スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

できた~~♪

20070326215628.jpg

具合が悪く、鬱だった頃に作った造花。
昨夜やっと形になりました。
画像がわかりにくいので、記事の一番下に大きめ画像をアップしました。チカジョージ(みのかんちん命名)の内職作品、とくとご覧あれ。
これは大好きなお友達の結婚式で出席者をお迎えするウェルカム・ボードに使用する予定。
本体は別のお友達が作ります。
頼んだよ、えびちゃん。セキニンジュウダイデッセ~ヒッヒッヒ。

これまた昨夜なんですがチーズケーキを作りました。
20070326215707.jpg

これ、クリームチーズの分量多すぎだ(汗)。
さっきご飯代わりに食べたらエライどっしりしてた…失敗だ。
どすこい横綱級のチーズケーキ。
濃いチーズケーキが好きな人はいいかも知れないけど、私にはちょっと重たかった、わ~~(号泣)

おやつに一切れずつ食べさせたら、後は今晩夫に食べさせよ。
こんな時、味オンチの夫がいると助かる。
助かるけど「うまい」とも「まずい」とも言わない。
黙々とひたすら食べるのみ。
食べるだけ食べて「ごちそうさん」と一言言って終わり。
作り甲斐ない。。。つまらん奴だ。

↓はこれまた独り言。

つまらん奴だと夫の事を貶めてる鬼嫁チカですが、本当は一生懸命働いてくれる事、夫が私の夫である事、子供達の父親であってくれる事に凄く感謝しています。

毎日ご飯が食べられて、居心地のいい家に住めて、暖かいお布団で眠れるのは夫のおかげ。

よく落ち込む私ではありますが、夫の楽天的な性格には随分助けられました。(内心はオチオチしてられなかったと思うけど)

他の人に言われたらムカつく事も夫に言われたらそうなのかと素直に受け止められる。いや、受け止められない時もあるけどさ^^;

いつも助けられてばかりだから、寄りかかってばかりだから、心配かけないように頑張りたいな。

ホントニイツモイツモアリガト。。。

いやぁ~~照れるわ~~*^^*お恥ずかしい。

こんな独り言はスルーしてくださいね~~ぶぷぷ~~


20070328085844.jpg


拡大するとこんな感じ。ってたいして変わらないか。
本物の生花には負けますが枯れないし、まあいいのではないかと。
このホワイトローズがお友達の大切な記念日を鮮やかに彩ってくれますように…
スポンサーサイト

2007年03月27日 hobby トラックバック(-) コメント(14)

チカ~~。
素敵なお花、ありがとね~
なんだかプレッシャーになってきたよ。
チカのお花だけが素敵で私のボードがしょぼかったら悲しくなるな。ちょんぼり。
一生懸命頑張って作るね。

チーズケーキ、おいしそう・・・
私、どっしりチーズケーキ好きだよ。
え?作ってくれる?いや、悪いよ、そんな^^
今度レシピ教えて欲しいな。
チカパティシエ、頼りにしてるよ♪
ほんと私ってばおんぶにだっこ。
かあさ~~ん!!

誰がスルーするか^^
チカってば・・・なんて可愛いの!
毎度は幸せものだよ、本当に。
毎度一人に独占させるのもったいないわ。
私のとこへ♪よ~めに~こないか~~♪
ごめん、嬉し過ぎてテンションおかしいわ。

2007年03月27日 えび URL 編集

チカしゃんへ

きゃあ☆可愛くて、清楚感いっぱいの素敵なお花ですね。花嫁さん、きっと大喜びするでしょうね。ウェルカムボード、どんな風に仕上がるのかな・・・ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

ところで、お花が置いてあるのは、チカしゃんのお家のリビングかしらん?これまた、とっても素敵なリビングですなぁ☆

濃厚なチーズケーキと言われて思い浮かべるのはトロ○カのチーズケーキ。あんな感じなのかなぁ(^^)?どっしり&濃厚なチーズケーキ、好きだなぁ!!!食べ応えありそうだし!ブルーベリーソースをかけていただきたい~~~。

朝4時起床!憧れだわ!!朝早くに起きると、一日が充実するような気がする。晴れてて、少し暖かな日だと、朝陽に包まれて幸せな気分になるよね。早起き、習慣にしたいなぁ。。。でも、6時半起床に対する強固な嫌悪感がOL時代に醸成されてしまったようで、どうしても「働いてないんだから、7時前になんか起きたくないよ~~~」っていう気持ちに負けてしまうのよね(泣

