

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

blue sky。

20080325230146


(本日、若干ポエム的要素が入ってますが笑わぬように^m^)

**************************************

今日もいいお天気で過しやすかったな。

少し雲はあるけど、大好きな仙台の空。

おむすびとお茶を持って日向ぼっこ。

のんびりできて楽しかったな。

質素だけどこうやって過ごせる事自体が贅沢だわ^^

こうやって地元の空を見る事ができるのもあと少し・・・

いっぱい空を見て、沢山笑わなくちゃ。

沢山笑って沢山食べてよく眠って元気よく過ごさなくちゃね。

辛いと思ったら本当に辛くなる。

楽しいと思ったら本当に楽しくなる。

今は大変と思っても、絶対乗り越えられるはず。

チカ、頑張れーーー

あんたはやればできる子だ!!

現実に潰されないように、強くなれーーー

頑張れ、頑張れ、チーーカーーー!!!

負けるな、負けるな、チーーーーカーーーー!!!!!!

頑張るぞーーーーーーー・・・


2008年03月25日 talk to oneself トラックバック(-) コメント(-)

眠れん・・・(困)。

20080321041530

うわ~どうしようどうぢよう、眠れません・・・
特に深い悩みがある訳でも、お昼寝しすぎた訳でもないのに眠れんよ~~
どうしましょう。

隣でスヤスヤ寝ている夫が憎たらしい・・・
夜中の12時近くになって帰ってきた癖に何だこいつ。
(前回の日記でのしおらしさなどとっくにどこかへ消えた私^^;)
ちなみにさっきまで「ん~~ん~~・・・納豆チャーハン・・・○ΨΩ×▲・・・走ってこ~~い!!!」とかなんとか意味不明な寝言言ってました。

ついでに夫が寝返りを打った際に振り回した腕があたいの顔面を直撃

痛いよう・・・(´д⊂)アヒー

DV・・・?DVなの・・・?

ただでさえ寝付けないのにあんまりな仕打ちまでされて腹が立って眠れないのでもう眠るのは諦めましたわ。
普段着に着替えてスニーカーなんて撮ってしまいました。
早朝に何やってんでしょうね。ぷぷぷ。
これ、おニューなんです^^♪
すでにさきっちょが汚れてるけど。
最近ま~~た靴欲しい病が再発しましてね。
ついでに今まで履いてた靴が次々と「もう駄目~~アタシ。」状態になってしまいましてね。
まずは小汚くなったスニーカーを新調しました。
前にもどこかで書いたと思うんだけど、スニーカーはコンバースが定番です。
どこでも買えるし、安いし、着る物をあまり選ばないしの可愛い子です^^
誰も履かないような気持ち悪い色だと2000円位で買えたりします。

昔持ってたな~~、黄土色のコンバース。キモ・・・(笑)
いつの間にか見なくなったな。。。と思ったら母が履いてました。
ちなみに母、いまだに私や姉の高校ジャージ、着てます。うわわわわ。

ここで超余談・宮城県人はジャージの事を「ジャス」と呼びます。(今時の子達がどう呼んでるかはわかんない・・・んな無責任な^^;;;)
ジャージスーツが縮んだ呼び名らしいんですが、真偽は不明。
もうひとつどうでもいい話。私、中学時代にジャージの裾を足の先っぽに引っ掛けて「オバQ~~^皿^」なんておバカな事をやってました。おかげでジャージの裾はびろんびろん。パンタロンかよ!と言われても言い訳できない程伸び切ってしまいました。。。ほんっとノータリン♪
今でもロングヘアーを駆使して貞子とか金八とかたまにやってます。
「せえとはぁ~~くさったぁ~~みかんじゃぬぁ~~~い!!」
性格って簡単に直らないですね・・・チーン・・


前は全色コレクションするぞと言わんばかりに赤や黒、迷彩柄など色んなタイプを持ってました。
コレクター気質なので、色んなのを集めたくなってしまうんですよ。
でも今はこのアイボリーだけ。
おばーちゃんになっても履いてるかも知れないね、私。うぷぷぷ。

・・・空が白んできました。
朝ご飯でも作るか。。。メニューは納豆チャーハンにしよ。(当て付け臭い^^;)



2008年03月21日 life トラックバック(-) コメント(10)

