スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新年

明けましておめでとうございます。
っていってもチカ家はお正月ができなかったのでな~んも変わらない普段通りの休日を過ごしたんですけどね^^;
あ、風邪で寝込んでたんだった。またかい!!
まま、それは置いておいて、今年もよろしくお願い致します。

今日は風邪も一段落したので沢山溜まった用事を一気に片付けて参りました。
さっさと家に帰り、ちまちま、せこせこと今年初(って言っても去年中途半端だったのを仕上げただけ)のハンドメイドに勤しんでできたのがこちら。
20070104201247.jpg

初のカルトナージュです。
もっと乙女な小箱なぞ作りたかったんですが、すみません、今の私の腕前ではこれが限界でした…
しかしながら、作っていて童心に帰る事ができて楽しかったです♪
次はジャーマンファブリックを使ったアンティークっぽいのが作りたいな。
フィードサックも可愛いかも♪
夢ばかり風呂敷いっぱいに広げている三十路女がここにいますよ。

あ、今日はいやんな目に逢いました。
夫と弟がね、二人して仕事から帰って来たんですよ。
それぞれが私にお土産があると。。。
「あら~~何かしら♪二人とも中々気が利くじゃな~い?」
っと満面の笑顔で包みを開いたチカの笑顔が凍りついた!!




20070104201321.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何だ、これ…
信楽焼きもどきのタヌキとフクロウじゃないか!!
しかも2つとも100均の品物じゃないか!!!
夫「いや~~これ見てたらアンタの顔が浮かんできちゃってさ~~」
弟「チカ姉こういうの好きだったと思って。可愛いべ?」

この…この…馬鹿チン達がぁ~~~~~~~~~!!!

タヌキ=チカってどういう事!?垂れ目だって言いたいのか?
(確かに垂れ目だけどさ)
こういうの好きだと思ってって…別に民芸品愛好家じゃないぞ!!
こういう傍迷惑な土産を「いやげもの」って言うんだ!!

【注:いやげものとは、「嫌なもの」+「土産物」を足した造語です。
この言葉の生みの親はみうらじゅん氏。
三角ペナントやご当地湯呑、「生きているって素晴らしい」とかなんとか書かれた色紙入りの額縁などもらってありがた迷惑なお土産を指します。】


新年早々凄い情けない。。。共通しているのは縁起物だって事のみじゃないか。

何だか今年一年がどういう年になるかが透けて見えたような気がしたわ。
この馬鹿義兄弟がタッグを組んでる以上、昨年以上に間抜けな年になるのは間違いないです。トホッ。


スポンサーサイト

2007年01月04日 life トラックバック(-) コメント(8)

ちかちゃん♪

あけおめーん!!
ありゃーーー;風邪ひいちゃったんだーー。大丈夫??かな??
早く元気になってね~☆

昨年は、ちかちゃんとお友達になれて、
ほんとに、うれしかった^^
今年は、たっくさんお話しようね~!!
ヨロピコンです^^

2007年01月04日 小春 URL 編集

小春ちゃん、あけ・おめ~~~!!!
風邪、もう大分よろしゅうございます^^
元気満々、元気満々!!(連呼する意味あんのかしら^^;)
ありがとね~~~~(^3^)ムチュ~~~~~~~

小春ちゃんとお友達になれた事、私も嬉しいでござりますv-254
いつもめんこいの~~んむふv-238めんこいの~~と思って見ていたからね^^
ママさんとのコラボも激カワですよ~~♪
今年は辟易する程沢山遊びに参上するのでいっぱいお話してください^^
ぺこり。

2007年01月04日 チカ URL 編集

チカちゃーん☆

あけましておめでとう^^
今年もどんぞよろしくねぇ

風邪治ってよかったね~♪
またすごいのん作ってるし、弟さんもおもしろいし(笑)
2007年もちょこちょこお邪魔し~す^^

2007年01月05日 nori URL 編集

チカしゃんよーーー!achaだっちゃーーー☆
あけおめーことよろー^^

ぶっはーーー
こりゃ修学旅行の土産か?笑
旦那さんも弟もオモロいねー
んでもって、おうち。
めっちゃカワエエよーーーー
チカしゃん、いつ作ってんの?
時間の作り方上手いねーーー感心!
あたしゃ先月から、作りたいん作りたいもん
いっぱいなのに何もできとらん、、、
気持ちと行動が全然伴ってなくって
年始早々ソワソワ落ち着かんの...いやじゃろーーー><

