スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

・・・

20070122200431.jpg

先日夫がスウェーデン出張の際にお土産として買ってきたダーラナホース。
何だか雑誌で見る可愛いのと随分違うような…
本当に幸せを運んでくれるのかどうかいまいち怪しい代物です。
ねぇ、どうなのよ。

ちょっと不機嫌になったのを察したのか、買い物に行こうと言う夫。
嫁+怪獣三匹=イヤッホ~ィ!!。。。という訳で日曜の繁華街へ繰り出したチカ家。
その後、恐ろしい出来事が待ち受けているなんて露程も知らずに。。。

この日の私はいつかは絶対欲しいと思っていた物を買おうと意気込んでいました。
それはルクルーゼのお鍋。
昔雑誌で見てどうしても欲しいお鍋があったのです。
それは、『ココット・パンプキン』。
当時は日本では未発売だったのですが、ここ数年日本でも買えると聞き、虎視眈々とチャンスを伺っていましたの。
デパートでお目当ての品を買い、ウキウキとスキップする自分。
多分瞳は輝き、頬は興奮で紅く染まっていたと思います。
(それ位嬉しかったのだ^^;)
大通りを抜け、アローズで目の保養をしてペデストリアンデッキを意気揚々と一人上りきった所でふと「そ~いや、胡椒が切れてたなあ…」といらん事を思い出したのです。(家の近所で買えばいいのに…^^;)
夫と子供達に下で待っててと合図して、階段を降りかけた時、事件は起こった!

…何のこっちゃない、階段の上から下まで落っこちてしまったのれす。
しかも、足を踏み外した格好のまんま、転倒もせずに。アラ~~~~

夫の「チカっ!!!」という声が聞こえたような、聞こえないような。
下までダーーーーーーーーーっと落ちてすたっと着地しましたわ。
怪我もなし。買ったばかりのルクルーゼでおでこをぶつけた以外は。
信じられない。。。自分が。

周囲、シーン…
あら、恥ずかしい~~~~~~イヤン。

子供達、ポカーン。。。
あら~びっくりしちゃったのね~~

夫、大爆笑。。。。。(‐_‐;)

「あーははは、あ~、あひっ、あひっ、あ~ははは、ぢが、ぢがのがおが、ぐうぅ~ふふふ、ぐっぐっぐっぐっ、う~~~ふふふ、あ~ははは…ぐわぁ~ははは…(以下、エンドレス)」


…笑い過ぎだろ…確かに面白い顔してたかも知れん。
怪我がなかったからこそ笑えるのかも知れんよ。
でも、でもさ…


少しは心配せんかい!!


そんなこんなで散々な思いをして買ってきたルクルーゼ。
20070122200405.jpg


チカさんの頭とごっつんこしたのに傷ひとつない強くて可愛い子。
おでこをぶつけた時は痛かったけど、やっぱり可愛い。。。♪
しかし、しかしだね、このお鍋で最初に作ったものがカレーでもシチューでもポトフでもなく、たんこぶっていうのはあんまりでない?
今朝見たら紫色になってたよ。泣。
今度からは、もう少し慎重に行動しよう…と、今日の日記に書いておこう。(笑)

スポンサーサイト

2007年01月22日 life トラックバック(-) コメント(12)

ちかちゃん♪

ゴメーーーン。めちゃ笑った!!ケケケケケッウゲゲゲゲ。
ほんと、はじめて作ったもの、食べられんじゃんね~。
でも、すごいよ。ちかちゃん。
こけなかっただけでも、バランス力、落ちてないじゃん。
私なら、めちゃこけてるね。

んでも、クルーゼちゃんのお陰かもよ。
これ持ってなかったら・・・・を創造すると・・・笑
アオタンになったおでこも、UPしてほしかったよ。
ちかちゃんって、天然???もーおもろくて、大スキ^^
ちゃんと、心配してるんよ~(ほんとは・・・)
笑い話になってよかったよー・フー。

