スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バブーシュ。



随分前に買ったバブーシュ。
春になって暖かくなってきたのでやっと履く事ができました。
本当はベビーピンクが欲しかったんだけど、人気の色らしくどこもなかった。しゅん…
でも、こっちも可愛いからいいや。
大のお気に入りです。
お気に入りと言えば、最近この人にハマってます。
「にしおかすみこだよ~~フン!この豚野郎!!」でお馴染み、にしおかすみこさんです*^^*
基本は自虐ネタなんだけど、時々素に返る瞬間があるのが面白いんだな。
そんなにお笑い好きって訳でもないんだけど、何故か彼女の事は気になる。。。
ブログも毎回チェックしていて一人PCの前でにやにや。
つい「ぐふっ」なんて変な笑いが漏れる。(怪しい~~)

そうだ、是非書きたい話があったんだ。
面白おかしく書きますが、私みたいな目に合わない為に是非読んで頂きたい。
今回のみコメント欄もオープンしちゃお^^(コメント欄は画像脇です。わかりにくいですがよろしければどんぞ)出血大サービスです☆
長くなると思いますが、お茶でも飲みながらどんぞ。

今朝の話。
2階のベランダに洗濯物を干していた時の事。
何と閉じ込められてしまった。犯人は息子。
洗濯物を干し終わって「ど~れ、テレビでも見るかな…」と思いながらサッシを開けようとしたら、開かない。
「え?え?何で??」…ボーゼン…
しばらく頭が真っ白になった末に思い立った事。
「しまった~~~ストッパー付けるの、忘れた~~~!!!」
時すでに遅し。ガタガタ言わそうが何をしようがあ・か・な・い・よ~~
きょとんとしている息子。
「○○、開けて…開けてちょうだい…開けなさい!!」
(いかにもせっぱつまってる感じ^^;だって本当に慌てたんだもん。)
私の顔が怖かったからか、自分のしてしまった事にビビったからかは定かではないけど、火が付いたように泣き出してしまった…
泣きたいのは私のほうだよ~~~とほほほほ~~
子供って閉める事はできても開けられないのね…

***********************
しばらくすると道路を走る一台の車が。
お、弟だ~~~~♪
助かる!!と思って「お~い、おーーーーーーーい!!」と手を振ったら奴め、何を勘違いしたんだか満面に笑みを浮かべて手を振りながら走り去って行った…馬鹿チンがぁ!!

またも頭が真っ白…あーーーーーーーー!!

出るのはため息ばかり。きっとこの時一生分のため息をついたと思う。

飛び降りるのは怖いし、雨どいを伝って降りるのも怖いし、ガラスを割ろうと思っても中に息子がいるから危ないし。
携帯!!と思ったけど、よく考えたら私、家では携帯なんて持って歩かない。ちっとも携帯できてないじゃんかよう。
何が携帯だ!携帯電話、携帯してなきゃ只の箱。←完全に八つ当たり。

もう万策尽きた…

結局、傍を通りかかった近所のおじさんに開けてもらった。。。
どこにでもいる普通のおっさんなのだけど、その時は凄くカッコよく見えた。かなりシチュエーションが違うけどスキー場や海で知り合った男の人がやたらとカッコよく見えるのと似てるかしらと思ってしまった。知り合った事、ないけどさ・笑
(んでもって、街で会うと大した事ね~な~と思うの。自分の事は棚に上げとく。ぷぷ。)

閉じ込められてから開けてもらうまで小一時間。
でも2時間にも3時間にも感じられた~~(泣)。

真夏じゃなくて本当によかった。真夏だったら日射病にかかってしまう。日干しになってしまう。
今度からはもっと気を付けようと思った本日の私でした。





スポンサーサイト

2007年04月19日 life トラックバック(-) コメント(12)

