スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

十円饅頭。

20071029081358
最近甘いものが好きです。
今日のお題目は十円饅頭。噂は色々聞いてたんですが、実際に食べるのは初めて。
近所にお店ができたと聞いて友達と二人で期待満々、並ぶ覚悟満々で行ってきましたわ。
ところがどっこい、自分らを含め5人しかお客さんがいなかったという何ともお粗末な結果に。。。

そんなこんなで少し間抜けな思いをしつつ買ったお饅頭は、皮がモチモチしてて大層美味しゅうございました。
Mちゃん、お付き合いありがとね~♪
また甘いもの食べ隊活動しましょう☆
50個買って皆でワイワイ言いながら食べて残りは後10個。うちの子達、もう見向きもしないよ…。
という事は母さんが食べるしかないわけで。
むむ~、デブる…でもきっと食べてしまう(^_^;)
食欲の秋だしたまにはいいよね~と言い訳している今日の私です。

※コメント欄を久しぶりにオープンします。
よろしかったらどうぞ…

スポンサーサイト

2007年10月29日 life トラックバック(-) コメント(16)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年10月29日 編集

チカちゃん~十円饅頭早速食べたのね。
ここって山〇屋?だっけ?岩沼にあるのは食べた事あるけどそっちはどう??

一口サイズだからバクバクいけるよね♪

今度外回りのついでに寄りますので是非!一緒にお茶しましょ~~

2007年10月29日 えび URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年10月29日 編集

元気ですかー?
いつもコメントありがとうね♪
ここがオープンするの心待ちにしてたんだよーーー><
50個も買ったの?!一口サイズなんかな?
食欲の秋だしいっぱい食べていっぱい大きくならな~(笑)
↓の編み物できた?
私もこの冬は大物に挑戦!!って意気込んでたのに実際は5段目以降進んでない。。。
このペースだと10年かかっても出来ないよ(涙)
寒くなってきたし風邪引かないように、頑張り過ぎないようにね!

2007年10月30日 meru URL 編集

♪非コメ 10/29 11:22ちゃん♪
おーー先日はどうもありがとちゃん^^
あの後必死で全部食べただよ。うう、マンジュウコワイ。
今度は利きプリンしましょう☆
合間にしょっぱいものもはさんで。
ん?食べ過ぎ?
イヒヒ~冬に備えて蓄えねば(o`∀´o)

2007年10月30日 ♪非コメ10/29 11:22さん URL 編集

♪えびちゃん♪
あーーやっちまっただよ。コメントオープンするの久々で、名前のとこに宛名書いちゃっただ…
オオボケで悲しいーートホ。笑ってもいいよ。クフフフ~
そうさ、早速行ってきたさ(~δ~)♪
でも50個はちと多かった。
別なお店のほうがんまいらしいので、今度一緒に食べるべし☆

2007年10月30日 チカ URL 編集

♪非コメ10/29 20:23ちゃん♪
はい、元気でした(笑)
別に体調が悪かった訳ではなく、単にサボり癖がついただけで(≧ε≦)

これからも無理なく続けるので、たまに遊びにきてちょ。
私も行きまっさ☆

2007年10月30日 チカ URL 編集

♪meruちゃん♪
あ~~meruちゃんだ~
うん!元気だよぉ~♪
コメントオープン、楽しみにしててくれてたなんて…なんて可愛子ちゃんなの!ブチュ~(≧ε≦)→キモイヒトダナー
十円饅頭ね、500円玉位の大きさだから一口で食べられちゃうよ。
50個買っても560円。箱代と消費税が加算されるから正確には十円饅頭ではないわな。。。
いや~最近食べ過ぎでヤバいのよ。顔が段々丸くなってきたわーー

編み物さ…正直↓のは頓挫してる^^;;
雑誌で可愛いロングマフラーを見つけて、これなら編めるわ~と思って編みはじめたんだけど1日放置したらどうでもよく…いかんよね。
meruちゃんママンの域にたどり着くのは30年早いかも。
meruちゃんも前にラベンダー色の可愛いマフラー編んでたし、きっと他のも綺麗に編んじゃうんだろうな~(´∀`)

あー嬉しくていっぱい書いちゃったよーー
私は大丈夫さ~何かそんな気がする☆
meruちゃんも忙しいだろうけど、頑張ってね。
また今度blogにコメントしに行くね。
本当にありがとう^^

2007年10月30日 チカ URL 編集

チカちゃん♪
10円饅頭初めて見たぞぉーっ!
テレビのニュースとかでチラ見したぐらいで、
こんなマジマジと見たのは初めて^^
めちゃ美味しそうな色しとるよーっ
こんな感じのお饅頭大好きさーーーっ!!
↑↑
朝からうるさいねぇ~(笑)

