スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雛祭り事件とプチバッグ。

20070304220456.jpg
20070304220353.jpg

ヒトリゴトでもちょこっと書きましたが、お雛様の片付けが無事終わりました。
眠ったはずの次女が起き出してきて「おひなさま、しまってだめ~~」と泣きべそをかきましたが^^;
お雛様、綺麗だもんね…また来年飾ろうねと言い聞かせて寝かしつけているうちに鯛焼き野郎(夫)が仕舞いかけていたお雛様をまた出しているではないの!

思わず頭をグーで殴ってしまいました…
夫が言うに、「嫁になんか行かなくていいんだ!一生傍に置いておくんだ!」との事。
一生って、普通は親のほうが先に死ぬのにいざとなった時に残された娘らの事も考えぃ!馬鹿チンが…ブツブツ。

男親と女親では考えが違うと言われればそれまででしょうが、それにしてもこんな蛮行に出るとは。
ほんっとにバカだね~~。久々に呆れ果て子になりました(--;)
三人官女のうち一人をトイレに隠す、男雛をしまう為のケースを持ったまま逃走などなど悪い事ばかりされて危うく日付が変わってしまうところでした。
その情熱をもっと他の事に向けりゃいいのに…
叱ったら叱ったでスネてふて寝するし。(=_=)アンタコドモカヨ…はっきり言って子供達より手がかかる~~(泣)


さて気を取り直しまして本日のメイン。
上のプチバッグは「LINNET」で買ったキットを使って作りました。
中細の糸を三本取りにして編むんですが、一本すくい忘れたりして結構苦戦しました…本当はもう少し直径が大きいんですが、縦長もいいかもと思って勝手にアレンジ^^
糸の質のよさに助けられて3時間程で編みあがりました♪

下の画像は一緒に付いてきた内布用のコットン生地なんですが、使うかどうかはまだ迷い中。。。
編み糸がシックなブラックなので、どうせなら他の生地を使ってもっとシックな感じにしようかなとか色々考え中です。

スポンサーサイト

2007年03月04日 hobby トラックバック(-) コメント(2)

うしゃしゃしゃ~~~笑
やってくれますね、キュウさんヾ(^▽^!!←やられたほうは、たまったものではないですがね!

キュウさん、相当、さみしいんだろうなぁ、
娘が離れていくこと・・・それで
ついつい、チカしゃんにあまえっちゃったのかな!?

ところで、プチバック素敵☆
3時間で編めちゃうの!?はやっ!
自分で編めちゃうんだなー、こういうバッグも。
今まではお店でばっかり買っていたけど、
今年は、ハンドメイドでつくってみたいな。

もっとシックな感じにしたいということですが、
内袋にどんな生地をもってくるのか
楽しみですわ♪♪♪

LINNETっていうweb shopがあるんだね~
糸の質が良いということなので、今度、
ぜひ手に入れてみたいな( ̄▽ ̄*)

2007年03月04日 みやざわ URL 編集

いややや、お待たせしました。。。^^;
ちょっとどころかたっぷり待たせちゃったね。ほんとにごめんね。
メールもありがとう。とっても嬉しかったよ^^

う~ん、たまにこういう訳のわからない事をするんですわ。
気持ちはわからないでもないんですけど。。。
でも、こんなわかり難い甘えはいかんのじゃと言いたくなります。

プチバッグ、模様編みの部分がよくわからなくて「?」となりましたが、無事編みあがりました☆
集中して編むと結構早く編みあがるもんです。
家人が皆寝た後に一気に仕上げるので余計に早かったのかも。
(でないと中断の連続でイライラするので。。。)

内袋…まだ決まってないのです、実は。汗。
今回こんな事になって、そんなどころじゃなくなったせいもあるし。
早く仕上げてあげないと、ねえ(笑)

入院中はまたまた編み物してました。
売るあてもプレゼントするあてもないのに、ひたすら編み編み。
どんだけ編めば気が済むんだか^^;

LINNETさん、素敵な生地や材料が沢山でなかなかいいですよ^^
前田まゆみさんって方のお店なんです♪本も何冊か出版されてるので、本屋さんで見つけたら覗いてみて下さいな♪
編み図は編み方などの説明がないので結構理解するのが大変かも。
(私のような初心者には少し敷居が高かった・爆笑)
糸はとっても質がよくて編んでてウキウキしますよ~~
あ、そうそう、中山のパン○ラさん、春夏の糸が入荷しましたよ~~
お時間がある時にでも、ぜひ^^

2007年03月11日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。