おっ。コメント欄があいてる~~~
さっそくコメントしちゃうよ。

あやや。ベランダに閉じ込められちゃったんだ~~~。
ホント、真夏日じゃなくてよかったね~
幸い、今日はそんなに寒くもなく、雨も降らなかったし・・・
けど、やっぱり上着を着ないで外にずっといたら、
今の季節は寒くて仕方なかったんじゃないかと。。。

いやぁ、自分も、洗濯物干すときにまで、
携帯電話、携帯してないっすよ~~~。仕方ないっすよー。

大変だったけど、息子さんもチカしゃんも無事で
良かった、良かった!
近所のおじさんに、感謝感謝だね☆

・・・ん?
そういえば、近所のおじさんは、どうやってチカしゃんを
助けたんだい?
おじさんは、どうやってチカ家に入れたのだろー?

2007年04月19日 みやざわ URL 編集

探した 探した コメント欄・・・(笑)

なんともおそろしい事件が勃発したんだねーー;;
弟さんがエガオで手を振って行っちゃった時すんごいショックだったでしょ~?
うん うん あたしもなんかこういう‘エーー!?違うのにーー待ってーー‘みたいな
経験したことあるある ニャハハ(*^▽^*)
私のお友達はね、マンションの6階で同じ状況になって、お隣さん必死で呼んで、
おとなりのベランダまで渡らせてもらったんだって。(こわ・・・)
ほんと真夏日じゃなくてよかったよね・・ 無事生還おめでとう(笑)

↓のエプロン?可愛いね ^-^
すごい好きなカタチだなーってジロジロみたよ。
チカちゃんって何でも出来るんやー すごいなぁ
そのうえ 旦那さんにもめちゃくちゃ愛されてるし ^^@
でもそれもチカちゃんだからなんだよねーー
あたしもガンバロー! 
ここんとこブルーだったのでね、コサージュ無心で作ってた。
ちょっと‘チカちゃんと似てる・・・?‘なんておもいながらね ニャハハ(*^▽^*)

私も新しいバブーシュ買わなきゃ・・・
ボロボロになったうえに、昨日間違えて洗濯物と一緒に洗濯しちゃった (;^_^A アセアセ・・・
このピンクも可愛いね♪
あたしなんだか最近とっても‘派手‘な気分なんだけど、あたしだけ?

そろそろ 東京行くのかな?
気をつけて行ってきてね *^-^*

2007年04月19日 まゆみ URL 編集

チカちゃーんっ^^
んふっ♪
コメオープンしてるーっ
実は最近閉じてたから少々お淋しく思ってた私(笑)
閉じ込め事件大変だったね><
焦るよねーーー
そうなると急にトイレに行きたくなったりせん?ー
行けないって判った途端、猛烈行きたくなるーっみたいな 爆
私、締め出された友達を助けたコトあるー(笑)
ベランダで洗濯物干しよったら、すっごいデカイ声で私の名前呼ぶ人がおって@@
二つ隣の家のベランダから呼ばれたよ~
でも、家の鍵がかかってなかったから入って開けてあげること出来たけど、
かかってたら厳しいよね><
あー、ちかちゃん助かって良かったよ~♪

2007年04月20日 sue URL 編集

ちかちゃん♪

コメ欄ポチは、一番上にあったんじゃね~。
よーみんにゃ~^^;はい。ポリポリ。ごめん・・・

ケケケケケッ。閉じ込められてやんの。
真冬じゃなくてよかったね~。
凍死するよーー。ほんまに。
我が家の娘は故意的にやるんよ~。
でも、我が家は1階じゃけんね~。
そんなもん、通用せんけ~・笑

バブーシュ可愛い色じゃね~。
へーピンクが人気なんじゃね~。しらなんだ~。
ワタシはね、クリームがいいな~。
この前買おうって思って、そのまんま、もう在庫ないかも;
安いけー、いつでも買えるって思ってると、
結果、なくなっとるんよ~。
いつものパターンよ・大笑
ニオイは???ない???
モロッコ製って、ニオウって聞くから、
感想きかせて。

そうそう、お笑いね~。
ワタシあの、オデブなコがスキなんよ~。
名前を覚えてない!!(老化・老化)
店員さんやったりするこ!!!
もうツボで、いっつも笑ってしまっとる))))
友近風で、エエワー☆

さて、今日も閉じ込められんよーにね!!