ある春の日。

20080317151441.jpg

ここ何日か本当あったかい。
重たいコートを脱いで軽めの上着にチェンジしました。
・・・となるとお決まりのARMENの出番。
軽くてほどよく暖かくていいわ~^^

昨日は東京は表参道と青山へお出かけしてきました。
自分がこれから住む場所からは結構遠いんだけど、気に入ってしまいました。
すごいインターナショナルですね、あの界隈。
表参道駅の近くにある青山学院大学の雰囲気も素敵だったな。

まるで別世界へ来たようでお登りさん丸出しできょろきょろ。

姉が一緒に来てくれるはずだったんだけど、お仕事が忙しくて来る事ができず(泣)、お一人様でのぶらりお散歩です。
ちなみに写真はありません。カメラを忘れてきてしまったもので・・・しゅん。
内田彩仍さんのサイン会で大盛況だったオルネドフォイユに行ったりCINQに行ったり、大好きなnest robeでお洋服を買ったり・・・
楽しかったな。
帰りに彩仍さんの新刊とCDを一枚、ケーキを買って帰宅。

ミルクとまいにち~SWEET DAYS with MILK&KLIMミルクとまいにち~SWEET DAYS with MILK&KLIM
(2008/03/15)
内田 彩仍

商品詳細を見る


R;K works サティ・ピアノ・アルバムR;K works サティ・ピアノ・アルバム
(1998/12/16)
エリック・サティ

商品詳細を見る


私のお買い物は買いたいものが決まってない場合はお洋服一枚とCD一枚、本を一冊買うのがお約束。
家族へのお土産も忘れずに・・・。

皆、昨日一日ありがとうね。今日からまた頑張るよ。
これからも頑張るよ。

・・・こう思えるようになったのは夫のおかげでもあります。
気分転換できるように一人の時間を作ってくれたり、ちょくちょく仙台へ帰ってきてくれたり・・・

出張や転勤、単身赴任が多くて夫が不在がちな我が家。

休日に出掛けた先でよその家族が皆で楽しそうに過ごしているのを見ると「羨ましいな・・・」と思ったり、子供に何故自分達のところにはたまにしか父親がいないのかと聞かれて返答に困ったりした事もありました。

自分自身が未熟なばかりに夫の事が全く信じられず、「なんでいつもこうなの?家族の意味あんの?」と思ったり。
実際に夫を責めてしまった事もありました。

私も子供達も大変だったけど、本当に大変で辛かったのは夫のほうなんだよね。

子供達が小さい事を言い訳にして、してあげなければならない事の半分もできてなかった。

一人ぼっちにして不自由な思い、いっぱいさせてしまった。

今まで何も言わず見守っててくれてたのに。

あんなに大事にされてたのに。

私、自分の事ばかり考えて何にもわかってなかったね。
ごめんね。。。本当にごめんね。。。

2008年03月17日 life トラックバック(-) コメント(10)

戻ってきちゃいました^^;

何日もたたないうちに戻ってきちゃいました^^;;;

思ったより早く悩みが解決したもんで。。。

今考えると大した悩みではなかったのかも知れません。

いやいやお恥ずかしい^^;


そんな訳でボツボツではありますが、ブログを再開したいと思います。

またお付き合いいただければ私も嬉しいです。

line9.gif

2008年03月17日 life トラックバック(-) コメント(-)

お知らせ。

今日からしばらくの間、ブログをお休みしようと思います。

日々追われまくってもやもやもや…

何もかも中途半端じゃない?私…どうしたいの?私…と思いまして。


このままでは潰れてしまうー。

そんな危機感を感じたので、それならいっぱいいっぱいな状況から脱出できるまで思い切って休もう!と。

いつの日かまたブログを再開した時にはニコニコ笑顔で戻ってきたいと思います。戻れるといいな。戻るぞ!(笑)

ではまた会う日まで~




チカ。

2008年03月12日 life トラックバック(-) コメント(-)

贈り物。

先週の土曜日。
我が家に可愛い贈り物が届きました♪
送り主はmariちゃん
ちょこっと前にカウプレに応募して、生まれて初めて当たってしまいました~~~~☆★☆★
パフパフパフパフ、ドンドンドンドンーーーーー!!!(うるさいねぇ^^;;)
今まで抽選に当たるなんてとんと縁がなかったのにどうしたのかしら、私・・・
20080310185302.jpg

盛り沢山^^
どれもこれも丁寧に編んであって可愛い・・・
ここはどうなってんの?ほほーー、こうすると綺麗に編めるのね~~とシゲシゲと眺めてしまいました。
おまけにつけてくれたレースも渋可愛くてもったいなくて使えませんわ☆
20080310185305.jpg


