スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

かわいいハンドメイド雑貨。

かわいいハンドメイド雑貨―お気に入りは自分で作る かわいいハンドメイド雑貨―お気に入りは自分で作る
(2006/12)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

やっと少し落ち着きました。
次女の退院も決まり、ノロウィルス騒ぎも鎮火してチカ家に少しだけ穏やかな日々が戻ってきました。
…となるとやっぱり手作りがしたくなります。
先日、こんな本を購入しました。(↑の本です。)
この本、端から端まで可愛いのですよ。
三人の作家さんの作品とライフスタイルがぎっしり詰まっていて、おまけに作品レシピまで載っていて即買いでした^m^

特に、編み物作家・ヤマダナコさんのページに釘付け♪
『七組17番』という名前で作家活動をされているナコさんの作品はどれも懐かし可愛い感じ。
でも難しい手法は一つも使ってないので、簡単に編めてしまうところが凄い!!早速何点か作ってみました^^
(作品アップはできたら次回。。。)
今はモチーフ編みのブランケットを作成中です。
まさかこんなに鈎針編みにハマるとは自分でも思いませんでした。
ハンドメイドって本当に楽しい!!


***********************************************
どうやら夫がブログを始めたようです。
どんな風の吹き回しだ???
リンクを貼ったものの、怖くてまだ見ていないのです…
勇気のある方はこちらから行ってらっしゃいませ…
スポンサーサイト

2006年12月19日 hobby トラックバック(-) コメント(12)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年12月20日 編集

風邪も落ち着いてきたようで、ほっ、と一安心しました。
いや、ほんとに良かった、良かった。

ぐしししし~~~
だんな様のブログみたよん。
チカしゃんについて、違った方向から解釈したチカしゃん像。
2人の間に、かたい絆がむすばれているのが
ひしひしと伝わってきたよ♪
ほんわか~(=´▽`=)っと、させていただきました。

2006年12月20日 みやざわ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年12月20日 編集

こんばんは~~!
そうなんです、買ってしまいましたよ。
編み編み、楽しいよ~~♪
あなたも今度どう?むふふ☆

2006年12月20日 チカ URL 編集

みやざわしゃん☆
こんばんは~~♪
そうなの~~やっと嵐が去ったよ。。。
みやざわしゃんは調子、どうですか??
カキカキ、締め切りが迫ってて大変だね~、しんどいね~~
体調も悪いのに、ほんにお疲れさんです。
最近ほんと寒いから暖かくしてカキカキしてね☆

うわ!!ここにも勇気のある方が!!
な・・・何書いてんだろ・・・
こえ~~=3
今晩、こっそり見てみます。。。

2006年12月20日 チカ URL 編集

非コメ12/20 18:01さん☆
こんばんは^^
今回はお手数おかけしました。
300回頭を下げてお礼申し上げます^^;
さっきメールしたので、読んでいただければ嬉しです♪

2006年12月20日 チカ URL 編集

ちかちゃん♪(え??もうちゃんづけ^^)

ありがとう!!achaちゃんに聞いてよかった^^
娘ちゃん、大変だったんだね><;
ノロって大変なんでしょう。
今、TVでもよくやってるもん。ほんと恐いね~。
クリスマスには、元気な娘ちゃんの顔見れそうだね~^^@
ちかちゃん家は、どんなクリスマス??
また、UPしてね♪

えっとーーー。achaちゃんほどじゃないけど、
少し壊れてる私・笑
これからも、仲良くしてね~。

2006年12月20日 小春 URL 編集

チカさん!!
旦那様のブログまだ見てないのなら
是非ぜひ早く見てみて~!!!!!!!
この世の中にこんな男の人がいるなんて~~~ *^^*
信じられない。。信じられない。。カンドー!です
チカしゃんが羨ましい!!
わたしの周りにはチカしゃんの旦那様のような人
一人もいないよーー(ToT)
この!しあわせもの(^o^)

あ~いいな~いいな~^^

2006年12月20日 tama URL 編集

チカしゃーん><
もうもう、旦那さんのブログ見たじょーーー
おったまげたぞい@@
すんげーーーーいいじゃん!!
仲良し夫婦なんじゃね~ええねーーーうんうん←なにもの?笑

ととと、体調落ち着いたみたいなね。えがったね^^
まだまだ流行っとるけ~気をつけようねーお互い!!

