スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

我が家の香り。

20070325174914.jpg

毎日のお洗濯に欠かせない柔軟剤。
我が家では子供の肌着以外にこの「ダウニー」を愛用しています。
香りはその時によってまちまち。
私は香水を付けないので、洗剤や柔軟剤の香りを香水代わりにしちゃっているのです。

もちろん夫もダウニーの香り。
「洗剤の匂いプンプンなんて恥ずかしいから何とかしてくれよ~~女子にからかわれるよ~」と再三言われてますが、聞く耳持たず^^キョウ、ミミニチヨウビ~~
からかわれるのは愛されてる証拠だ!あの人親父臭いとか、キュウさんっていつも変な臭いするよね~とか言われるよか全然いいと思うんですが、ねえ。


外国の柔軟剤なだけあってはっきり言って柔軟効果は日本のもののほうが勝っているのですが、この匂いとパッケージの可愛さについついリピート♪

でも洗濯洗剤は日本の「ボールド」。
(気持ち悪いCMでお馴染み☆)

洗濯は毎日するものだから、精一杯気分よくこなしたいと思うの、私だけなんかな~~。ま、自分しかいなくてもいいか(笑)

↓は独り言です。








20070326080715.jpg

本文とはなんら関係ないのですが、夕方にお買い物に出た際、信号待ちの間に娘が写真を撮ってくれました。
わ・わ・わ・私じゃないですよ~~(汗)
運転中にそんなおっかない事、できない…

よく「運転できるの?」「危なそう」と言われる私ですが、運転歴は長いです。
仙台って運転マナーが悪い街で、他県から来た人からよく「怖い!」と言われます。
生まれた時から仙台に住んでいる私にはよくわからんのですが。

私が思うに、運転は

・車間距離をちゃんと取る。

・ブレーキは距離に余裕を持って踏む。→追突防止の為に。

・車の流れに乗る。(ノロノロ運転はかえって危険なような…)

・安全確認ははしょらずきっちりと。

・時間に余裕を持って。

・割り込まれたり、追い越されてもムカついたりせず。

・運転に集中して。(信号待ちの間にお化粧してる人、結構いるよ~。危ないし、みっともないので私的には×)

・「(周囲が)入れてくれるだろう」「よけてくれるだろう」などの甘い気持ちを捨てて。

・とにかく落ち着いて。

「運転する」事に責任を持つようにすれば別に怖いもんでもないような気がするな~☆
車の運転が苦手な人、これから免許を取る人、ペーパードライバーだったけど、これから運転してみようかなと思っている人は少しだけ参考にしてみて下さい^^
以上、独り言でした。






スポンサーサイト

2007年03月25日 love トラックバック(-) コメント(8)

こんばんは!

ダウニー使ってみたいなとは思ってるんだけど、買うのはソフラン(笑)弟も服に柔軟剤の匂いでからかわれた時あったみたいです(*^_^*)

ボールドのCMは大好き(笑)玉山鉄二好きなんだよねぃ。

2007年03月25日 にっすぃ URL 編集

奥さんへ。
柔軟剤の匂い。いい匂いだとは思うんですが、会社でこの匂いは本当に勘弁して下さい。(切実)
会社の女の子からからかわれて本当に恥ずかしいんです。
ついでにキャラ弁も。
30男の弁当箱の中身があんぱんマンだなんて。有り得ねぇ。
おつかいも掃除の手伝いも何でも手伝います。疲れたって愚痴もいいません。
だからたのんます。

2007年03月25日 キュウ URL 編集

チカちゃん、こんにちは☆
ダウニーっていろいろ香りがあるよね?
私もためそうかと思って、直接蓋開けて匂ってみたけんだど
あんまりよくわからなかったんだよね^^;
やっぱり洗濯してみないとダメなのかな~?
赤ちゃんが生まれたら柔軟材はダメって聞くけど
娘の時はガンガン使ってた^^;
赤ちゃんでもOKらしい、レノアにしてみようかな~。

車の運転。
私ものすごく好きなの。
マナーさえ守れば便利で楽しいのにね。
いつもトラックの運ちゃんにプリプリしてる。
だって、ただでさえあんなに大きくて危なっかしい乗り物なのに、
ピッタリ後ろにくっつけてきたりウインカーなしで
ギリギリ車線変更したりするでしょ?
いつも会社に電話してやろうかと思っちゃうの。
運動神経にぶにぶの私だけど、なぜか車の運転だけは自信があってね。
でも、ちゃんとルールは守るっていうのが父の教え。
スピード・・・は別だけど(笑)

2007年03月26日 rita URL 編集

にっすぃ嬢☆
コンバンハ~~^^
ダウニー、中々よいですよ♪
匂いが(笑)
仕上がりの柔らかさでは多分ソフランのほうが勝っているんではないかと。
でもソフランもよいよね~~
昔から嗅いでいる懐かしい匂いって感じ^^
子供の肌着はチカ姉もソフラン☆
たまに浮気してレノア(笑)

男の人は洗剤や柔軟剤の香り、嫌がるよね…
恥ずかしいのか?おかしな香水の臭い(匂いじゃない、臭いだ臭い!!)プンプンより余程高感度高いと思うんだけどな。

ボールド!!玉山鉄二、いいよね~~かっこいいよね~~むふ。
周りのごっつい男子(しかも沢山いる…)が少々邪魔だが^^;

最近のボールドのCMよりちょっと前のCMのほうがキモ度が高いと思うのはチカ姉だけなんだろか(笑)




2007年03月26日 チカ URL 編集

キュウ殿。
あ!何だ君!!
またイタコメか??
何で嫌なのか私全然わかりませんよーー
そんな嫌だったら自分で洗濯しな!!

