スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

編み編み三姉妹。

20070311190100.jpg


無事退院しました。
何と胃潰瘍になってしまった。
実は数週間前から胃が痛くてたまらなかったのです。
しかも食後に猛烈に痛くなるという。
おかげで食べる事が怖くなり、殆ど食事らしい食事をしていませんでした。

元々つまんない事で悩みやすい性格なので、ストレスが溜まっていたのでしょう、多分。
しかも人の悩みに耳を傾ける事はできても自分の悩みはなかなか打ち明けられない損で面倒臭い性格。。。^^;

幸い投薬治療で治るようなので、じっくり治していきたいなと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++

三日間入院している間、マットとドイリーを編みました。
冬の間に色を沢山使ったブランケットを編んだせいかシンプル乙女なマットが編みたかったのです^m^
笑っていいともを見ながら編み編み、ごきげんようを見ながら編み編み、ちょっと休んで「OH!バンデス」(ローカル番組です^^;ちなみにタイトルは東北弁でいう「おばんです」→「こんばんは」って意味。ベタなタイトル…)を見ながら編み編み…

ちょこ見えしているカゴは病院から家に帰る途中寄った「キャトルセゾン」で夫から買ってもらったもの。その時お金をあんまり持っていなかったのでね、私^^;
別に買ってもらおうと思って見ていた訳ではないんですが、じっと見ていたら立て替えてくれました。余程欲しそうに見えたのか?^^;

銀行でお金を降ろしてお金を払おうとしたら「そんな高いもんじゃないし、いい」と言われたので結果的に買ってもらっちゃったという。

嬉しくて車の中で撮影会してしまいました・照。

可愛いカゴも買ってもらったしお家にも帰れたし、ぐっすり寝て沢山食べて、イライラしないようにして早くよくなるぞっ^^










スポンサーサイト

2007年03月11日 hobby トラックバック(-) コメント(8)

無事に退院できて良かった、良かった♪
原因はストレス(?)だったんだ・・・
胃潰瘍にはなったこと無いんですが、胃腸虚弱の私としては
胃痛はつらいだろうなぁとご想像します。
早くストレスの種が無くなるといいね(^^)

ところで、入院中も編み編みですか(='m')くすくすっ♪
編み編みいいよね~、気が紛れるし、無心になれるし、
形になっていくのが楽しいし、時間つぶしにもってこい!
「売るあてもプレゼントするあてもないのに」って
私も、そうそう!と思って、読んでしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

前田まゆみさん!知ってる!前田さんの著作の本、
ちょっと前に、ヤフオクで落札しようと思っていたんだ。
まだ実現していないけど。そうか、前田さんのお店だったのね☆
編み図に編み方などの説明がない・・・うーむ
それは、私には、10段くらい敷居が高すぎかもー(;^_^A アセアセ・・・
でも質の良いリネン糸に、いつかは触ってみたいな(*´ェ`*)

中山のパン○ラさん、行ってみようかな、今度。
検索かけて、住所を探してみますわん。
どんなお店か楽しみ~♪♪♪

2007年03月11日 みやざわ URL 編集

チカ姉退院おめでとー(*^^*)

胃潰瘍とはιストレスとは。やっぱりおっかないわストレス(*_*)
イケメンドクターはいませんでしたか(笑)?

2007年03月11日 にっすぃ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年03月12日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年03月12日 編集

コンバンハ~~
メールのお返事も返せぬまま、すまぬ…です。
ストレス、たまりまくってたみたいです。
胃痛は今はないんですが、ここ数週間はまるで地獄でした・鬱。
もっと早く病院行っておけばよかったよ。
ストレスの種...無くなるんだろうか。
まぁ~悩んでも仕方ないのでね、程々に頑張ります^^

入院中は何もする事がなくてね、ついつい^^;
前田まゆみさんの本、病院にも持っていきました☆
でも結局は編み物で時間が潰れたという(笑)
糸単体でも売っているのでね、いつか是非手に取ってみてちょ~~♪

