スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

次女の服。

20070129210108.jpg

20070129210048.jpg


久しぶりに娘達の服を縫いました。
長女が学校に行っている間に撮ったので一人分だけ撮影。
魔の二歳児・次女のニットスカートとカシュクールOPです。


20070129210312.jpg


ニットスカート。
え?二歳児???と思った方、多いと思います。

次女の身長は88cm。二歳児の平均より少々高いです。
生まれた時は小さめだったのですがあっという間にでっかくなってしまいました。
父親がデカイのできっと遺伝したのでしょう^^;
スカートのデザインのせいなのか?それとも新しいブーツのせいなのか?大人っぽい感じ。これは私も意外でした。
本人もまんざらでもなさそう。
さて、お次はカシュクールOP。
BWのダブルガーゼで作ったのでふんわり♪
スカートもよかったけど、やっぱりこっちのほうが好きだな~~^^
(自画自賛^^;)
次女はお花の形のボタンが気に入ったようで、「おはな♪ぼたん♪」とご満悦でした。
最初はね…






20070129210404.jpg


時間が経つうちにダレちゃいました^^;
こういうところはやっぱり2歳児だね。ふふふ^^
身長も一気に縮んだ感じ。使用前→使用後??

「あ~も~つゅかれた~!!かあしゃんてばなんでもういっつもいっちゅもパチしてんのぉ~~?いっちゅもちゅかれたっていってんじゃんよぉ~~もぉ~~かあしゃんってばぁ~~!!(怒)」

な、何て言い草だ…しかも態度悪いし。=ω=
おっとり長女より気が強い次女。
三人姉弟の真ん中ってこんな感じだよな~~☆
私自身も姉と弟に挟まれて育ったので次女の行動や言動は理解できる部分も多々ありなんですが、こりゃあんまりでないかな~。
でもスカートの写真よりこっちのほうがうちの子らしい。のか…な…?かはは…^^;



スポンサーサイト

2007年01月29日 hobby トラックバック(-) コメント(8)

チカやっほ~~
可愛く作れたね^^
娘ちゃんにとってもよく似合うよ。
チカってば、バイオリン教室も忙しいのにいつの間にこんな可愛い服作ったん?
あんたの時間の使い方って謎・・・
創作タイムを作るのが上手なのは確かだね♪
娘ちゃん面白すぎ!!
初めて言ったのにどうして「いっつも」なんだろ。
こういう意味不明な所が子供との会話の楽しさだよね~~~^^

2007年01月29日 ミナ URL 編集

ニットスカートもカシュクールワンピースもかわいいですね~!!カシュクールワンピースが特にツボです♪
そして、娘ちゃん確かに大人っぽい!
とてもうちの娘と同じ2歳児とは思えません。。
ブーツもよく似合ってますね^^

あ、それからまたまた↓の金魚さんの記事で笑ってしまいました^^
いつも楽しいお話ありがとうございます~♪
これからも楽しみにしてます!!

2007年01月30日 ゆう URL 編集

ニットSKもカシュクールOPもいい!!
すご~い!上手だね^^
うちはニット生地は買ったまま眠ってしまってるョ。。
伸びて上手く縫えないんじゃないか!?とか
考えちゃうと手が付けられなくて・・・(小心者!?)
私も次女!!!(笑)
長女はおっとり。。わかるわかる^^

子どものつぶやきってホント可愛い!よね
こんなしゃべり方するんも2~3歳くらいだもんね~^^*
なんかいつまでもこのままでいてほしいなって思ったりするよ^^

2007年01月30日 tama URL 編集

ミナちゃんこんばんは^^
可愛い?嬉しい~~ありがとう。。。グスン。。
時間はね、結構あるんだよ。というか無理矢理作ってるの^^;
縫い物してると一日が早い~~
この前初めて教室に遅刻しちゃったよ。あ~私って何て駄目な大人なんだろ…
娘はね、最近「~なんでもういっつもいっつも」がマイブームなの^^
(本人的にはちょっぴり大人っぽいつもりらしい)
子供と話すのって本当楽しいよ。全然飽きない^^