2007年04月21日 小春 URL 編集

チカちゃん^^
閉じ込められたらホント泣きそうだよね(ToT)
私も娘が2歳なりたてのころに朝ゴミだしに行ったら
(すぐ目の前やし、気が緩み、鍵しめずにいったの・・・)
そしたら娘が鍵を閉めちゃって。。。
窓はどこも開いてないし、私も携帯、けいたいしてない。。。
鍵しめれても開けれないし、娘の姿は見えないし、泣き出すし、
窓ぶち破ろかともおもったけど、
チカちゃん同様子供がそこにきたら危ないし。。
お隣さんに電話借りたものの旦那の携帯の番号も覚えてないしで
覚えてた姉の家にかけて姉から旦那に連絡してもらって、
旦那に仕事をぬけだしてもらって、鍵を開けてもらったよ^^;
ほんと旦那が駆けつけてくれるまで娘は泣いてるし、
声が聞こえなくなるとドアの向こうで何があるのか不安だし。。。
旦那には鍵閉めていけっていってるやろと怒られるし><
ほんとツライよね(ToT)

みんな1度は閉じ込められ経験あるんだね^^

2007年04月21日 tama URL 編集

みやざわしゃん☆
みやざわしゃん、お返事遅くなってごめんちょ。
今回は本当参ったよ…
焦りに焦って暑さ寒さを感じるどころじゃなかった、実は。
携帯、普通は家に中では携帯しないよねーーー!!
一瞬「息子め~~~!!」と思ったけど、よく考えたら自分が悪いんだし自業自得って奴ですわ。
あの日はね、たまたま一階のサッシを開けてたの。
空気いれかえよ~~と思って。
すぐに閉めるつもりだったから、そっちの意味でも焦った^^;
以後注意!ですわな…

2007年04月22日 チカ URL 編集

まゆみちゃん☆
ただいま~~!今日東京から帰ったよ。
まゆみちゃん、お返事遅くなってごめんね。。。
コメ欄、探しにくいよね~~。自分も「どこ?」と思って探しまくった・苦笑^^;
も~今回は本当に焦ったよ…
弟に置いてかれた日にはもう。後から聞いたらそんな切羽詰った風には見えんかったらしいよ。
じゃ~どんな風に見えたんだ…
お友達も同じ経験したんだね。あたしも話には聞いてたけど、まさか自分がこんな目にあうなんて思ってなかった^^;
以後注意が必要だわね。

エプロン。これね、私もお気に入りなの^^
襟ぐりがちょこっと難しかったけど。
天然生活に同じパターンが載ってたよ~~!縫い方もほぼ同じ♪
まゆみちゃんならきっとちょちょいのちょいで出来上がりまっさ。
コサージュ、私はまだ作った事ないんだけど可愛くできた?
是非見てみたいな~~こういうチマチマ作業、鬱を吹き飛ばすにはいいんだよね。
うふふ、仲間・仲間♪

バブーシュ、可愛いでしょ~~?
届くまで結構不安だったんだけど、思ったより可愛い色だった^^
私もたまに派手な色の小物とか欲しくなんの。
洋服は難しい色でも小物ならいいかなあって。
まゆみちゃんと似てる部分が沢山見つかってなんだか嬉しくなったよん☆

2007年04月22日 チカ URL 編集

sueちゃん☆
sueちゃんこんばんは~~!!
お返事遅くなってごめんね。
やや!!sueちゃんはお友達を助けた事があるのだね。
防犯面を考えると鍵は閉めたほうがいいんだけど、こういう時は開いててよかった~~って思うよ。
お友達も相当焦ったんだろうなあ。
私も参った(笑)
トイレ。。。そう!行けないと思うと行きたくなる~~~~
一人もじもじ君になってた^^;
sueちゃん、なんでわかった??透視??・笑
この通り、無事で帰ってきました。。。^^
次回からはもっと気をつけなきゃいかんね。反省、反省。