パン○ラ、北環状線に行く事ができれば簡単に行けるよ^^
もしどうしてもわからなければメールで教えるよ~~
でも店員の態度には期待しないほうが…いいかも。

2007年03月12日 チカ URL 編集

コンバンハ~~

ハイ、帰ってきました。
3日ぽっちの入院なんてしないほうがよかったんでは?とちょっぴり思ってしまいましたよ。
ご飯はまずいし、胃カメラは苦しかったし^^;
悲しい事や嬉しい事があって泣くんならともかく何で苦し泣きせな~いかんのかと…
胃潰瘍はこれで2回目なんすよ。
一回目は受験のストレスで、今回は…いやいや、ここではやめとこ。
今度愚痴、聞いてください^^;

イケメンドクター?…う~ん、いたような、いないような。
あ!婦人科のドクター、イケメンでしたよ☆
私関係ないだろっていう話ですね、ほほほ^m^

内科のドクターはカバみたいな顔のおっさんでした。
しかも加齢臭プンプンの。
父親、義父含め間近に加齢臭のするおっさんってのがいないので臭い臭くない以前に「ふ~ん、加齢臭ってこんな匂いなんだ」って思いましたよ。
こんなしょうもない事で語ってどうするんだ・笑
ど~なっちゃってんだよ~~♪(岡村靖之の歌です^^;知ってる~~?)


2007年03月12日 チカ URL 編集

コンバンハ~~
はい、帰ってきましたよ~~^^
待っててくれてありがとね♪
嬉しくて涙が止まりませんよ、おばちゃんは。
非コメちゃんはね、本当私の元気の素なの♪
非コメちゃんからのコメントを読むだけで元気になれるよ。

そうそう、言ってた~~☆
よく覚えてたね!凄い。
言った本人ですら忘れかけてたよ…^^;
もちろんお腹空いたとか思う時もあるんだけど、特に一人だと「何でもいいか。。。」って思ってお茶漬けサラサラで終わったりするのよ。
でもたま~にガッツリかつ丼かなんか食べたいなって思ってバカスカ食べちゃう時もあるよ*^^*
お友達と一緒の時は一人前食べるし♪

非コメちゃんの言う事、ちゃんと聞いてよく食べて寝てリラックスしてもっと元気になるぞ^^
非コメちゃんと私、共通する部分が多くて嬉しいな。
今度お話聞いてね^^

マットとドイリー、可愛い?嬉しい!ありがと~~♪
糸が細いと思ったように編めなくて投げ出したくなるよね。わかる!!
でも非コメちゃん器用だもん、根気よく続けたらきっと綺麗に編めるようになるよ^^
あのね、ブログのお友達にachaちゃんって子がいるんだけど、凄く綺麗に編み物するの☆
achaちゃんみたいに綺麗に編み編みできるようになるのが目標なんだ~~^3^

OH!バンデス、知ってる?!?!?!
いや~~ん、たまげた~~☆
じゃあ宗さんも知ってるね^^(司会のおじさん。多分地元でだけ有名なシンガーソングライターです)
旦那様の地元でもやってるんだ!…ん?んん?非コメちゃんの旦那様ってもしや東北の人??
ま~~、ビックリだわw(゜〇゜)w

2007年03月12日 チカ URL 編集

コンバンハ~~
今回も心配かけて本当にごめんね…><
でもだいぶ痛くなくなったから大丈夫だよ^^
イベントやら何やらで忙しいのにコメントくれるなん...うう...(嬉し泣きです)
そうそう、いつでもどこでも編み編みなの^m^

たまに「今日は編まないぞ」って思う時もあるんだけど、気付くと鈎針を持ってるんだよね~~^^;
でもね、腕前はまだまだなのよ。
最後の糸始末が嫌いでね…って駄目じゃん(笑)

非コメちゃん、とっても器用だから本格的に始めたら可愛いの編めそうな気がするな~~
あの可愛い作品達のポッケや裾にワンポイントでドイリーくっつけたらよさそう^^

非コメちゃん、本当にどうもありがとうね^^
色々落ち着いたらメールするね^^
あ、例のプロジェクトは進んでますか~~??
DJ。。。いやいや、内緒だったよね^^;
またお話聞かせてね♪

2007年03月12日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

