

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

I love denim♪

20080627091024

ここ2、3日ワードローブの整理に勤しんでます。

特にデニム。
私の持っているボトムスってほとんどデニム。
デニムを選ぶ条件やこだわりは
①シルエットはスリム(もしくはスキニー)、ストレート。ブーツカットやバギーは悲しいけど似合わないのです。裾が広いと裃状態に・・・ああ・・・
②色はインディゴ、ブラックのどちらか。色落ちする過程を楽しみたいのですじゃ。
③フロントは絶対ジッパー。ボタンフライはめんどくさ・・・
この3つ。ま、たいしたこたぁないですね。

スカートも嫌いじゃないけど、ここ数年はあんまり履いてないような・・・^^;
だからあんよが太くなるのだな~~ははは~~あははは~~(泣)。

二ヶ月に一本は絶対買っているのでクローゼットがもう飽和状態。
ここに載っているのはごく一部なんです。

全部インディゴブルーだったけど、履きまくって色落ちしてしまいました。
色落ちすると「あ~~綺麗目ファッソン(ファッション)に合うやつないなーー。よし、買うか!!」
これがいかんとはわかっているんだけど、やめらんない^^;;;
そもそも綺麗目ファッションなんてした事・・・な・・・い・・・ダメじゃん・・・チーン・・・な~~む~~~~

しかも、これいい!!と思ったらブランド、値段を問わずに買ってしまうので増えてしまう訳です。

思い切って処分しようと思うんだけど、どうも物を捨てられない性分なのでいざ処分!!となると急にデニム達が不憫に思えてきて結局「次回にしよう」って事に。
で、罪滅ぼしするかのように毎日日替わりで履きまくる。

今日も処分するつもりでクローゼットから出したけど、きっとまた元の場所に戻る事になりそうです。
ま、いいか。もうしばらく頑張ってもらおう♪


2008年06月27日 love トラックバック(-) コメント(-)

最近のバッグ事情。

20080618103026

ずらりと並んだバッグ3種類。

20080618103021

三年前にふと図書館に行く時用のバッグが欲しいなと思い縫ったもの。
適当な生地で適当に直線縫い。一番シンプルな形。
だから超簡単でした。
これが意外に大活躍☆
A4サイズの本も楽に入って肩がけもできるので普段使いにガンガン使ってます^^

20080618103020

こちらはGW前に編み始めて中途半端でほったらかしだったバッグ。
母に作ってあげるよ~と言った手前、挫折しそうとも言えず(笑)なんとか編みあげました^^;
出来上がってみたら自分も欲しくなってしまって糸を変えてもう一個編もうかなと計画中。
お母さん。。。別なの編んであげるから、これもらっちゃダメ?(笑)

20080618103018

これはね~~、いつもお世話になってる大好きなお友達が作ったバッグなんです。
白っぽく写ってしまって見えないけど、C&Sの素敵な花柄のリネンで作ってあるの。
裏地も素敵なレース生地でほんと可愛いんですよ。
普段使いするにはもったいない位贅沢なバッグなんだけど、思い切り沢山使ってしまってます。
meruちゃん、すごく荒っぽく使ってしまったよ~~ごめんよ~~
でも大切にしてるからね。今年の夏も大活躍させるよ^^

↓からはちょこっと真面目なお話。

続きを読む

2008年06月18日 hobby トラックバック(-) コメント(8)

無色透明。

20080605140233.jpg

午前中に本屋さんに走って本を二冊購入しました。
「大人で可愛いナチュラル服」と柳沢小実さんの新刊。

ロマンティックな雑貨と暮らすロマンティックな雑貨と暮らす
(2008/05)
柳沢 小実

商品詳細を見る

「大人でかわいい~」目当てで行ったのについ衝動買いしてしまった。
夜にゆっくり読もうと我慢中なんだけど、ついチラ見。

中でもガラスのお皿のページに釘付けになってしまいました。
繊細で大人っぽくて素敵だわ。
やっぱり足を使って探さないとこういう可愛いものには出会えないのね~~とため息・・・
20080605140234.jpg

本格的な夏が近づいてきたせいか、透明感がある雑貨やお皿に惹かれてしまう。
見るだけで涼しげだものね。
食器として使うだけでなく、小物入れなんかにもよさそう。
小さい子供がいる我が家の住宅事情を考えると、飾るのはちょっと無理なんだけど集めてみたいな。
収集癖を刺激するよ、こういうの。。。
20080605140235.jpg

で、無色透明つながりで私物のお披露目。
Afternoon Teaの手鏡。
持ち手も全部鏡。お花が一輪彫られてるのと淵の波模様が気に入って購入しました。
(鏡に映っているのはリビングの一部分。殺風景だのーーー)

好きな色は沢山あるんだけど、無色透明が一番好き。

色であって、色じゃない。

何にでも染まりそうで染まらない。

シャープだけどソフトさもある。

黒も同じようなイメージがあるけど、黒よりは厳しさが少なくて優しい感じ。

私の中の無色透明ってこんなイメージ。

2008年06月05日 love トラックバック(-) コメント(-)

雨・・・。

20080603115226

とうとう梅雨入りしてしまいました。
洗濯物が乾かない~~~~
家事の中で唯一大好きなのが洗濯なので、すんごいストレスが溜まるぅ・・・
シーツもタオルケットも洗いたいけど、この雨じゃな。
乾燥機より天日干しが好きな私にとって悲しい季節の到来です。

髪の毛も膨張するし。太く硬く多いのでまとめるのも一苦労なんすよ。
この季節はいつも一つに結ぶかお団子です。
やわやわ~~ふわふわ~~とした髪質に憧れますわァ。

昨日新しいかごバッグを購入しました。
(↓の日記で「もうこれ以上望む物はない」って言った癖に物欲女王な私。。。望むもの、あるんじゃん。ぷぷ。)
いつも大きめのかごバッグばかり買ってしまうので、今回は小さめの物を選びました。
これね、近所のおやっさんが一人で店番しているようなオシャレ度0な荒物屋さんで見付けたんです。
お値段を聞いたら「んーーー・・・あーーー・・・いくらかわからんから600円でいいわ」
そんな値段でいいんか?ちゃんと調べなくていいんか?と思ったけど言い値で買ってきてしまいました。
埃をかぶってばっちかったけど、きちんと拭いて陰干ししたら綺麗になりました☆

チラ見えしているガーゼのハンカチはキッチン・キッチンで105円也。
安!!
あまりの安さと可愛さにまとめ買いしてしまいました^^
ところで・・・今まで知らなかったんですが、キッチンキッチンってナチュキチ系列のお店だったんですね。
それを知るまではわざわざ吉祥寺のナチュキチまで行ってお買い物してたよ、私・・・。

私の家からはそんな遠くはないけど近くもない吉祥寺。

初めて行った時迷って何でか西荻窪まで歩いてしまった吉祥寺。

井の頭公園ででっかい犬に飛びつかれて泥だらけになった吉祥寺。。。沈。
(犬は嫌いではないんだけど、昔噛まれた事があるので少し苦手意識がある私。その癖妙に犬に懐かれる。何故だ!!^^;;)


私っていつもこう。
三十ン年も人間やってる事だしいい加減要領よく生きたいんだけどうまくいかないよ。
それなりに努力もしてるんだけどな。。。
(でもそんなに悩んでない、実は。ダメならダメで開き直れる図太さもあり^^)

多分ずっとこんなんです、私。
こんな私でよかったらどうかこれからも仲良くしてください。って誰に言ってんだか・笑

2008年06月03日 life トラックバック(-) コメント(8)