2007年03月27日 みやざわ URL 編集

ちかちゃんへ
ちかちゃん、凄い!凄いよあなた。
体調悪かったのにこんなん作れるの??
お花もケーキも素敵&おいちちょう。
何でもサクッと作っちゃうんだな、ちかちゃんは♪
旦那様。
ちかちゃんの旦那様、一回しかお会いした事ないんだけど、素敵だよね…
背が高くて男前で、ちかちゃんを見る目が優しくて。キリンみたいな人だな~と思ったよ。
でもカトちゃんの物真似は少しひいた^^;
ちかちゃんのシラ~とした視線との対比がおかしかったよ。
あ~、ちかちゃん一家に会いたくなった、本気で(笑)

2007年03月27日 麻美 URL 編集

千賀ちゃんへ。
千賀ちゃん、身体の具合はどうですか?
この前はお電話くれてどうもありがとうございました。
おばあちゃんはとっても元気ですよ。
先日はお友達と草津へ旅行へ行ってきました。
お土産があるから今度皆でいらっしゃい。
お花もケーキもよくできましたね。
こんなに何でも頑張ってる千賀ちゃんが大好きですよ。
旦那様を大切に思う事はとても大事な事です。
千賀ちゃんが旦那様を大切にしているから旦那様に大切にしてもらえるのだとおばあちゃんは思います。
これからも夫婦で力を合わせて頑張りなさいね。応援してますよ。

おばあちゃんより。愛すべき可愛い孫・千賀へ。

2007年03月27日 おばあちゃん URL 編集

チカしゃん^^
今、仕事中~
明日朝までに仕上げニャいけん。
なのに脱線(←いつものことだと笑ってくれ~~~_)

いや~、
おばあちゃんのコメントに
思わずジーン...(;3;)
チカしゃんは
素敵な家族に守られているんだね~

なんだか
私も頑張ろう!
と思えたんだ~
ありがとう←変人だと笑ってスルーしてくれ~


2007年03月28日 acha URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年03月28日 編集

えびちゃん☆
えびちゃんコンバンワ~~
仕事どうだった?今忙しいから大変でしょ。
ほんとにお疲れね~~^^
うぷぷ。バラさ~、体調悪くて花びらだけ作って丸投げしてたのよ、実は。
そんなプレッシャー感じる事ないよ~~^^;
えびちゃんのカリグラフィーの腕前、信用してまっさ♪
私ら初のコラボだわね…うぷぷ、仕上がりが楽しみ^^
チーズケーキ、濃いのが好きなの?あんた。
そんな事一言も言ってなかったじゃな~い?(笑)
来週辺りどうですか?奥さん。
母さんってなんじゃ・笑
ついでに夫と別れてえびちゃんの所に嫁に行きます♪ぶぷぷーー!!
突っ込んでいい?新沼謙二、今時誰も知らんよ・・・>▽<


2007年03月29日 チカ URL 編集

みやざわしゃん☆
コンバンワ~。
これね、ストレス溜まった時によく作ってるんすよ。
ただこれは使う理由が理由なだけに普通の精神状態で作ったわ。
あとはお友達次第なのでね…っていきなり責任転嫁してる^^;
この部屋はね、客間なんです。
普段滅多に使わない開かずの間(笑)
開かずの間で日夜手作業してんの、私^^
みやざわしゃんは濃いチーズケーキが好きなの?
フルーツソースをかけるとさっぱりいただけるんだよね。
でも残りほとんど夫にあげちゃった。

朝起きは私もあまり得意じゃないのだよ。。。
でも食事の支度やらお弁当作りやらの事を考えたらおちおち寝てらんない^^;
貧乏症…(笑)

2007年03月29日 チカ URL 編集

麻美ちゃん☆
コンバンハ^^
。。。あんまり褒めないで(汗)
嬉しくて図に乗るから^^
いや、結構いっぱいいっぱいだよ?
世の中にはもっと凄い人が沢山いるのでね、私なんてまだまだひよっこっす!

麻美ちゃん、あれが素敵??
ブログじゃ自分に都合よく書いてるだけだって、多分ね。
キリンつうかさ、馬っぽくないっすか?
下らない物真似、いつもだよ。。。もう見飽きた。
そういや今日凄く馬鹿らしい事言ってた。
後で電話するから聞いておくれよ~~
チカ家はいつでも麻美ちゃんの訪問をお待ちしてますよ^^
美女好きなボクもいるし。
(本当、女の子好き…まだ1歳なのに。)

2007年03月29日 チカ URL 編集

おばあちゃんへ♪
おばあちゃんコンバンハ^^
文字打つの、うまくなったね!
凄いよ~~!
今日も草津の話、してたよね。
いいな~、私も近場じゃない温泉に行きたいな。
おばあちゃんに褒めてもらえるととってもとっても嬉しいよ!ありがとう^^
でもおばあちゃんに比べたらまだまだだよ、多分。
きっと一生かかっても追いつけない。
おばあちゃんの言う事は何でも素直に聞けちゃうな。
おばあちゃん、あのね、私もおばあちゃん大好き!!
また一緒に遊んでね♪

