スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キャンドル。

20061126221310

我が家では、どんなに忙しい時でも子供達が眠りにつく前にキャンドルを灯して絵本を読んであげるのが日課になっています。
電気を通して灯るランプと違ってキャンドルの灯りは自分も子供達も見ていてとてもリラックスできます。
今日はオレンジのキャンドルスタンド。寒くなってきたので温かみがある色をチョイスしました。

最低限の灯りの中、絵本をめくり想像の世界へ旅立つ瞬間は何とも言えない至福の時。
あれ…もう眠ってる…子供の寝顔って本当に可愛い。子供が三人もいると子育ては確かに大変だけど、喜びも三倍。
例え昼間に怒鳴り散らしても、夜になってほの暗い灯りの中で子供達の寝顔を見ている時は癒しを感じる。また明日も頑張ろうって気持ちになる。

こんな気持ち、独身の頃は感じた事なかったな…これが自分なりの『愛しい』って感情なのかも。
どうか今日も、明日も、明後日もずっとこの小さな幸せが続きますように…

スポンサーサイト

2006年11月26日 life トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。