

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

GW。

                   mono8.gif


いよいよ今日からGW。
私と子供達は私の実家がある仙台へ帰ります。
引っ越したばかりでもう里帰り^^;;;
GWに怒涛のラッシュの中移動なんてした事がないから三人を無事連れていけるんか激しく不安なんですが。
仙台では結構車でブイブイ言ってたけど、都内を運転するのは初めて。
おまけに高速道路が苦手なので、いまいち不安感が拭えません。
あらどうしましょう。
でも帰れる嬉しさのほうが勝って「何とかなるさ」的な気持ちが強いです。
う~~れし~~いなんなんなんなん♪(何だ、この浮かれっぷり・笑)

一人取り残された夫はこんな時期にカナダへ出張・・・はい、ご愁傷様~~。チ~~ン。。。★
(でも帰りにNYにいるお友達のところに寄って遊んでくるらしい。ま、いいよ。たまには独身気分を満喫してくれたまへ。)

話は変わって、母よりバッグを編んで欲しいとお願いがありました。
必死こいて編んでるけど、帰省に間にあわねー(泣)
20080426084821.jpg

すごくせっぱつまった感じ。。。
画像だと私のタラコ唇しか写ってないんでそう見えないけど、鼻から上は相当凄い事になってます。
目は釣り上がり、鼻の穴は全開で・・・^^;;;
もう残りは実家で編むしかないですわ。

そんな訳で、しばらくのんびりしてきます。
皆さんもよいGWをお過ごし下さいね^^



2008年04月26日 life トラックバック(-) コメント(-)

ジェフリー・キャンベル。

最近世界のナベアツよろしく3でアホになって5で犬になっているチカです、こんにちは。
最近凝っているんです。いい脳トレになってボケ防止に一役買ってくれてます・・・ではなくて。
前からしつこく「靴が好き♪」と言い続けてきました。

今現在持っている靴は数えてみたらブーツ、サンダル、スニーカー、ハイヒール、バレエシューズなど合わせてざっと32足。持ちすぎですがな^^;;

それだけあるとやっぱりあるんですよね、お蔵入りしてしまう可哀想な靴が・・・。
そのうちの一足がこれ。
20080424150255.jpg

おなじみ、ジェフリー・キャンベルのレースアップ・モカシンです。
内側の汚さには目を瞑ってください・・・
シュウマイみたいなつま先が可愛いこの靴、ヌバックがすべすべしてて履き心地◎です。
軽くて履いてないみたいな感じもいいんですわ。

昔(まだ若かった頃です)ツモリチサトにも可愛いシュウマイシューズ、あったな~~→余談ですね。

しか~~し、、この靴、雨に当たるとシミになってしまう危険性がある為に出番が増えないまま二年以上も放置^^;;

でも最近ワードローブが少し変わった事もあって、ちょこちょこと出番が増えてきました。
20080424150257.jpg


ロールアップしたデニムに合わせるのが一番可愛い♪と個人的には思ってます☆
(ちなみにデニムも大好き。最近はジョンブルが気に入ってます。でも家ではユニクロ^^;;;あわわわわ。)

この靴、子供の学校や幼稚園に行く時にヒールのある靴を履くまでもないんだけど「スニーカーじゃちょっとな・・・」という時に便利なんですよ。しかも可愛い。
こういう時に履ける靴って案外少ないんですよね。
お出かけする時に足元が決まらないと一日不機嫌な人なので、時々自分でも難儀なやっちゃな~と思ったりします。
なので今回の件は自分的にはなかなか新しい発見でした^^今更感満載ですけどね^m^
今まで損してたな・・・ジェフリーにも悪い事してしまったわ。
ごめんね、ジェフリー。
これから沢山履いてあげるからね~~♪

2008年04月24日 love トラックバック(-) コメント(6)

サンシャイン国際水族館。

昨日、息子と二人で池袋に行ってきました。
行先はサンシャイン国際水族館
目的は・・・
20080422102516.jpg

20080422102515.jpg

クラゲ。
私、クラゲが大好きでね。
海にいるやつはあんまり得意じゃないんだけど、鑑賞用は別。
ゆらゆら揺れてとても綺麗。
現実を忘れて息子と二人で見入ってしまいました。

他にもこんなのが。
20080422102517.jpg

う~む、変な形。
これでもクラゲなんだって。
しかしクラゲってフラフラしてて撮るのが難しいっす^^;

もちろんお魚さんもちゃんと見てきました。
20080422102519.jpg

20080422102520.jpg


水族館って非日常的な空間を満喫できていいな~
ちょこっと疲れた時に行ったら癒されそう・・・(そんなに疲れてるのか?と自問自答^^;;;;)
そしておなじみの。
20080422102513.jpg


イワシの大群です。
うわわわ、こんだけあったら何日食べられるだろ・・・ではなくて(笑)、沢山いるな~~

チカ:「う~~ん、イワシさんいっぱいいるね~~、○○」

息子:「おいしそ~~おいしそ~~活きがいいね~かあしゃん」

チカ:「。。。。。。(°Д゜)ポカーン」

あんた・・・活きがいいなんて言葉、どこから・・・^^;


息子: 「おいしそー!とうしゃんおいしそー!!!かーっ、んまい!!」
すんごいでっかい声で絶叫。。。はずかしーーーー!!
しかも「かーっ、うまい!!」って夫がビールを飲んだ時にいつも言っている言葉じゃないか・・・
(おっさんくさいからあまり言うなと常々言っている。ま、おっさんですけど。ぷぷ。)
顔を真っ赤にして逃げるように去っていく途中で母が思った事。。。

