スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

嬉しいお土産。

Q061071313_10.jpg

先週フィンランドに出張に行った夫のお土産。
なんと夫メイド。
向こうでも白樺のかごは結構なお値段らしく、サラリーマンのお小遣いでは買えなかったみたいで職人さんに弟子入り(!)して作ったみたいです。
(お給料前だったからな~~^^;)
何でも筋がいいと褒められたらしくてかなり舞い上がってこんなに作ったと。う~~ん、う~~~~~ん…
褒めていいものかどうなのか。取りあえず「凄いね~~、キュウ(夫)すっごい器用じゃん」とは言っておきました。
ま…褒めて伸ばせって言うしね。
来月も行くからまた作るんですと。
あ~~も~~好きにして。

chuchu_dondon-img600x450-1166166779p1010069.jpg


話は全然変わるんですが、実家にいる間にイチゴスプーンを発掘してきました。
イチゴスプーン。。。そういやこれを使わなくなって何年たったんだろ。
懐かしくなってもらってきてしまいました。
追いはぎチカは健在です^^
しかしながら私、牛乳やコンデンスミルクは苦手。イチゴはじめ果物はそんなに嫌いではないですが熟しきってない硬くてすっぱいのが好き。
熟して柔らかくなったあのぐにゃ~とした感触とこれでもかって言わんばかりの甘みが嫌いなのだーー
バナナは青いのが、みかん、りんご、いちごはスッパイのが好みです。
これ言うと大抵「え~~~!!信じられない」って言われるんだよね。
働いてた頃の飲み会は本当地獄でした。
(おっさん達がデザートの果物を「女の子は好きでしょ?食べていいよ~」と言って押し付けてくるから。女子全員がフルーツやアイスが好きだと思わんで欲しいよ、まったく…第一私「女の子」って呼べる歳じゃないし。「レディ・チカ」と呼べ!!→すいません、本当はこんなんです。もっとおとなしいキャラになりたかったけどもう無理・笑^m^)

そんな訳で、もらって来たものの自分で使う事はないという、まったく意味がなくつまらぬ事をしてしまいました。
ま~こんな事もあるよね~~(´∀`)アハハ~ン


スポンサーサイト

2007年05月01日 love トラックバック(-) コメント(-)

