあれこれやったけど無駄だった…ガックリ。

(怒られるんだろな…)と思って夫に正直に白状したら
「あ、オレ三年前になくしたよ。さすがに怒られると思ってさ~、パチもんで誤魔化してたわ」

…な、何っ!?

びびって損したYO!

そんな訳で、今日指輪を買いに行きます。

今年で結婚して10年目を迎えるのでスイートテン・ダイヤモンドの代わりだと思う事にしよ。
さよなら、ダイヤ…あ~あ…(´・ω・`)ショボーン
しかし新婚でもないのにマリッジリングを買いに行くって一体…
新婚さんの初々しさなどとっくにどこかに置いてきたけどふりだけでもしてみようかしらん。

2008年02月02日 life トラックバック(-) コメント(-)