「当分息子を水族館に連れていくのはやめよう。。。次回は動物園だ。」
・・・そういう問題か?(笑)

2008年04月22日 life トラックバック(-) コメント(4)

ドイリー一族。

20080416112132

昨年から編みためていたドイリー。
同じ編み方で編んで編んで10枚近くたまりました。
ドイリーが入っているキルティングの小物入れは昨日ちょこっと時間があったので久し振りにミシンを使って作りました☆
余り布を使ったのでいまいちセンスがない。ぷぷぷ。

手前のいかにも緑色って感じのドイリーは「緑子ちゃん」って名前が付いてます^^
(娘命名。「みどりこ」って・・・雅やかな名前とは裏腹に色が強烈過ぎて何にも使えない^^;)
20080416112131

ちょっとわかりにくいけど広げるとこんな感じ。
花瓶の下に敷いたり、お茶の時にカップの下に敷いたりしてます。
もっと頑張って大きく編んだらテーブルセンターになるかな?
20080416112129

緑子ちゃんを除く全員が集合しました☆(緑子ちゃん、ごめん・・・)

同じ糸を使っているのに大きさが違うって、一体どういう事なんざんしょ。
糸を引っ張るテンションが違うからだと思うんですけどね。
気に入って買った糸を使っただけに、少しだけガーン・・・
編み物って奥が深い。

もう少し今の生活に慣れたら時間を作って習いにいきたいなーーー。
ニットカフェとか凄く憧れてるんですよ。仙台にはそんなこ洒落たカフェはなかったのでね。

行ってみた~~~い☆

2008年04月16日 hobby トラックバック(-) コメント(16)

・・・

リンネル Liniere [e-mook] (e-MOOK)リンネル Liniere [e-mook] (e-MOOK)
(2008/03/28)
不明

商品詳細を見る

東京に引っ越して早くも10日が過ぎました。
バタバタもやっとひと段落。やっと余裕ができたよ・・・
仙台では忙しくてなかなかページをめくれなかった「リンネル」、読みまくってます♪(遅!!)
どの人の着こなしも可愛いなァ・・・ペチパンやペチスカートが似合う人が羨ましいっす。
私、激しくペチ関係が似合わないのね~~。
オカマの仮装状態になってしまうんよ=333
これだから男顔って・・・ちっ。(これっ!!はしたないっ^^;)

そしてそして今日は待ちに待った「ナチュリラ2」の発売日☆
ナチュリラ 2ナチュリラ 2
(2008/04/15)
不明

商品詳細を見る

楽しみにしてたんだ~~~~(^^)♪♪
本屋さんが開くと同時に買いに行こうと思って今から鼻息荒くスタンバってます。
楽しみにしている本の発売日はいつもこうです、私。
朝イチで買ったからってすぐ読むんじゃなくて、夜まで我慢して用事を全部済ませてからゆっくり読むのが楽しみなの。たまに眠くて撃沈するけど(笑)

自分でも意味不明だなーーー・・・と思うんだけど、朝イチで手に入れないとどうも落ち着かないんだよね。
関係ないけど、美味しいものも最後までとっておくタイプだし。
(でもこれクセモノ。夫に何度となく横取りされて涙を飲んだ・・・これが原因で大ゲンカに発展した事も。大人気ないわ・・・)


欲しい本は朝イチで!!読むのは夜☆
これが私のポリシー。・・・って程のものでもないか。ないね(笑)

2008年04月15日 love トラックバック(-) コメント(-)

引っ越しました。

bisco13.gif

やっと引越しが終わりました。(まだまだやらなきゃならない事は沢山あるけど^^;)

出発寸前になって手落ちを発見してしまい、予定より三日遅れての引越し。
当日はお友達二人が見送りに来てくれて嬉しかった。
嬉しかったけど、悲しかった・・・。
二人とは何だかんだで30年もの長いつきあい。
幼稚園からの腐れ縁です。
身体が弱くて学校を休みがちだった私の為にプリントを届けてくれたり、歩き遠足の時にはおんぶしてくれたり、消極的で人見知りな性格の為に孤立しがちだった私が仲間外れにならないよう、絶えず気を配ってくれたり・・・二人には本当にお世話になりました。
二人がいなかったら今の私はいなかったと言ってもいい位大切なお友達。

二人と別れるのが悲しくて、寂しくて、遣り切れなくて新幹線のホームでわぁわぁ泣いてしまった。
笑顔で「またね。また会おうね。」と言いたかったけど言葉が詰まってうまく喋れなかった。

ミナちゃん、エビちゃん、今までありがとうね。
私の事、支えてくれてありがとうね。
守ってくれてありがとうね。
私、頑張って早く東京暮らしに慣れるようにするよ。
二人がそばにいなくても一人で頑張れるように強くなるよ。
ご飯、沢山食べるようにする。
風邪を引かないよう身体に気をつける。
些細な事で泣かないようにもっと強くなる。
(もういい歳だしね^^;)
だから安心していいよ。
仙台に帰ったらまた遊んでね。
会えるの楽しみにしてるよ・・・・

さて、今日は追記あり。長いです・・・

続きを読む

2008年04月04日 life トラックバック(-) コメント(10)