ねーねーこの間ね、achaちゃんから、
パパの観察日記読んでみてって聞いて、めちゃよみあさった。
めちゃちかちゃん、愛されとるじゃん。
今度からね、パパのBlog&ちかちゃんBlogをセットで読むことに決めたんじゃ~。
私、こんなに素直な旦那さん見たの、初めてかも。
こっちが、テレてくるんだって!!たまらんよ~。
もち、ちかちゃんも読んでるんでしょ~。
ラブラブじゃんけ。今度ラブチェンする??・笑

クルーゼちゃんの形にこれまたビックリ!!
ちか嬢らしいね^^

2007年01月22日 小春 URL 編集

奥さんおはよう。
コブの具合はどうですか?
先日はいいものを見せてくれてありがとう。
いや・・・もう・・・朝から笑い死にしそうなんですが。
お前は笑いのテロリストか!!
それに「日記に書いておこう」って、あんた日記なんて付けてねえじゃん。
あー面白い。今晩俺もブログに書いちゃおう。
拒否されたって書くもんねー、出張先までは手も足も出ねえだろう!ははは、ma・nu・ke^^


2007年01月23日 キュウ URL 編集

チカちゃん~~!
朝からチカちゃんのブログみて楽しくスタートしたtamaでやんす^^

読んでいて、なんでこんなにオモシロに書けちゃうの~!?
旦那さんの↑お前は笑いのテロリストか!!
にも・・ツボはまりまたまた、うなずきながら^^大笑い!

ますますチカ家のBLOGから目が離せない!!


2007年01月23日 tama URL 編集

チカちゃん、大丈夫~???!
読んでてびっくりしたよ!
何が起こったの?ってサスペンスを読むようにドキドキしていたら
チカちゃんが階段から^^;
チカちゃんの無事を確認したら・・・やっぱり笑っちゃいました^^
ゴメンね~。
ルクルーゼかわいい!
私もね、少し前に購入したんだけど・・・まだ使ってないの(>_<)
キッチンの棚に飾ってあります。
チカちゃんはコブの次は何を作るのかな?
楽しみにしてま~す♪

2007年01月23日 yuri* URL 編集

チカしゃん!コブの具合はいかが!?

チカしゃんがゴッツンこしちゃった、『ココット・パンプキン』。
今日ね、たまたま行った某デパートで、これを見つけたんだけど
「ああ、これがチカしゃんがごっつんしちゃったお鍋ちゃんか・・・笑」と
ちょこっと、こころのなかで思ってしまいました。←ゴメンチョ☆

でも、お鍋を持ってみたらかなーり重かったから
ゴッツンして痛かったんじゃないかと思って!だいじょうぶ!?

2007年01月23日 みやざわ URL 編集

小春ちゃんこんばんみ^^
そうだよ~~初めての料理?がたんこぶだなんて食べられんがな・・・
かぼちゃ型、可愛いでしょ~~♪
ちょうどセールで少し安かったんだよ^^
定番の形を選ばないところが確かに自分らしいと思う^^;


ほんっと自分でもこけなかったんが不思議。
きっとルクルーゼを持ってたから無意識のうちに必死こいてたんだわ。
アオタン、恥ずかしくてアップできんよ^^;
まるで殴り合いの喧嘩でもしたかのよう(苦笑)
でも本当こぶだけで済んでよかったよ。
下手したら天使のわっかが頭に乗っかるよね~~~

うん、天然、多分^^;
自分では全然そんな事思ってないんだけど、よ~く言われるよ。
こんなしょうもない話に大受けしてくれる小春ちゃんが私も好きよ♪

ありゃ~、achaしゃん推薦ですか!!こりゃたまげた。
愛されてる・・・?遊ばれてるんだよ^^;
今日のじじいの日記見てごらんよ。ひどいもんよ。
セットで読むときっとおかしさ倍増よ。
変な夫婦も世の中にいるもんだな・・・っておい!!(笑)
最近自分突っ込みが激しいわ~~。ここ2.3日は特に。
やっぱ、頭、無事じゃないかも^^;ぶふっ。


2007年01月23日 チカ URL 編集

こぶ?最悪だよ!!
何だか呪いがかかっているようだわ。
いちいち思い出し笑いしなくていいの!!
そんな事より、仕事しろ。
あ~いいさ。あんたがテロリスト呼ばわりするなら、今度からビン○ディンならぬカンラディンって名乗るまでよ。
どうだ、寒いじゃろ。
一応カッコウをつける為に言ってんだから、本当に日記をつけてるかどうかはどうでもいいんですーーーーー!
帰ったら見てらっしゃい!キーーーーーーーッ(>皿<)