愛するおばあちゃんへ。チカより。
(ぷぷ、真似しちゃった^^)

2007年03月29日 チカ URL 編集

achaしゃん☆
コンバンハ~~^^
お仕事お疲れ様でした!ちゃんと締め切りに間に合った?
在宅ワークって自由だけど大変だよね。
私だったら両立できんくて「きーーーーーー!!」っとなるわ絶対^3^;
脱線、いいんだよ~~☆
息抜きしないと息詰まってしまうものね。
しかも息抜きの場として遊びにきてくれたなんて。。。号泣ものだわ!
ありがとうね♪

おばあちゃん、大好きなんだよ♪
今年86歳になるんだけど、若くて可愛いの^^
孫の欲目で見ても絶対イケてると思う。
イケてるばあちゃん=いけばあだよ^m^

おばあちゃんのコメントでachaちゃんが元気になったって知ったらおばあちゃんきっと喜ぶよ。

変人ぷりではきっと負けてないのでね、私。
だいじょーぶ、まだ正常の範囲内だよ^^
そういやmomoちゃん元気?
最近momoちゃんの爆弾発言が聞けなくてさみしいわ。
momoちゃんの無邪気な悪魔っぷり(笑)、本当に好き好き☆

2007年03月29日 チカ URL 編集

非コメちゃん☆
非コメちゃん、こんばんは~~^^
お仕事どうでっか??
3月は忙しいよね~~。OL時代を思い出すよ。
お花、今までで一番出来よくできたよ♪
大切なお友達の結婚式だからね、力入った。
いや、結構必死こいて作ってるよ、どれもこれも。
丁寧。。。でもないの。面倒になるとはしょったりしてるよ、最近は^^;
麻紐バッグ、何回もやり直すなんて凄い!
非コメちゃん、妥協なしだね☆
私のは。。。まだ^^;
途中で病気になってしまったから中途半端なまんま。
いかんよね~いかんよね~~
いつか絶対仕上げてやる~~…でないと夏が来てしまう。

年配の人の意見って聞いてると背筋伸びるよね。
おばあちゃん、大好きなの、私^^
ホント、周りの暖かさに助けられて日々過ごしてますわ、私ってば。
私も自分磨き、まだまだなので頑張って磨かないとだよ。
お互い頑張ろうね♪

2007年03月29日 チカ URL 編集

チカちゃん 
お花素敵に出来てるね ^-^
なにもかもジーンだよ・・・
チカちゃんの旦那様に対する気持ちも、
それからおばあさまのコメントも。。。
なんかあったかいなぁ~
家族っていいなぁ~・・・って思った。
おばあさま いつまでも元気でお若いのね。すごいな。。。
そんなおばあさまを持つチカちゃんだから、あんな素敵な旦那さんと結婚できたんだーー なるほどなぁ。。。
鬱の時は造花か。
きっと熱中するからいいのかな。
気分とはうらはらすごいきれいなものが仕上がるその仕組み いいね!
これからも頑張ってね ^-^
あっ それからそのこいぃ~チーズケーキ食べたい!!

2007年03月29日 まゆみ URL 編集

まゆみちゃん☆
まゆみちゃんオハヨー^^
お花素敵?嬉しい~ありがとー♪

自分の気持ちを素直に表現するってなかなかないから、書くかどうか迷ったけど書いてしまった。
最近特に周りに対する感謝の気持ちっつうのが大きくてね。
暖かい家庭に恵まれた事は自分の人生において最大の幸せだと思ってるの。

おばあちゃん、ほんっと若くて可愛いんだよ^^
今でもどこでもお出かけするし、お裁縫も編み物もお料理も何でも上手だし若い人に混じってパソコン習っちゃってるし☆
私、オーロラシューズを持ってるんだけどオーロラシューズの良さを教えてくれたのもおばあちゃん。(今でも現役で履いてるのだ)
岡尾美代子さんよりおばあちゃんのほうがオーロラ歴長いよ、絶対^^

私も将来そんな風になりたいんだけど、なれるかな~ウロウロ…

造花ね、ストレス解消に結構いいよ。
黙々と作業しているうちに気分すっきり☆
可愛いお花もできるし、いいことばっかりだよ。
チーズケーキ、まゆみちゃんも皆も濃いのが好きなんだねー^^
私はまだ本当においしいチーズケーキに出会ってないから「いまいち」と感じたんかな。
今度同じく濃く入れたコーヒーをお供にして食べてみよっかな♪

2007年03月30日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

