

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏休み。

L3.jpg
夏休みが始まりました。
毎朝繰り返される戦争状態から解放されてゆっくりできる時間が増えて嬉しい^^
去年は極端な夏バテで夏を満喫する余裕なんてなかったので、今年は思い切り夏を楽しもう♪

            mono118.gif


ささやかながら、自分自身の目標を・・・

①レバニラ炒めを食べられるようになる。
去年は貧血で二回も外出先で倒れた私。→ダメやんけ。。。
今年はバテない体を作る為に今まで苦手だったレバニラ炒めを克服するっ。

②早寝・早起きを心がける。
夏休みだからってダラダラしててはかかるエンジンもかからない。
規則正しい生活を心がけるぞ☆

③「いい事日記」を付ける。
楽しかった事、嬉しかった事、良い事をした時・・・
ネガティブな出来事を排除した日記を付ける。
実は私、10年程前から日記を欠かさず付けているんですが、ネガティブな日記は後で読み返すとあまりの自分の根暗さに「ひえ~~~~~;;;;」状態になってしまうので、本来の日記とは別に「いい事日記」を付けようと思って。
もっともっとポジティブな自分になりたいな^^

④泳げるようになる!
・・・実は金槌でして、私。
いままでは海もプールも完全武装してスルーしてたんですが、今年は泳げるようになりたいなと思って水着も買ってしまいましたーーーー^^
コーチは弟。(ヘタレなお姉ちゃんでごめん、弟よ。お願いだから見捨てないで~~→どれだけ必死なんだか。)



・・・そんな感じです。
8月6日からまた仙台に里帰りするので、それまで東京の猛暑に負けず頑張ります☆
お目当てはもちろん「仙台七夕」♪
当日は初日とあって沢山の人出が予想されるけど、人に揉まれながら観る七夕飾りもまたいいもんです。
この時期仙台においでになられる方には初日の七夕飾りを是非観ていただきたい!!
三日目にもなると飾りがボロボロで悲惨なんですよ^^;;
(どうやら破いたり千切ったりする不届き者がいるらしい・・・前なんてふざけてライターで火を付けた大バカもんまでいた・・・バチが当たるど~~~)

そんなこんなでブログも少し夏休みしようかな、と思います。
気が向いたら更新するかも知れないので、その時は遊びに来て頂ければ嬉しいです。




2008年07月22日 life トラックバック(-) コメント(-)

・・・。

20080718095212.jpg

東京へと帰る日。
ふと思い立って東北の玄関口、仙台駅を撮ってみました。
20080718095213.jpg
住んでた頃は何とも思ってなかった街並。
20080718095211.jpg
今年の夏にオープンするパルコ。
でもオープンする頃は仙台にいないんだ、私。く~~~~~!!
まさか全国規模のファッションビルが建つとは夢にも思わなんだ。
単なる田舎の一地方都市でしかなかったのに、仙台もでっかくなったもんだな・・・
(それでもまだまだ他の政令指定都市には負けてるけどね。でもそこがいいんだ^^)


続きを読む

2008年07月18日 talk to oneself トラックバック(-) コメント(-)

仙台にて。

20080718095034.jpg
お久しぶりです。
仙台から帰ってきました。
・・・随分前に^^;

のんびりしすぎて時間がどんどん過ぎてしまった。いかん・・・

初夏の仙台でお散歩してきました。
行先は実家の近所にあるあじさい畑。
20080718095036.jpg

20080718095040.jpg

20080718095038.jpg

20080718095037.jpg

20080718095035.jpg

沢山のあじさいがきれ~~~・・・
心洗われるわ~♪

私の好きなお花ベスト3のうちのひとつ、あじさいをたっぷり満喫して心身共にリラックスしてきました。
(ちなみに他の2つは白つめ草、すみれ。地味系・・・だね。)
東京に戻ってからは予想外の暑さに正直めげてたけど、改めてあじさいの写真を見て元気、出てきました。

夏休みまであと少し、頑張るぞ~~★

↑にもう一つ日記を書いてます^^

2008年07月18日 life トラックバック(-) コメント(-)