↑の本。私ももちのろん買ったじょ。
んで七組17番さんのページに目がハートになったよ・笑
かぎ針の魅力満載でステキじゃったねーーーうんうん。

おっと、チビすけが起きてきたけ~またゆっくりメールするねん!

2006年12月21日 acha URL 編集

小春ちゃん☆
小春ちゃ~~ん!こんばんは^^
って早速!ちゃん付けですよ・笑
私のほうはちゃんでも君でもおぬしでも何でもよかですよーーーーー☆
ノロね、本当大変だったよ(;_;)
あっちもこっちもノロ・ノロ・ノロ・ノロで呪われてんのかと思ったよ・・・(くくく。。。親父ギャグ炸裂)
娘っこね、もう大分いいんだよ。心配してくれてありがとね^^
クリスマス。。。我が家は多分由緒正しき日本のクリスマスになるかと。ケーキにチキンに海苔巻きとか。
飲み物はもちろんシャンメリーよ。
え?シャンパンじゃないの?うん、シャンメリーなの。
自問自答してるあんぽんたんがここにいますよ・・・プッ。
頑張ってアップするね~~^^
小春ちゃんちのクリスマスも楽しみだなあ♪
きっと北欧の雰囲気漂う可愛いクリスマスパーチーとかやっちゃうんだろうな。

あ、大丈夫!!どんどん壊れてくださいよ!!
私も負けない位壊れてるわ。
achaちゃんと三人で壊れトリオでも結成しましょう!(笑)
リンク、OKだよ~~!!じゃんじゃん持っていってちょうだいな^^私もリンクさせてもらいますね♪
お~っと、これからも仲良くしてね^^
また遊びに行きまっさ☆

2006年12月21日 チカ URL 編集

tamaしゃん☆
tamaしゃんこんばんは^^
今日ね、こっそり見たんよ。
。。。ギャ~~~~、何だこれーーーーーーーー!!
顔から火が出るかと思ったよ。
あ、真ん中の記事はかなりフィルターがかかっているかと。
だって奴の顔なんて見てなかったもの。
いや、顔の方向は確かに夫の方向を見てたけど、眠くても~~っとしてた(笑)
普段は只のおっさんだよ・笑
寝る時ズボンの中に手を入れて寝てるし、お尻かいてたし^^;
最悪。。。

2006年12月21日 チカ URL 編集

achaちゃん☆
achaちゃんこんばんは^^
さっきブログ見て死ぬ程笑ったよ!
髪の毛の後のせのっけ盛り(笑)
亀田のパンチのっけ盛り!い~いネーミングだわ~~
そういやそうだよな~~
私ね、彼が登場すると笑いが止まらなくなんのよ。
試合前の大熱唱もかなりおかし~~

とっとっと。achaちゃんも勇気あるの~~
この人、何か変な物食べたんでない?とか思わない?
昼間こっそり見たんだけど、速攻でPCから離れたよ^^;
この調子で裏チカの本性が暴露されるかと思うと冷や汗・タラリ。

この本、achaちゃん絶対買ってると思ってた!!
七組17番さんの作品、可愛いよね~~♪
編み物得意なachaちゃんなら、どれもサクサク~~っと編めちゃうよ、きっと^^

あ!今回は本当お世話になりました。どうもありがとう!
小春ちゃんとチカを結びつけてくれるなんて、achaちゃんは愛のキュウピッドね♪むふ☆

これからも少々キモいチカと仲良くしてね^^
また今度メールしまっする!!

2006年12月21日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