ってか、チカしゃん体調大丈夫?
旦那さんのブログ、楽しみに読んでるんだ~^3^
旦那さんがすっごいチカしゃんのこと好きじゃって
書いててなんだか私までテレちゃったよ←アホちん・笑
いやいや、仲良しなんはエエことやでーーー

2007年01月05日 acha URL 編集

あけまして・おめでとほ~~~♪
今年も・何卒・よろしくねん^^
区切った意味はあるのか・・・?いや意味なんぞないぞ☆

風邪は気合で治すに限るね。
ウルフルズの「ガッツだぜ!」を心のBGMとしながら乾布摩擦・ごしご~し。
カルトナージュね~、「たかが厚紙に布切れを貼り付けるだけの代物だわ、簡単プー♪」と思ってたら、全然難しかったよ・・・汗。
はっきり言って舐めてました、ハイ。
次があるとしたら、もっと可愛いのにチャレンジするわ。
チャレンジジョイ! 洗剤かい!!!
 
弟・・・?面白い?
いつもどん底に突き落とされてるよ^^;
昔、入浴時に「水垢離だ!!」っつって頭から冷水かけた事、まだ根に持ってんのかしら・・・ふ、ふ、ふ、復讐!?!?
おお・・・

今年も沢山お邪魔するので仲良くしてくださいまし^^

2007年01月05日 チカ URL 編集

明けましておめでとう~~~♪
今年も変人・チカをよろしく^^
修学旅行のかほり。。。プンプンするわ、そういや。
雑誌でさびさびのアンティーク・キャニスターやTIN缶を見て「かわいい~~」って騒いだ事があったのよ。
彼奴等はそれを見て「ふ~~ん、チカは古くて汚いものが好きなんだ」と歪んだ解釈をしたかと思われ・・・
しかも100均だよ。どうせ買ってくるなら、真っ黒綿棒でも買ってこいっつうの。。。→今ハマってるのだ^^

おうち、可愛い?嬉しいわ~~^^
でもよく見ると、生地がよれてたりしてるんだわさ^^;
手作りはね、もっぱら夜中ですよ☆
皆寝静まった頃、チクチク、アミアミ。。。
たまに撃沈してるけどねん^3^;
もちろん作りたいって気持ちがあっても手が動かない時もあるよん。
時間って、いくらあっても足りないものよの・・・

体調はもう平気よん^^
こんな立て続けに風邪引くなんて弛んでいる証拠だな^^;
弛むのはお腹の肉だけで十分だよ^^;

achaちゃんachaちゃん、奴にだまされてはいかんよ・笑
奴は最近靴の中でムレムレになった靴下を鼻先に突きつける「ベリーフレグランス兵器」を開発した模様で、さっきも悶死したよ・・・
あんのバカタレが。。。

歩くテロリストだよ・・・
そんな人間のブログを読んでくれているなんて号泣ものですわ。

さっ!!夫!achaしゃんにお礼は!?

「ありがとうございます・・・」

本当にね~~、妻ですらろくに読まないブログを読んでくれてありがとぼ。

2007年01月05日 チカ URL 編集

チカしゃん!
今年もなかよくしてくださいまし^^
オウチ可愛い!!娘も 「わ~おうちだ!!」
と喜んでながめてました。。。

うちの息子は昨日晩から発熱・・。
正月からハナタレ君だったのでもしや・・!?
と予感はしてたんですが・・・。
うちも乾布摩擦しようかな~。
(青木さやかには笑えたよ^^)

それから旦那様の観察日記めちゃツボです!!


2007年01月06日 tama URL 編集

tamaちゃん、あけましておめでと~~~♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
お家可愛い?わ~嬉しい~~~!ありがとう^^
娘ちゃんにも喜んでみていただけて何よりです★

息子くん、大丈夫ですか??
お腹風邪じゃないといいね~~
看病、本当疲れるからな~~逆にオカンのほうがぐったりするわ・・・
tamaちゃんも疲れないよう、休む時はちゃんと休んでね。
お大事にしてくだされ。。。

乾布摩擦、いいよ~~!!
最初は私も「続くかな・・・」と思ってたけど、案外長続きしそうな予感ありです^^
ちっちゃい子供の風邪予防にも絶対いいよ。
私はいきなり裸からはじめたけど、子供は寒くて嫌がると思うので、肌着姿からはじめてもいいかも。
さやか、笑えた?イメージとして挙げたけど、私はもっとおしとやかよん^^(自分で言ってる・・・ぷっ)

あ~ここにもアレを見てくれてる優しいお方が・・・

さ~さ~夫よ、tamaちゃんにもお礼を言いなされ!!!

「あ、ありがとうございます」

うむ!よし!これからも精進しなされ!!(笑)

2007年01月07日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

