

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ほっこり。

11.jpg

最近更新を頑張っている私。
少々忙しい方が性格に合っているのだーー
そんな訳で(どんな訳だ?)最近のお気に入り達をご紹介。
まずはキャス・キッドソンのブックバッグ。
A4サイズの書類や本がすっぽり入るのでお仕事用バッグとして愛用しています。ビニールコーティングされているので雨の日も使えるのがポイント。これは最近新しく買い足したもの。
ベージュに白のドットが可愛い^^
お隣のリネンでできたエプロンワンピはお仕事着。今年に入ってすぐ作ったお気に入りです。
着ている洋服の上からプカっと着れるので便利、便利。
ちょっとした外出ならこれでOKなとこも気に入ってまっする☆

本当はfogのタブリエエプロン(内田彩仍さんが付けてたやつ)を付けたいんだけど、大きすぎてあちこち直さないと着れない…残念。



12.jpg

ここのところ、南部鉄器でお茶を入れるようにしています。
この急須、マロンって名前。急須にマロン、何だか可愛い…
よく飲むのは番茶やほうじ茶。
緑茶は鉄分を壊す働きがあるカフェインを多量に含むのであまり飲みません。
元は貧血治療の為に使い始めたんですが、すっかりマロンのとりこに。
南部鉄器らしくないまぁるいフォルムを見ていると癒されるのだ^^




lichunliang1968-img450x600-1175957393p1000618.jpg


お茶といえば、ジャスミンティーも好き♪
無印に行くと必ず買うチカ家の定番。
お湯の中に一粒ポンっと入れた途端にジワ~と花が開いていくのが見ていて楽しい^^
子供達と一緒にお話しながら見るのも楽しい♪

お気に入りの服や雑貨に囲まれて暮らすのって心地よいわ~♪
もっと沢山お気に入りが見つかるといいな…


2007年04月17日 love トラックバック(-) コメント(-)