2007年01月31日 チカ URL 編集

ゆうさんこんばんは~~^^
ゆうさんに可愛いって言ってもらえて嬉しいです~~!
私もカシュクールOPのほうがお気に入りなんです、実は^^
ダブルガーゼだから重ね着にしたり一枚で着たりして年中着こなせそうと今から笑いが止まりませんよ。うっふっふ^m^
きっとスカート丈とブーツのせいで大人っぽくみえるんだね。
でも、今日よく観察したらやっぱり歳相応でした…笑
うちの子とれいちゃん、同じ歳なんですよね~。
うふふ、同級生だ☆
違うのはママンの年齢…^^;

金魚、おかしいですよね~~ふふ^^;
でも大分慣れて段々可愛く思えるようになってきましたよ。
特に金次郎^^
まさか自分が金魚にハマルなんて思いもよりませんでした、ハイ。

チカ家はいつもこうなので、またお時間ある時にでも遊びにいらしてくださいね。おかしな一家がお待ちしてますよ~~(笑)

2007年01月31日 チカ URL 編集

tamaちゃんこんばんは♪
あ!イベント参加、おめでと~~~^^
まだ時間があるみたいだから頑張って可愛いの沢山作ってね♪

お洋服もほめてくれてありがと~~!!
ニット、私も苦手だわ^^;
でも今度作ろうと思っている乙女マリンバッグにはボーダーは不可欠なので頑張って慣れるように…しま…す^^;

tamaちゃんも次女??仲間だ~~☆
次女はいちいち要領いいのだよね~~^^そして口が達者☆
私、普段はあんまり喋らないんだけど口喧嘩の時だけはここぞとばかりに喋り倒すわ。
昔から毒舌で口喧嘩に負けた事がないのが密かな自慢よ。
え?え?自慢にならない??・笑

そうなんだ、子供のお喋りっていつまで聞いてても飽きない。
たまに「このこまっしゃくれ~~」と思うけど、よく考えたら自分の普段の言葉使いをまんま真似されてたりするんだよね^^;
汚い言葉とか使えないな~と思ってますわ。
でもたまに使っちゃうけど^^;

2007年01月31日 チカ URL 編集

チカしゃ~ん^^めっちゃデカくなっとるー文字・笑
遠くからでも読めるよーーーー>3<

ってかーーーめちゃカワエエじゃんよ!
スカートもOPも!
もーーーチカしゃん、何でもできるんじゃけ~
すごすぎる!
憧れるよーーー子供の洋服作るの!
今年こそは!って思ってるんじゃけど...
ぐわんばってみるね・笑

ホンマじゃねー大きいね~
うちのmomoと同じくらいだよ、身長。
90超えるか超えんかくらいだと思うんじゃけど...
あーーーチカしゃんの娘ちゃんの姿が可愛すぎて
マジで洋服作ってやりたくなったぞーーーーワナワナ
どうしてくれる?チカしゃんよ・笑

2007年02月01日 acha URL 編集

achaしゃんおはよ~~~^^
でしょ~でしょ~~でっかいでしょ~~♪
でっかくなっちゃった!!…マギー審司か!!^^;
前のがあんまり小さくてさ~~誰よりも何よりも本人が一番いらついてたっていうしょうもないお話。ぷぷぷ。
あ~誉めてもらえて嬉しいよ~~ありがちょう♪
でもね、何でもではないんよ。。。一通りやるけど「これ!!」ってのがなくてね。
器用貧乏?そんな感じ…
achaしゃんも是非!momoちゃんやkey坊に作ってあげて下さいな☆
キャミソールとかなら簡単プーよ。
ペチパンなんかも可愛いし♪生地を変えれば男の子でも女の子でもいける…はず。
ちょい高いけど、スカラップレース生地なら裾の始末がいらないし^^
BWだと小春ちゃんmadaペチパンとおそろだね~~
親子お揃いって、私は「勘弁して…」って人なんよ。
別々に着るならいいけど、一緒の場所にお揃いって「センスないなあ…」とか思っちゃう。
でもペチパン位ならおそろもいいな♪

んだんだ、無駄にでっかいだよ(苦笑)
成長曲線はみだしまくりよ。
momoちゃんは普通位だよね~。三歳児並だなんて、うちの子どれだけでっかくなるんだろ…
偏見かも知れんけど女の子はちっちゃいほうが可愛いと勝手に思ってんのよ。
ガリバーになったらどうしよ。・鬱。

むふふふ~~作りたい熱が止まらなくなったみたいね~~~♪
もよもよと悶える姿、見てみたーーい!!

2007年02月01日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

