FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

クリスマス・・・。

街がそろそろクリスマス色に染まってきましたね。
赤・グリーン・ゴールド…
杜の都・仙台では12/12より『光のページェント』が開催されます。
毎年楽しみにしているこのイベント、東京や神戸のイルミネーションには正直負けますが、青葉通り・定禅寺通りが光の洪水に包まれてとても綺麗なんです^^

さて、クリスマスといえば、クリスマス・ソング。
私には忘れられない曲と思い出があります。どっちかと言えばトホホ系ですが^^;
その曲とは…

山下達郎氏の『クリスマス・イブ』。

私が12年間お世話になった学校では高校の修学旅行は京都・奈良・大阪に行くんですが、時期はなんと12月。
学校の規則で12~3月は必ずコートを着用しなければならなかったので重い体を引きずって関西地方へ旅立ちました。
夜は当然お約束の枕投げ・恋バナ。
女子校育ちな人間の枕投げは本当怖い。(男子の目がないからやりたい放題^^;)
恋バナのほうは、夫と出会うまで彼氏なんて縁がなかった自分は人の話を聞くのみ。実に面白くないっ=3
そんなこんなで散々騒いでぐっすり眠っていた自分達を朝に襲ったもの、それは…
大音量で流れる「雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろぉ~~~~♪」…『クリスマス・イブ』でした…
学校側が目覚めの音楽として旅館の人にお願いして流してもらったみたいなんですが、朝から山達、しかも振られた男の歌なんて聴きたくないわっ!
しかも毎朝。
お陰で旅行中は朝になると「来る…来る…来た~~~~!!」と怯え?調子をガタガタに崩されました…

今でもこの曲を聴くとあの時の事を思い出し、今年もクリスマスがやってくるなぁと感慨に耽るのです^^;
あ、けして山下氏が嫌いな訳ではありませんよ☆

今更ではありますが、詳細を載せておきます^^
         ↓

クリスマス・イブ クリスマス・イブ
山下達郎 (2003/11/12)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

2006年11月25日 talk to oneself トラックバック(-) コメント(2)

チカちゃん、こんばんは^^
修学旅行、そんな事もあったね~~~~
チカが「クリスマス・イブ」の事書いたから私の頭の中まで山下氏一色になったよ。
光のページェント、今年は皆で行っとく?
もちろん初日に!!

2006年11月26日 ミナ URL 編集

おはよ~~~~~~~~~^^
そう、そんな事もあったのよ・・・
今回の日記は山達氏に大変失礼したわ^^;
事務所からクレームが来ないか怯える日々。
(って、ここの存在なんて知らないと思う 汗)
ページェント、行く~~~!!
多分混み混みだろうけど。
それでもいいから連れてって^^

2006年11月27日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。