

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

児童館へ。




春になり、保育園を退園して家で過ごすようになった息子。
いつも私と二人きりじゃつまらんだろうな~~と思って今日は児童館へ行ってきました。

皆とお揃いの帽子を被って嬉しそう…でもないな、こりゃ。
何が楽しいんだかわからないけど、あっちを掘り掘り、こっちを掘り掘り。

外遊びが好きで特に雑草むしりが大好きな息子。
安上がりで大層助かりますが凄く服が汚れるんだ、これが。
それに家でのんびりしたいなって思ってもすぐ外に行きたがるので、雨が降ろうが風が吹こうが外で遊ぶはめに。
「今日はおそとないよ」なんて言おうもんなら泣き叫びながら「いあ~~おんも~~おんも~~!!うげげげげ○×▲Φξδ!!…(以降エンドレス)」
男の子を育てるのは初めてなので「こんなもんなの?」の嵐が吹き荒れてますよ、ええ。母歴は長くとも男の子ママン歴は短し。
子育てつうのは日々勉強ですやね、うむ。

服なんて何枚あっても足りん。
我が家の洗濯機は毎日フル回転もいいとこです。-_-;
とうとう着る服がなくなって今日はお姉ちゃんのお下がりのピンクのトレーナーを着せてしまった。
男の子なのにピンク…心底すまぬ、とは…思ってない、実は。
結構喜んでうっとり鏡なんて見てたし^^;ヤバイっすよ…ね?

最初こそ大人しかったけどやっぱり最後はどろんこ。
でも満足そうな息子の顔を見ると「ま、いいか。」と思ってしまう。
家でのんびりしたいなんて私の勝手な都合なんだし、今はとことんつきあおうかなって。
それに「あ~たん、ちゅき~~♪」なんて言われるとデレ~~となってしまう^^

はは。。。今日は親馬鹿満載になってしまった^^;




2007年04月13日 life トラックバック(-) コメント(-)

