スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カーディガン。

cardigan.jpg

自他共に認めるカーディガン好きな私。
長袖、半袖、五部袖、七部袖…見るとついつい買ってしまう。

理由は簡単。二の腕を出す事にいまいち抵抗があるからなのだーー。
三人の子を育て、時には夫に鉄拳をお見舞いする腕はもーパツンパツン。
そんな二の腕を晒すのは社会の迷惑になるので(笑)出かける時は必ず一枚バッグに忍ばせるようにしています。
もしくは最初から着て出かけちゃう。

↑はどこで買ったのかもわからない程昔に購入したもの。
ベージュは何にでも合うお役立ちカラー♪

pink.jpg

こちらはオレンジピンク。
ドゥファミリーで購入しました。
若かりし頃凄くドゥファミリーにハマっていた時期があったので、多分その頃に買ったんじゃないかな~~。
あの頃は凄かった…週に最低一回は通ってたもの。
店員さんに顔を覚えてもらえて、お買い物をすると品物を入れてもらえるバック(これも可愛い^^)を大小一枚ずつ余分に頂いたり随分お世話になりました^^
black.jpg

これもドゥファミリー。
ブラックのカーディガンってやっぱり着ていると落ち着く~~♪
困った時はいつもブラックのカーディガン。
ここぞという時に頼りになるお役立ち定番アイテムです。

10代の頃はすんごい奇抜…というか奇天烈な格好ばかりしてたけど、ドゥの服に出会ってから好みが180℃変わったような気がするな~~
なんせ昔はヒステリック・グラマーとかオゾンとか着てたしね。
頑張ってヴィヴィアンのカーデやシャツを着たりもしてたな…こちらは今でもこっそり着てるんだけど。高かったしもったいな~いと思って。ロッキンホース・バレリーナ(ヒールがすんごく高い・重い・歩き辛いの三重苦な靴。)も履いてましたよ。若かったな~、私。
かと思えば古着やグランジ流行の頃にベルボトムを履いたりボロボロのネルシャツを着て「これがお洒落!!あたしって個性的!!」ととんでもない勘違いをしたり^^;
当時の写真なんて見られたもんじゃない。
夫にも子供にも絶対見られない場所に封印してあります。でも時々見てうひゃ~~!と一人騒いでます…
ちなみに親からは「ヒッピーか?」「love&pieceを気取ってんのか?」「浅間山荘女」「貧乏臭い」など散々な事を言われてましたよ。
ヒッピーって。。。ラブ&ピースって。。。ジョンとヨーコじゃあるまいし。浅間山荘!!それって私が生まれる前の話じゃ~。。。(知らん人はお父さんお母さんに聞いて下さい。)

今?今は頑張ってませんよ~~^^
年齢を重ねるにつれ、素材や着心地を重視するようになりました。
若い頃は安い服や奇抜な服もそれなりに着こなせたけど、今はもう無理だ…
それよりも着ていて安心できて心の底から好きだな~と思えるような服を選んでいきたいなっと思う私なのでした♪

スポンサーサイト

2007年04月25日 love トラックバック(-) コメント(-)

