FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

真っ白ストールとクラークス。

今日の仙台は雨混じりの雪。
朝から雪かきに追われてヘトヘトです。
今日みたいに水分を沢山含んだ雪はそれはそれは重たいのですよ…
雪にロマンを感じるお方がいらっしゃったら申し訳ないのですが、雪なんてちっともいいもんじゃありません(泣)。

それはさておき、冬眠期間中に編んだもの。
20070214210821.jpg

アラン編みでできた真っ白で暖かなストールです^^
実は私、棒針編みが苦手で今までひとつとして真っ当な作品ができた事がありません。
今回は母に聞きながら普段出さない根性を出して三日で編み上げました。

20070214210857.jpg


色々と課題は残りましたが頑張って編んだのでよし^^
糸を吟味したのでふわふわであったかな仕上がりです。
巻物が大好きなので、こういうストールは何枚あっても嬉しいです♪

それとは関係ないのですが、ず~~っとリピート買いしている大好きな靴。靴大好き病が出てしまいますがどうかご勘弁を^^


20070214210920.jpg


クラークス・デザートトレック。
この靴は私と同じ1973年生まれ。
コロンとした形が可愛くて大好き。
履きたい時にスポっと履けるのでついついリピートしながら20年も履き続けてしまってこの靴でもう7代目になります。
スウェードはお手入れが大変と思われがちですが、履いた後にきちんとブラシをかけてあげればちゃんと元の風合いを取り戻します。
汚れたら専用のクリーナーでクリーニングもできるし。
毎日のお手入れさえ怠らなければ結構扱いやすいんではないかな^^
難点はお天気が悪い時には履けない事位。
それとイギリス生まれなだけあって見た目よりもワイズが小さいので、馴染むまでは小指が痛くなる点が難点と言えば難点かな。

KOOSもオーロラシューズもビルケンも大好きだけど、クラークスも大好き。
おばあちゃんになってもずっと大好きな靴を履き続けられたら幸せだな…。







スポンサーサイト

2007年02月14日 hobby トラックバック(-) コメント(8)

おっはよ~チカちゃん♪

朝から、めっちゃ読みあげた。
パパBlogとセットでね・笑
すごいな~大判ストール。縄まで入ってるわ~。
それを、3日で!!!
最近、チカちゃんとご無沙汰じゃったじゃん。
私、違うBlogに来たかと思うぐらい、
ハンドメイド三昧で、一機にダーラナちゃんの
記事まで戻ったけ~。
そしたら、金魚の話から・・・私も、苦手!!
だからね、夏祭りの金魚すくいなんぞ、
本当はしてほしくないんよ。
でも、そんな自分の意思ばかり押し付けてもムダ;
結局昨年は飼ってしまった・・・
我が家金魚は出目金だったんだけど、
全身真っ黒。目もすっごく可愛かった。
名前を呼ぶと水槽の淵までやってきて、エサを
あげると、手もつついてくる慣れよう。
そんな金ちゃん、11月ぐらいに、亡くなってしまった。急激な気温ダウンみたい・・・
家族の中で、一番号泣してしまった。
こんなに、魚を愛したことは、初めてだったかも、
動物は大好きなんだけど、最後のことを考えると、
やっぱり嫌なんよね。
ゴメン。朝から暗くなってしまって。。
でも、懐かしい感じで、金ちゃん思い出せて、
よかった~♪
さー元気だして、子供服もめっちゃ可愛い♪
うちの子なんて、小学生でダラけてる・・・
今は、モデルより、カメラマンの方がいいらしい。
んー生長のサインじゃね^^
例の本も気になる・・・・
私が、まだ若かりしころは、モード系、めっちゃ流行ってて、ギャルソンうーーたまんない。
黒or白ばっか着てたよ。
でもそのころから、デンデロリンの妊婦みたいな、
OPばっかだよ~。
好みってそうそう変わるもんじゃーないんよね。
ゲッ。めちゃコメが長くなってしまった。
またゆっくりになるかもしんないけど、
覗きに来るね~☆

2007年02月15日 小春 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年02月15日 編集

チカしゃん...
すごすぎじゃけー!!
これ3日で仕上げたん?
もーーーーマジ尊敬!!
しかもめちゃんこ編み目キレイじゃん♪
チビちゃんもおるのに...
チカしゃん。おぬしはは鉄人かーーーー・笑

お気に入りの靴。
リピート買い、うちも分かるな~
私よりスゴいリピ野郎はうちの旦那っち。
気に入ったら色ちーで何足も...^^;
んで気に入ったら服も靴も一辺倒。
浮気しないタイプなんだな~なんてね・笑

2007年02月15日 acha URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年02月15日 編集

小春ちゃんこんばんは~~♪
お元気そうで何より♪むふ^^
大判ストール、めっちゃ難しかったT_T
縄編み、初めて編んだんよ~~。
棒針編み、初めて真剣に編んだけど、鈎針より進みが早いような。。。
ついつい徹夜してしまったわ^^;

うぷぷ。。。金魚、見てくれた?
私もほんっとに苦手なんよ。
金魚すくいなんて、もうもう。。。すくえないし。
小春ちゃんちは出目金だったんだね^^
私、出目金は見るだけなら平気♪
嫌い、苦手って言ってても、飼ってると段々情が涌いてくるんだよね^^
そうそう~~~!!金魚ってさ、慣れると名前を呼ぶと寄ってくるんだよね!!
何の芸もできないと思ってたから心底驚いたわ☆
出目ちゃん、残念だったね…でも小春ちゃんちの子になれて出目ちゃん幸せだったと思うよ^^
生き物は私も大好きなんだけど、どう頑張っても自分より早く死ぬじゃん?
それが嫌でね。去年うちに家出してた飼い猫が帰ってきたんだけど、次の日死んじゃってね。
も~泣いた泣いた。しばらくどよ~んとしてたよT_T

娘…
小学生位なら「あ~、学校で色々お疲れなのね~」って思うけど二歳であれだよ?
生意気な女でね~、今日もちょっとおやつ出すの遅くなったら「なんでもういっつもいっつも」ってお決まりの台詞吐いてたわ。
いつもじゃないだろ!!と突っ込み入れてしまったわ^^;

野ばら、気になる??^^
いっぱい色んなブランドのお洋服が出てきて読んでて凄く楽しいよ^^
そうなんだよね~~一昔前、モード系流行ったわ♪
ギャルソンとか、マサキマツシマとか。
アシメントリーなシルエットがかっこよかったけど、どれも高くて手が出なくてね~~。
でも結局は自分の好きなブランドやテイストに戻るんだよね^^
私も10代の頃からワンピにパンツやデニムを合わせてたけど、今も同じ。まったく変わらず。
ついでに頭の中身も!!(爆笑)
ダブルボトムが流行りだした頃、「ふっ…今更=3」と思ったわ。な、何様~~?(^^;

いいんよ~、いいんよ~。長いコメント大歓迎だわ♪
いつでもいいからまた遊びに来てね~~♪
確定申告が終わった頃にメールするよ~、むふ☆



2007年02月16日 チカ URL 編集

非コメちゃんこんばんは^^
久しぶりだね~~!昨日ね、メールしたよ^^
読んでくれたかな?
せっかく来てくれたのに、元気分けてあげられなくてごめんね。
でもこの通り、凄く元気になったよ。風邪も治ったし。
非コメちゃん心配してくれてありがとうね!めっさ嬉しかった。。。☆
編み編み…ハンドメイド上手な非コメちゃんに丁寧だなんて褒められたら舞い上がっちゃうよ^^
非コメちゃんの編み編みもいつか見たいなあ!
また今度メールするね^^不束者ですが、これからも仲良くして下さいまし♪

2007年02月16日 チカ URL 編集

achaしゃんこんばんは~~☆
いやいや、achaしゃんの編み編みに比べたらまだまだだよ^^;
achaしゃんの編み物、ほんとに凄いもんな~。もらったお友達皆喜んでるし。
achaしゃんみたく何でも編めるようになったらもっと編み物が楽しくなるんだろな^^
これね、三日間ほとんど徹夜して編んだのよ。
一気に編まないといかん性格なもので。。。ぷ。
私?鉄人じゃないだよーー…鉄人にしては錆び過ぎてる^^;油差さないと。

そうなの~~、気に入るとついついリピートしちゃうんだ。
旦那様、凄いわ!!私、そこまでできん。。。
男の人って洋服や持ち物にこだわりある人多いもんね。
でも旦那様の気持ち、分かるな^^
って。いきなり当てられたわ~~~!!
ふ~、あっついあっつい^^;
熱過ぎて焼きそば焼けるわ。←?

2007年02月16日 チカ URL 編集

非コメさん、はじめまして、こんばんは~~
ようこそいらっしゃいました^^
前から見てくださってただなんて。嬉しいです(照)。
実はね、私もあの子とか、あの子のところからひっそり覗いてたのですよ^^
初コメントってなかなか勇気が要りますよね。

でもこうしてコメント下さってホントに嬉しいです!ありがとうございます^^
おまけに心配までして下さって…もう…もう…号泣ものですよ!!
そう、そうですよね。
落ち込むとこまで落ちたらあとは登るだけですしね。
非コメさんのお言葉、とっても嬉しいです^^
勝手だなんて、そんな事ありませんよ~!!

ブログ、ちょこっと休憩中なのですね。
でも休みたい時は思い切って休んでまた元気になったら始めたらいいと思いますよ。
お互い無理のないよう続けられたらいいですね♪
再開したら是非遊びに行かせてくださいね!楽しみにしてます^^

2007年02月16日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。