スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

I’m knitting。



やっと念願の毛糸を買いました。
お店で悩んで選んだのは葡萄みたいな色合いのパープルとアイボリー。
いつも無難な色ばかり選んできたので少しだけ冒険してみました。
綺麗な色って編んでいて楽しいーー^^♪
気分が上がります☆
革テープを一緒に買ったので自分用のバッグを作ろうかなと。
パープル一色では寂しいような気がしたので、ボーダーにチャレンジ。

ボーダーは大好きで、一時期はマロン氏ばりにボーダーシャツばかり収集し、楳図かずお氏ばりに毎日着ていた事も。
ちなみに今も着てます^^;孫達に会いに来た実家の父からは「また囚人服か」と言われる始末。違うってば^^;
どちらかというと濃色ベースのボーダーのほうが好きみたいで、今編んでるバッグもパープルベース。

200711241251142.jpg

バッグを編む前に指慣らししようと思って毎度お馴染みプチ巾着を編みました。
底を細編みでグルグル編んで玉編みで側面を編むだけの簡単巾着。
紐はワックスコード。
これだけでは寂しいなと思ったので、パールビーズを玉編み一つ一つに縫い付けました。
正直編んでいる時間よりビーズを縫い付ける時間の方が長かった…です。
でも苦労した甲斐あって、自画自賛するようですが結構可愛い仕上がりになりました。
これはキラキラがマイブームな長女に。学校で使ううがいコップ入れにするそうで。(うがいコップ入れなんだ…ロマンのかけらもないっ)
それを見た次女が「まあちゃんも欲しい~~」と愚図ったのでもう一個編む羽目に^^;
誰に似たのか些細な事にこだわる次女曰く毛糸はピンク、ビーズは水色がいいそうで。はあ、注文の多いこって。つうかどんな配色だよ~~

編むだけ編んで途中で放り出したりという事がたまに(いや、しょっちゅう…)あるので、どっちも最後まで頑張って仕上げようと思います。ぐぐ…頑張ります…頑張れるのか?頑張ろう…


スポンサーサイト

2007年11月24日 hobby トラックバック(-) コメント(8)

チカさーん!
ウメズカズオのウメは梅じゃなくて楳よん^^
誤字脱字の少ないチカにしちゃ珍しいっ。
後ででいいから直しんしゃいね!
ボーダー可愛いね!
完成が楽しみだねぇ。できあがったらまた見せてね。

2007年11月24日 えび URL 編集

☆えびちゃん☆
げげげげーー!
ホントだー!!!!!
間違っとるぅ~~
後で直そう…後なんか!(笑)いや、教えてくれて助かったよ。ありがトン。
ボーダー、今日編み上がりそうだよ。
後は裏地と持ち手をつけるだけ。
ここからが勝負なんだよ、私の場合。
頑張るさ~。

2007年11月25日 チカ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年11月26日 編集

チカちゃん、私も遊びにきちゃった♪
巾着いいなー、私もほしいーーー。^^
前に私もこういう巾着でもう少し大きめが欲しいんだよなぁ...と、
サイズ大きめにして編んでみたんだけどできあがったら帽子だったよ。^^;
それっきり放置だよ。。。

2007年11月26日 chiharu URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年11月26日 編集

☆11/26 非コメ12:29ちゃん☆
こんばんは♪
そう~そうなのよ。
ついついフラ~とね。
わかってもらえて嬉しいっすよ。
ボーダー、着なけりゃ着ないで別に平気だけど、着るとなると毎日~
可愛いけど、毎日同じ服を着てると思われがちなのが難点だよね。
非コメちゃん、今度ゆっくり話そう^^
いつでも待ってるよー

2007年11月27日 チカ URL 編集

☆chiharuちゃん☆
おお~chiharuちゃん!
これね、恥ずかしくなる位簡単なんだよー。
chiharuちゃんならさささ~っと編めちゃうよ☆
巾着編もうとして帽子、わかるー!
しかも微妙にでっかい帽子ね(^^;)どっちつかずな感じの。
chiharuちゃんこそ毎回凄いの編んでるじゃん♪
かのこ編み、私でも編めるかな…?

2007年11月27日 チカ URL 編集

☆11/26 21:58さん☆
はじめまして、こんばんは。遊びに来てくださって嬉しいです!
毎回こんな感じなんですよ、私…(^^;
たまに意味不明な事言ってますが、また覗きに来てくださいね♪
いやいや、全然失礼じゃないです!
率直なコメント、とても嬉しいです。
ありがとうございます☆

2007年11月27日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