2007年01月23日 チカ URL 編集

tamaちゃんこんばんみ~^^
朝から楽しんで頂けて何より☆
これがフィクションだったらどんなにかいいか。。。トホホ~~~
チカ家はね、いつもこんなんです。
三十路も半ばに差し掛かってこれでいいのかと疑問に思う日々を悶々と過ごしてますわよ。いや。。。ちょこっと嘘ついた(笑)
実はあまり深く考えてない^^;
テロリスト・・・まさか夫にテロリスト呼ばわりされるなんて夢にも思わなかったわ(苦笑)

ほんとにね。。。夫婦ともにしょうもないブログですけど、可愛がっていただければ何よりですよ。うふふ・・・

2007年01月23日 チカ URL 編集

yuri*ちゃん、こんばんはん^^
あ、全然大丈夫なんだよ^^
本当間抜けだよね~~~^^;
何だか自分が切なくなったよ・・・うぷぷ。
無事だから笑えるんだよね、やっぱり。
これで骨折とかしたら絶対笑えないと思うもの。

yuri*ちゃんもルクルーゼ持ってるんだね!
何だか持ってそうって思ってたんだ、実は。
mariちゃんも持ってそうよね。(凄くお料理上手だもんな~~)
ルクルーゼって見てるだけで嬉しくなっちゃうんだよね。
色も綺麗だし、形もとっても素敵☆
これでもう少し軽ければもっといいんだけど。
私も当分は眺めて楽しむかな~~
使ってこそルクルーゼなのにね^^;
日記にHPをリンクしたんだけど、専用クリーナーまであるんだよ!
ほんと、ルクルーゼ様様って感じだよ。
さて、何から作ろうかね~~やっぱりカレーかな^^
久しぶりにじっくり煮込んだカレーが食べたくなったわ♪

2007年01月23日 チカ URL 編集

こんばんは~~^^
おっ!少し余裕できたみたいだね~~よかった、よかった^^
ココットパンプキン、見てきた?そう、あれがごっつんこした・・・お鍋です^^;
うん、とっても重いよ~~。鋳物だからね。
仕舞い込んだら二度と日の目を見なさそうな^^;
だからすぐ手に届くところに収納してバリバリ使おうと思って。

なんだかね、ごっつんこしたら少々パーになったような気がするわ^^;
天才チカちゃんになれたらよかったんだけどねえ・・・笑

2007年01月23日 チカ URL 編集

こんばんは。はじめまして。ゆうと申します。
ritaさんのところから飛んできたのですが、日記を読んで思わずふきだしてしまったのでコメントさせてもらっちゃいました。。
ごめんなさい、、
旦那様の日記の方も読ませていただいたのですが、さらに笑ってしまいました。。ごめんなさい。。

なんだかとっても楽しくステキなご夫婦ですね!
ほのぼのしてしまいました^^

2007年01月25日 ゆう URL 編集

ゆうさん、はじめまして、こんばんは^^
ritaちゃんのところから来てくださったのですね~~!!
嬉しいです。ありがとうございます。(感涙)
いいんですよ、いいんですよ。どんどん笑ってやってください☆
ほんとにねえ・・・フィクションだったらどんなにかよかったか^^;
ゆうさんより5つも年上なのに、こんな体たらくです。
こんな駄目な大人になっちゃ駄目ですよ~~・笑。
あらら、夫の日記まで読んでくださったのですね。
本当にありがとうございます。
黙っておこうと思ってたことまで書いてあって(ロンパリとか、鼻提灯とか。恥。)本人としてはかなり情けなかとですよ。

そんなほめてもらえる程素敵な夫婦じゃないんですよ~~、ほんとに。
最近漫才コンビと化してます^^;
ホームページを拝見させていただきましたが、ゆうさんご夫妻のほうが素敵ですって!!うらやまシー・・・

後でゆうさんのところにもコメントさせてくださいね♪
ささっ、しゅっぱ~つ☆

2007年01月25日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