キャラ弁、可愛いじゃないか^^
あたしの愛だよ、愛♪
かーーーーいいねえ、美味しいお弁当に妻の愛。
熱々だね~~熱すぎて焼きそば焼けるわ^^
(?)
お手伝い、別に期待してないからいいよ。
それよりちゃんと働いてんのか?
広島で羽のばしてんだろうな~~
広島焼き羨ましいな~~いいな~…
お土産は生牡蠣で。もみじまんじゅうはこの前食べたからもういいや。
以上。

2007年03月26日 チカ URL 編集

ritaちょん^^
ritaちょんこんばんは~~♪
ritaちょんもダウニー、気になる?
確かに直嗅ぎだとわかりづらいかも。
香り、本当沢山あるよね~~
画像のはマウンテンスプリングって言ってフレッシュグリーンの香りなの。
でも初めてならエイプリルフレッシュがおすすめ^^フローラル系であまり好き嫌いのない香りだから、ritaちょんも気に入ると思うよん。
そうなのだ。赤ちゃんにはダウニーはどうかな…と私も思ってね。
ソフランとレノアを使いわけてるよ。
レノア、今は凄く種類が増えたから選ぶのも楽しそうだよね^^って、何で柔軟剤の話でこんな熱くなってんのかしら、私(笑)

運転、私も好きだよ~~^^
気分転換になるし、生活の足として欠かせませんわ。
トラックね~~、奴等本当腹立つよね。
車がでかくたって、あんた自身はでっかくないですから!とか毒吐きまくってるよ^^;
割り込まれてもムカつくなって言っておいてこんなだよ、私^^;
タクシーも怖いな~。
ピッタリくっつかれると殺意を感じる…

運転技術のあるなしと運動神経って必ずしも比例しないよね。
私も普段はどちらかというとトロイけど、運転だけは別。スピードも出すし(笑)

ルールをちゃんと守って走れば大概の事故は防げるんではないかと。
ritaちょんのお父様、いい事いうな^^


2007年03月26日 チカ URL 編集

チカちゃん♪ こんばんは ^-^

あぁ~おもしろい ニャハハ(*^▽^*) 
旦那さまとのやりとり 笑わせてもらっちゃった♪
私も最近はダウニー使ってる♪ 香りも色々あるよね~ ほぉ~蓋が緑のもいい香りなのか・・・(名前オボエラレナイ・・・笑) 
青色の蓋のも私的にはおすすめよ! 今紫色のやつ使ってるけど・・・青の方がよかったなーー
ほんと、日本製のものに柔軟力は劣るけど、香りはいいよね!
我が家はあまり柔軟性は求めてないので(効きすぎるとイヤなの・・・パリパリ好きでね 笑)ダウニー最高☆だよ。
うちのパパさんも きっとダウニーの香りさせてるわ。いーじゃんねぇ ほんと。変な香りさせてるより全然いいよね!
ご主人広島出張だなんて うらやましいなーー☆

私も運転スキでーす!
これって運動神経とは関係ないよね ^^
主人の助手席に乗ってて、いっぱい学んだ気がするから、運転に関しては尊敬してるんだーー(ほかはどうかしらね・・・^^@)

2007年03月26日 まゆみ URL 編集

まゆみちゃん^^
まゆみちゃん、こんばんは~^^
もう体の調子はいいの?大丈夫??
昼間は暖かくても夜は冷えるから、あったかくして美味しいもの食べて早くよくなるんだよ。

ぷぷぷ。
公共の電波でアホなやり取りをしてしまった。
でもいつもこんなだよ。
嫌なら自分で洗濯しろって言ったり(鬼嫁…)土産は牡蛎がいいって言ったり(図々しい・笑)言いたい放題。
今頃広島でくしゃみしてるよ。ギャハハ!!

ダウニーいいよね~
私もこの2つしか名前を知らんのよ^^
凄く詳しそうに見えてこんなん・笑
まゆみちゃんのおすすめも今度使ってみよ~~♪
フカフカよりパリパリがいいって人、結構多いと思う☆
タオルなんか「いかにも水分吸ってます!」って感じで案外病みつきになるよね~~って私だけだったらサミシー…

まゆみちゃんも運転好き好きですか☆
うん、絶対関係ないと思う。
でなきゃいかにもドンクサ!な私が運転できるはずがない^^
運転上手な人の隣に乗るのもいいよね。
勉強?になるし。それにハンドルを握る夫、素敵…とは思わないな。アレ~~
まったくどれだけ貶めれば気が済むんだか。くふふ。^m^



2007年03月26日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