調子に乗ってバッグの中に忍ばせたりする。
バ・・・バッグの中の汚さは目をつぶって下され^^;;;;;
これでも精一杯整頓したんよ・・・ふっ。
三角マフラーは家の中でも外でも巻きっぱなし♪
寒いなと思ったらササッと巻いてほくほくしたりする。
あったか~~~い♪♪♪

バテンレースが大人っぽいがまぐちは印鑑入れにしております。
結構大きめなので判子がすっぽり入って便利、便利☆
お昼に銀行に行ったんだけど、意味なく取り出したり、しまったり、また取り出したり、しまったり。
隣に座ったおじさんが不審気な顔をしてたけど気にしな~~い^^
200803101853052.jpg

mariちゃんがわざわざ足を運んで選んでくれた石岡信之さん作の小皿とSTARNET さんの木のスプーン。
し・・・しぶ~~い☆
こういう渋めの和食器って大好き。

お皿の上に乗っているゴールドのぽっちはお友達のところでお洋服を買った時についてきた物なんです。
毎回何かしら可愛い飾りがついてくるので密かにコレクションしてたりします♪
ちっちゃいものを集めるのが好きだなんてまるでカラスみたい(笑)殆ど習性化してますわ^m^

それにしてもこのお皿、お花みたいな形が可愛い。アクセサリー入れにするのもいいかも。
でも可愛すぎて、もったいなくて使えないよ。。。

mariちゃん、可愛いものをいっぱいプレゼントしてくれてありがとうね。
あったかい言葉で綴られたメールも嬉しかったよ^^
これからも仲良くしてくれたら嬉しいな・・・

2008年03月10日 love トラックバック(-) コメント(-)

うむふふふ~。

20080306221419
引越し作業も佳境に差しかかった我が家。
肉体労働自体は殆ど終わったので、後は事務手続きだけだー。
な、長かった…
でも当日になって苛々しないよう綿密に計画を立てたので、あまり混乱もなく荷物を移動できたのでよかった(´ω`)
普段はウッカリ八兵衛のくせに変なところで几帳面なワタスです。ぷぷ。

話は変わって来週の金曜日から日曜日にかけて姉に助っ人を頼んで向こうの住まいを片付けしに行くんですが、夫が「チカ、日曜日はお義姉さんと二人で好きなとこに遊びに行っていいよ。子供達はオレが見てるから」と言ってくれました。
う、嬉しい~~!!
夫が転勤になってから何度も東京へは足を運んでますが、可愛い雑貨屋さんやお洋服屋さんって殆ど行った事がなくて。
家にあるガイド本をめくりながらどこ行こう~♪と今からウキウキ♪
自由時間があるだけでも嬉しいのに今回は姉が一緒♪これが一番のポイントだな。
これは何回も言ってるんだけど私、小さい頃から自分の姉が大好きでね。
普段からかなりのシスコンぷりを発揮してます、はは…
行き先は二人で相談して表参道と青山に決めました。あ~楽しみだな~嬉しいな~!!
…テンション上がりまくりで妙に疲れた…(笑) 。
でもこういう疲れって嫌いじゃない♪

明日も明後日もずっとこういう気持ちが続くといいな…

2008年03月06日 life トラックバック(-) コメント(-)

エルメス。

20080301114644

昨日街で出会ったエルメス
オレンジがかったブラウンが綺麗…フォルムが素敵…(´д`)~*゜*゜
30分もショーウインドー前に張り付いて眺めてしまった…
ハイブランドのバッグや小物に殆ど惹かれる事もないし縁の薄い(というか無いに等しい)私だけど、エルメスは別。

元々馬具を作っていたブランドなだけあって質実剛健なところがいい。
父の友人で馬を所有しているおじさんがいて、その方は馬具を全部エルメスで揃えているのね。(お金持ちだな~。)
もう随分前に揃えたものらしく、かなりくたびれているんだけど大切にメンテしながら使っているところがいいなと思って。

私はエルメスの物は一つも持ってないし、今のところはエルメスにふさわしい大人になれてないけど、いつか本当の意味で自分に自信が持てるようになったら欲しいなと思える数少ないブランドです。
しかし何度見てもいいな…いいな~!

まずは自分磨きと貯金だ~!

ここからはひとりごと。。。

続きを読む

2008年03月01日 life トラックバック(-) コメント(-)

