FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

光のページェントと闇鍋・・・。

20071213191050.jpg

昨日から仙台の冬の風物詩「光のページェント」が始まりました。
我が家も家族総出で出かけてきました。
夜は子連れではあまり出歩かないけど昨日だけ特別。
とかなんとか言って、私が行きたかっただけなんだけどさ(^3^)
本当は点灯式に間に合うはずが、色々忙しくしていたら間に合わず・・・残念。

通常イルミネーションを設置する際にはLEDライトを使用するそうなんですが、仙台では普通の電球を使用しています。
そのせいで温かみのある素朴な空間に仕上がっています。

(私のへっぽこ写真では綺麗さがわからないと思うんで、よろしければリンクを開いてみてくださいね~)

街はね~・・・あっちもこっちもラブラブカポーばっかりでしたよ、ええ。
いいわね~、あっついわね~~。僻んでなんかいないわ。おばちゃんにだってそういう頃があったのよ・・・あったっけ?・・・あったか?・・・もう忘れたわ、そんなの。

光のページェントの時期っつうと、チカ家恒例の闇鍋しか記憶にない・・・

※ここで説明。この季節、私の家では子供達を実家に預けて夫と私のみで「闇鍋パーチー」を開くのだ。出会ってから今まで一年も欠かさず続いているはた迷惑なイベントです。
もはや何の為にやっているかは本人達もわからない。。。
巷ではカップル達がいちゃいちゃラブい状態になっているのにうちは暗闇の中、コンロの明かりを頼りに何が入っているかわからない鍋をつつく。。。しかもお互いに変な物を食べさせようと腹黒い事を考えている。。。同じ2人きりでも何か違うんでないのォ?

ちなみに中身は色々。残さず食べる事が大前提なので、一応食べ物に限定はしているけど大福とか羊羹とかもずくとかナマコとかキモい物も平気で入れる。今まで食べた中で一番凄まじかったのは「モナカ」。
皮がドロドロに溶けてあんこと混ざり合う・・・最悪で最強、いや最凶。

夫に食べさせた中で絶対嫌だと思ったのは冷凍たこ焼き
味云々じゃなくて、とろけて溶岩みたいになったたこ焼きで口の中を火傷したらしく、しばらくじいさんみたいなフガフガ喋りしか出来なくなってたのを見て「絶対嫌だ・・・食べたのがキュウ(夫)でよかった」と思ったから。
可哀想にとか思わんのかい!・・・あんまり思わない(笑)・・・ひど・・・^^;;;
そんなんだから子供達には食べさせられない・・・

こんな悲惨かつ何の生産性もないイベントなのに辞めようかという話も出ないまま惰性でここまで続いてしまいました。
夫は結構楽しみにしているらしく、今年もお誘いが。
しかもすっごいウキウキした様子で。
あんぽんたんですね^^;


そんなどうでもいい事は置いといて、ページェント綺麗だったーー。
心が洗われたような気がしましたわ。
来週末には夫が帰ってくるのでその時にまた観に行こうっと。
闇鍋もセットだけど、気にしない、気にしない♪・・・いや、気にしようよ、私。。。

スポンサーサイト

2007年12月13日 life トラックバック(-) コメント(4)

闇鍋デート。
恐るべし(-3-;)

溶岩みたいなたこ焼き
食べた日にゃ
猫舌のあたしゃー
ぶっ倒れるわ~・汗

今年の闇鍋デートレポ
楽しみにしとるよー^^


2007年12月13日 acha URL 編集

☆achaぴょん☆
achaぴょんおっはよ~~
デートなんて…そんな素敵なもんじゃ…^^;
部屋は真っ暗、二人の腹の中まで真っ暗なブラックイベントざんすよ^^;;;;
ほぼ真っ暗でわからんけど、お互いに邪悪な笑いを浮かべているに違いないよ。
去年の闇鍋では私が普通のネタ(豚肉)を食べたらあいつ、「チッ」って言ったよ。
「チッ」って・・・根性悪!!(笑)
どうせなら普通に美味しいもんを食べればいいのに…ねえ?

小麦粉系の熱さって恐ろしいっちゃねーー。
私も猫舌じゃ。なめこの味噌汁や熱々のあんかけ焼きそばは天敵じゃ~~(笑)

今年はぜひ闇鍋レポ、書くわ。
真っ暗だから画像は多分…ない^^;
あっても恐ろしゅうて載せられん…>3<

2007年12月14日 チカ URL 編集

おはようございます~

闇なべ・・・吹いてしまいました^^:
なぜ?案外楽しいのかな?
私偏食大王なのでそんな鍋絶対食べれない・・・><
二人で闇なべ囲む夫婦ってかわいいかもです。

光のページェントもいいな~。
こっちはLEDです。
それでもきれいなんだけど、夫に見に行こうよ~って言ったら
「なんで?」って一言で撃沈でした。^^;
ひそかにいじけてます・・・

2007年12月14日 kimi。 URL 編集

☆kimi。さん☆
kimi。さんこんばんは~~
お返事が遅くなってしまってすみません…
闇鍋、何で続いているかは自分達もよくわかってないんです、実は。
私も偏食女王です^^;
本当は何でも食べられるようにならないといけないんですけどね…
でも闇鍋は暗いから、案外何でもいけますよ^^
(おかしな具以外は・笑)
いや、そんな可愛いもんじゃないです^^;;;;
毎年「こいつ、腹黒いな~~」って思いますもん。
向こうも思ってるかもだけど(笑)

LEDライトも綺麗ですよね~~♪
私は他県のイルミネーションってあまり観た事がないので、今年は是非見てみたいです^^
あ、でも私一人が一緒に見ようって盛り上がっているだけなので「やだ」の一言で終わるかもです(悲)
kimi。さんの旦那さ~~~ん!!是非kimi。さんと一緒にお出かけしてくださーーーい!!
イルミネーション綺麗ですよ~~~

…kimi。さんの旦那様がここを見ているはずなどないのに間抜けな私でした。ハハ…^^;


2007年12月18日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。