

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

誕生日プレゼント。

                        bu-ke1.jpg

先日、三十ウン回目の誕生日を迎えました。
沢山のメールとプレゼント、ほんとに嬉しかった。
どうもありがとう。

今年の誕生日には夫からすんごいものをもらってしまいました。
それは。。。

    

続きを読む


2008年05月25日 life トラックバック(-) コメント(-)

クリスピー・クリーム・ドーナツ。

20080519103045

サイドバーに書いたクリスピー・クリーム・ドーナツ
念願が叶ってやっとチカ家にやってきました~~~~♪
わーい、わーい嬉しいな^^
画像のドーナツさんがオーソドックスタイプのオリジナル・グレーズド。
見た目「甘そーーーーーー・・・・」
いかにもアメリカンな匂いがするわぁ。(ってどんな匂い?・笑)
お味は・・・やっぱり甘かった^^;
ふわふわしてて美味しいんだけど、シュガーコーティングされているので真っ先にお砂糖の甘さが口中に広がるんですわ。
飲み物がないとちょっと厳しい感じ・・かな?

噂ではレンジで8秒温めるとできたての美味しさが楽しめるとの事。
まだまだ沢山あるので、今日のおやつの時間に試してみようっと。
20080519103044

仕事帰りにわざわざ並んで買ってきてくれた夫。
買いたてホヤホヤのところを撮ってきてくれました。
(でもね。。。箱の中身、全部同じドーナツなんだよ。ま、そこは男の買い物なんで仕方ない。買ってきてくれただけ感謝しないとね)
ありがと~~~!とっても嬉しかったよ。
今度はもっと色んなドーナツを買ってきてね^m^→すぐ図に乗る~~(笑)

2008年05月19日 life トラックバック(-) コメント(10)

お気に入り。

なんだかんだで更新の間が開いてしまいました。
楽しかったGWも終わり、心なしか顔が丸く。。。食べ過ぎだ^^;
お友達とランチしたり、実家でバーベキューしたり、お隣の山形に美味しいお蕎麦を食べに行ったり・・・食べて食べて食べまくって3kgも太って。。。わ~~~~!!

それはどうでもいいんですが、ここのところ、小学生の頃に愛読していた本をまた読むようになりました。

大きな森の小さな家 ~インガルス一家の物語(1)~ (福音館文庫)大きな森の小さな家 ~インガルス一家の物語(1)~ (福音館文庫)
(2002/06/14)
ローラ インガルス ワイルダー

商品詳細を見る


私が持っていたのは別の出版社から出ているバージョンなんですが、実家にあるはずだったのがどこかへ消えてしまって。
どうしても読みたかったので、買い直しました。

このお話、150年位前の北アメリカが舞台なんですが、主人公のローラちゃんが可愛いんですよ。
物語全体も古きよき時代のアメリカの匂いがプ~~ンとしてきそうでね。
うまくあらすじを説明できないのが残念なんですが、とにかく最初から最後まで面白いです。
食べ物の表現がまたいいんですわ。
「ジョニー・ケーキ」「砂糖雪」「かぼちゃのパイ」・・・美味しそう。
久し振りの更新だというのに、食欲魔人にとりつかれてしまったような文章しか書けない・・・あらら、どうしましょう^^;

ここからは近況。


続きを読む

2008年05月17日 love トラックバック(-) コメント(-)

