スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今更。

20070301210353.jpg

本当に今更なのですが、モチーフ編みブランケット、完成しました。
実はこやつが出来上がったのは1月。
本当、今更やんけ…(・・;)
モチーフ編みブランケットを作っている事を近所の奥さん(5?歳。私が余程頼りなく見えるらしく、何かと世話を焼いてくれる。)に話したところ、「あれ~、家のばんつぁん、余り毛糸いっぺ持ってっがら、あんださやっから。」と言われ、いや、いりません…とも言えず、頂いてしまいました。
だからこんなクレイジーな配色なのです^^;
モチーフ自体はなんて事ない簡単プーな編み方なんですが50枚近くも同じ物を編まねばならず、飽きとの戦いでした。
これはね、車を運転する時に膝に掛けてます。
若干重いのが難点ですけど暖かいので東北の寒い冬にはうってつけでした。
出番もそろそろ終わりなのでアクロンで洗って冬になったらまた活躍させたいと思います^^

さて…

日曜日にいつもお邪魔しているお店『ガルソニエール』さんのオープン2周年イベントへ行ってきました。
今回はachaしゃんのお友達のsueちゃんが初参加すると言うので、それはそれは楽しみにしていたのです。
近くにafternoon tearoomがあるのでかぼちゃとクリームチーズのマフィンを差し入れに買ってこっそりお邪魔してきました。。。

と言っても凄く狭い店内に人がすし詰めで移動が大変だったんですが^^;写真なんてとんでもない。一人モタモタしていたら、ricoさんが「96verさんの作品、こっちにありますよ~~♪」と教えてくれたので、無事sueちゃんの作品に出会う事ができました。

20070301204858.jpg

お持ち帰りしたのはこちら、リネンストールです♪
このストールね、すごく肌触りがいいのですよ^^
ワンポイントのアンティークモチーフも可愛い♪
家で巻き巻きして一人むふふ♪とほくそ笑んでしまいましたよ。
もっと暖かくなったら外出する時に巻こう^^


その他お持ち帰り品。

20070301204851.jpg


CARNETさんのワンピ、bienvenue*さんのリネンとレースのバック。
おまけとして頂いちゃったミニかごとボンヌママンのはちみつ。
bienvenue*さんのドロンワーク、本当に凄かった。
思わずシゲシゲと見てしまいました。
CARNETさんは去年ハンドメイドのイベントに行った時にちょこっとだけ作品を拝見したのですが、欲しかったものは売り切れ…。
今回無事リベンジを果たしました~~~~☆

しかしだね、今回購入した物は見事にベージュ一色。
春はベージュ色の女になる事間違いなしです。


可愛い雑貨やお洋服を見る事ができて、ricoさんとお話もできて楽しかったなあ…。
花粉症がよくなったらまた行っちゃおう♪と思ってしまった私なのでした^^
スポンサーサイト

2007年03月01日 hobby トラックバック(-) コメント(8)

ちかちゃん♪

ガルソさん行ってきたんじゃ~。
ホッホーさすが、身動きとれん状態じゃったんじゃね~。
人気SHOPさんじゃもんね。
そっかー・そっかー。sueちゃん喜ぶよ~!!

今、彼女は病と闘ってますが・・・・
多分来週には、完全復活できるでしょう^^
ご報告まで♪

ブランケット、すごいね~モチーフ50枚も・・・・
よーがんばったざんす。
近所にオモロイおばちゃんがおるんじゃね。
大事にしーよ。
そういう人は、いつでも・どこでも何かあったら、
助けてくれる人じゃけ~(見たんかい??・笑)
なんとなく、そんな感じがしたんよ。
私の近所にもおるよ~。世話好き^^
しっかり、甘えております^^

2007年03月01日 小春 URL 編集

チカちゃーん!!
ストールをお買い上げしてくれたんじゃね~~♪
ギュウギュウのお店の中、私の作品を探してもらえて。。。
ありがとーーーっ
本当に嬉しいよっ(嬉涙;;)
私も自分用に持ってるからお揃いだねっ
春、マキマキしようねぇ~♪

ブランケットすっごい力作っ
50枚のコツコツ作業…
考えたダケで私は一抜けピーだわ(笑)
手編みのブランケット
すっごい暖かいんだろうねぇ~☆

2007年03月01日 sue URL 編集

ふふふ、↑小春どんにsueぽいん。
いつもの顔じゃーココは広島か?笑

ほーほーイベント行って来たんじゃね~
sueぽいんのストールget!!おめでちょーーー
んで他にもオッパイ、もとい
イッパイお買い上げしてからに~
ええね~。どれもこれもカワエエ♪