2007年04月22日 チカ URL 編集

小春ちゃん☆
小春ちゃんこんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
いやーもーどうなるかと思ったよー(;^_^A
RIOちゃんのは可愛い悪戯だからまだ許せるけど、うちのはわたひの不注意だからな~。
日干しもしくは凍死しなくてほんとよかった…

バブーシュ可愛いじゃろ?モロッコ製は確かにくさい!でも履いてるうちに気にならなくなるよん^^
クリームも可愛いね~♪
小春ちゃんお手製のお洋服にはクリーム、合うかも!
お笑い…最近ハリセンボンも気になるの。お笑い好きじゃないって言っておきながら本当は好きなんじゃないの?と思う今日この頃…

2007年04月22日 チカ URL 編集

tamaちゃん☆
tamaちゃ~ん!いらっさいませ♪
お返事遅くなってごめんね。
おお、ここにも仲間が…
そうなのね、焦りに焦るよね~(泣)
私、自分ではしっかりしてるつもりだったけどそうでもないという事が今回わかった・苦笑
お互い締め出しには注意ですなぁ。
夫が単身赴任中である意味よかった…でなきゃtamaちゃん同様すごく叱られたか「バーカ」って言われたと思う(;^_^A
ちなみにブログを見た夫からは「間抜け」と言われた…しゅん。

2007年04月22日 チカ URL 編集

はじめまして。
いつも読み逃げをしてて、いつかコメントを残したい・・・と思いつつ勇気が出ないままいたら
コメント欄がクローズに。。。
なので今回あいてるのを発見して嬉しかったので勇気を出してみました^^。

チカさんの独り言とかいつも楽しく読ませてもらってます。
作られたエプロンもかわいいですね。こんなのが似合う人になりたかった^^;
バーブシュも「おお?ぴんく・・・かわいい~~」って思わず検索かけてしまいました。

チカさんのブログのほわっとした空気感にいつもすごく和ませてもらってます^^


で、私も今朝ゴミを捨てに出ておいてかれたことに怒った三男に閉め出されました。
長男曰く「もう~~~!!閉めてやる~~~!!」って怒りながら閉めてたよ・・・と。
他にも閉め出されたこと多数でベランダを乗り越えたことも・・・。

本当子供は油断できません^^;。




2007年04月23日 mio URL 編集

mioさん☆
はじめまして!ようこそいらっしゃいました~~♪
前から見て下さってたなんて嬉しいです^^
読み逃げ、全然OKですよ。

こんな拙いブログで和んで下さってたなんて。。。(嬉)
独り言も楽しみにして下さってたなんて。。。(喜)
勇気を出してコメント下さっただなんて。。。(嬉泣)
本当にありがとうございます^^

私、そんな大した人間ではないのでね、構えずコメントしてくれてよいのですよ。時々コメ欄オープンしますからいつでも遊びに来てくださいね^^
だ~いじょ~ぶ、取って食べたりしませんから。うぷぷ。

エプロンもバブーシュも褒めてくださって嬉しいです☆
エプロンは偶然なんですが今月の「天然生活」に作り方が載ってます^^
私のはもっといい加減に作ったんですがそっちはとても丁寧に作り方が載っているので是非mioさんもチャレンジしてみてくださいね。
バブーシュは結構冒険しました。。。でもとっても可愛い色で足色(?)がよく見えるような気がします。
mioさんも是非御揃いしましょう!!・笑

閉め出しはね~…本当参りますよね^^;
今回初めてやらかしたので、すっごく焦りましたよ。
でも、同じような経験をしたお友達や周囲にいたわ~~ってお友達が沢山いたのである意味安心したり(笑)
いかんですよね~~こんなんじゃ。。。

お互い閉め出しには注意!!ですね。





2007年04月23日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