こっちは朝晩は肌寒くなってきたけど、
日中はまだまだ暑いよ~
そっちは昼間も寒いんかな?
寒くなってくると、編み物の手も進むよねぇ~♪
完成披露を楽しみにしとるよっ^^

2007年10月31日 sue URL 編集

チカちゃん♪ openしてたのね ^^@
おひさしぶりだね~ *^-^*
愛妻家のご主人は大丈夫?入院だなんて大変だったね。お疲れさま ^-^

ところで、、、10円サイズだから十円饅頭なん?
めっちゃちっこいの???
うちの娘がすきそうやわ~~ ^^@
‘お菓子買って‘って駄々こねることはないのに、
和菓子見つけると‘お饅頭買って!!!!‘とすごいんよ・笑
私は特別好きって訳でもないんだけど、何だか渋好みの娘・・・
誰に似たんだろうね~;;;

編み物開始?? ん?今放置? ^^@
編み物もはまるとダダダーといっちゃうけど、
そうでもないときもあるよね ^^
なんて・・・編み物下手なくせに偉そうに言いました ^3^

もう コタツ出したの??? @3@
やっぱりそっちは寒いんだね~ 風邪ひかないように気をつけてね♪

2007年10月31日 まゆみ URL 編集

ちかちゃん♪

おう!!ひさしぶりっちょ~。。。。
えええええええええええ???50個でっか????
まーえーよ。
ちかちゃん、夏に激やせしたし、50個食べたぐらいじゃ~、私にはおいつかんよ~。
パパも大変じゃったんじゃね~。。
みんな元気になったんかいな~??
疲れが出たんじゃろ~ね。。;

この秋にしっかり、取り戻してね^^
さぶくなってきたけ~、しっかり暖かくしとくんよ~!!!

2007年11月01日 小春 URL 編集

チカちゃ~ん!ご無沙汰しておりました・・・chiharuです。^^;
いろいろ重なってしまったみたいで大変だったね☆

このお饅頭私も食べたよー!
実家の近くにオープンしたとかで、なぜか父が張り切って並んでまで購入したらしい...。
お店によって味が違うのかぁ。
ほかのところの食べたらまたレポしてね。目指せ!50個越え!?

だんだん寒くなって風邪も流行ってきてるみたいだから、
たくさん食べて脂肪蓄えて、あったかくして冬を迎えてね。^^

2007年11月02日 chiharu URL 編集

♪sueちゃん♪
お~sueちゃん、めっさ早起きだね~(≧ε≦)
じゃろ~、んまそうじゃろ~☆
一口大だからペロっといけちゃうよん。

仙台ね~、11月に入ったらますます寒くなってきたよ。私、毎日コタツムリ(笑)
sueちゃんも風邪引かないようあったかくしてちょ♪

2007年11月02日 チカ URL 編集

♪まゆみちゃん♪
まゆみちゃん、こんばんは☆
うん、もー大丈夫だよ~♪私は過労なぞじゃなくて単に寝不足なんでないかとにらんでる。
十円饅頭ね、大きさは500円玉位なんだよ。
確かに子供は好きかも。
娘ちゃん達渋好みだね~(笑)
お饅頭見て買って欲しいって催促してるとこ、見てみたい(^m^)
編み物はさ~…頓挫したあげく別なもんに形を変えつつあるよ^^;;
完成するかどうかわからないけど、できたらまた載せるね。

2007年11月02日 チカ URL 編集

♪小春ちゃん♪
小春ちゃんおひさしぶりんこ☆
しばらくコメ欄クローズしてたけど、久しぶりに明けてみた(笑)
饅頭50個、凄いじゃろ^^
一個10円だから欲張ってしまったよ、ぷぷぷ。
今は旦那も元気モリモリよん。倒れる前に休めよ~って感じだよね^^;ん?冷たい?
いや~鬼嫁なもんで(笑)

最近寒くなったねぇ。
私、こたつを出したんで毎日コタツムリだよ(^^ゞ
小春ちゃんも風邪など引かぬようあったかくしてちょ☆

2007年11月02日 チカ URL 編集

♪chiharuちゃん♪
chiharuちゃん久しぶりだね!元気にしてた?
そうなんよ~ちょっと前までバタバタしてたよ~…
おかげでblogも随分放置してしまったわ。いや、単にサボってたんだけど(笑)
十円饅頭、お父さんも並んで買いに行ったんだ♪
一緒、一緒♪
でも私の場合、肩透かしを食って全然並んでなかったけど^_^;

他のお店のも食べたらまたここに書くね♪

最近寒くなってきたからchiharuちゃんもあったかくしてね☆
またblogに遊びに行くね~(≧▽≦)

2007年11月02日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