それにしても...
モチーフ。すごいね!!
気が遠くなりそう@@;
飽きとの戦い...分かるよーー・笑
けどけど完成させたチカしゃんに脱帽じゃよ★

2007年03月02日 acha URL 編集

お一人目・小春ちゃんが!
朝になってべっくらこいただよ・笑
そうなのさ~~sueちゃんメイドストール、getしてきたよ♪
(getって古い…?ちなみに地元の古書店のCMにダンディ坂野が出てるだよ。あっちは「ゲッツ!」だけど。ローカルCMに出るなんて、仕事に困ってんのかしら^^;)
実物は画像の数倍可愛いのん♪
毎日巻いてニヤニヤ…あやしい女に^^;
店内、ものっそい狭いの。その狭さがいいんだけど☆
ガルソ、人気shopだったんだーー。
仙台じゃこういうお店は凄く珍しいのね。
行くと最低1時間は居座ってるわ^^
sueちゃん、早くよくなるといいね~~!
インフルエンザじゃないらしいので、きっと来週には復活するね^^
ステーキランチも待ってるし♪

ブランケット、何回も挫折しそうになったよ。
途中気が遠く…
うんうん、こういうおばちゃんは貴重だね^^
たまに行き過ぎな時もあるけど、基本はとてもいい人なんだよ。
あんまり甘えたら悪いかなと思うんだけど、ついつい^^;
人付き合いは大事にしないとだよね^^♪

2007年03月02日 チカ URL 編集

お2人目・sueちゃんだ~~☆
いらっしゃいませ~~ようこそいらっしゃいました^^
うん、絶対買うって決めてたからね☆
実は他のお客さんが手にしててちょっと危なかった^^;
そのお客さんが手を離した隙にささ~~っと。
このストールね、凄く肌触りいいよ~~♪
sueちゃんとお揃いなら尚うれし^^
大事にするね~~、本当にありがとう!

ブランケット、えらい根気を使ったよ。
編み方自体は何てことないのだけど。
でも出来上がったら暖かくて可愛くってね。
来冬は一色で編んでみるのもいいなって思ったよ^^
懲りないんか!・笑
それまで頑張って腕を上げます…♪

2007年03月02日 チカ URL 編集

3人目・achaちゃんだ~~!!
真打登場…?^^
いや~、めっさびびったよ・笑
私、広島にトリップしたかしら^^;

sueちゃんのストール、無事手元に届いたよ♪
もう嬉しくってね。
朝早く行った甲斐があったよ。
こんなお友達がご近所にいるなんてachaしゃんいいな~~!
うらやまし~~~!
どれもこれも厳選して持ち帰ったからね、擦り切れるまで大切にするよ~~

モチーフ。本当途中で挫折しそうになった。
当初予定してたより雰囲気が変わっちゃってね。
でもこれはこれでアリなんかも・・・と思う^^
来年はachaちゃんみたいに可愛いニット帽作りたいな。
achaちゃんの編み物、本当に凄いものね♪
最近勝手に師匠と仰がせてもらってるよ^皿^

2007年03月02日 チカ URL 編集

ブランケット、とっても素敵~~~
けっこういろんな色を使っているのに、まとまっているのは、
紺色(?)で引締められているからなのかな?
私だったら、ぜったいに思いつけないような、
コーディネートのセンスの良さに脱帽です。

うちにも、たくさん半端な毛糸があまっているのよね。
どれも、これも、コーディネイトしにくい色…
太さもまちまち…
でも、これを見ていたら、「いけるかも!?」と思っちゃいました!
いや~、すごいわ~~~。

ちなみに、「運転している時」というのは、チカしゃんが
ドライバーの時???

ガルソさんのは、ホント、見事にベージュだね(笑)。
でも、素敵なものばっかり!!!
やわらかな触り心地が伝わってきそうだよ。
ガルソさんのように、作家さんの作品が集まるイベントを
開催してくれる雑貨屋さんが、もっともっと増えてくれると
いいよね。

ああ、行きたかったびょ~~~

2007年03月02日 みやざわ URL 編集

みやざわしゃん、こんばんは~(^-^)
そう、ベースはネイビーだよ。なぜかネイビーの糸だけ大量に余っててね。
色んな色の糸をいっぱい使ったらこんな感じになってしまったよ(;^_^A
車…運転するんすよ、私。どうも免許を持っているように見えないらしくて、よく「大丈夫なの?」とか「危なそう」とか言われるんよ。
でも言っちゃうけど、そんじょそこらの男子より世程私のほうが運転はうまいわ♪うひひ(^皿^)

ガルソニエール、楽しかったよー。日頃のストレスを買い物で解消したわ。
ベージュ一色になったのはほんとたまたまなんだけどね。
あ~、みやざわしゃんとも一緒に行きたかったなー!

2007年03月02日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

