スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

偏食女王返上。

所用があって出かけたので久しぶりにお一人様ランチをしました。
子供達もお友達も誰もいないほんとの一人ぼっち。
でも私、一人ってけして嫌いじゃない♪
少しお行儀が悪いけど、好きな文庫本を読みながらご飯を食べて美味しいお茶を飲んで。。。幸せ^^
最終的には子供の事が気になって早々と退散するんだけど(笑)
ちなみに私の最近のマイブーム文庫本は「鬼平犯科帳」。
池波正太郎はいい・・・・♪
高校生の頃からずっと好きで、しばらく読んでなかったけどここのところまた読み始めました。「真田太平記」も大好き♪

今日は暇つぶしになるものを何にも持ってきてなかったので、バッグに入っていたキューピーちゃんをいじって時間つぶし。
20071218182100.jpg

ラメひもを巻きつけただけの衣装でっせ。
『な~んか美川憲一っぽいわ・・・』と思ったのでこの人の名前は「憲ちゃん」。
今にも「あんた、はじっこ歩きなさいよ、フン」とか言いそう^^;
200712181821002.jpg

本日のお昼。
お一人モスです。
実は私、ハンバーガーが苦手。
ハンバーグ単品なら平気なんだけど、ハンバーガーは何故か食べられなくて避けていました。

最近色々考えるところがあって、「偏食、直さないとな・・・」と思いまして。
元々凄い偏食で食べられるものを数えたほうが早いんでないの?って位好き嫌いが激しい私。
今年の私は一味違うぜ!何でも食べて生まれ変わるんじゃ!!
ってんな大袈裟な^^;;;しかも今年って後ちょっとで終わるじゃんか!
でも私、そんな間抜けな自分が嫌いじゃない。むしろ好き(笑)


・・・食べた結果。
意外にも大丈夫でした☆☆☆
オニオンフライにやや泣かされたものの、しっかり完食しましたよーー
ソースがでろ~~とはみ出て焦ったけど、ちゃんと全部食べる事ができました。
嬉しい~~~(´Д⊂)
小学生みたいだけど、苦手なものを一つ克服できて自分に自信がつきましたよ。
予想外だったのはアイスコーヒー。
ブラックでコーヒーを飲めるようになりたい!と思って「ガムシロップもミルクもいりません。フフン♪」な感じでオーダーしたけど、に、苦い・・・焦げ臭い・・・炭火焼コーヒーってこんなんなの・・・?こりゃ飲めんわ。あたいには無理、むり、ムリ、MURI。
先程の「フフン♪」から一変して
「すみません・・・ガムシロップとミルク、くだしゃい・・・(消え入りそうな声)」
や~恥ずかしかった。久しぶりで大恥かいたわ。
やはり一つずつチャレンジしないといけませんね。
これからも頑張ろう・・・


スポンサーサイト

2007年12月18日 life トラックバック(-) コメント(4)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年12月18日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年12月19日 編集

☆非コメ12/18 22:07ちゃん☆
こんにちは^^
そうなの~~食べられるものが増えるって嬉しいね。
ハンバーガーの場合は只の食べず嫌いなんだけどね^^;
(だってハンバーグは食べられる…)
次回のお題は「豆乳」だよ!
頑張って飲めるようになるよ^^

憲ちゃん、笑った?
ぷぷ、嬉しい~~☆非コメちゃんなら絶対ツボにはまると思ったの。
いつか会った時に見せてあげるよ。

2007年12月19日 チカ URL 編集

☆非コメ12/19 00;43さん☆
こんにちは。
あ~~そう言ってもらえると嬉しいです。
ありがとうございます♪
近頃「いい年して好き嫌い多いのって恥ずかしいかな…」って思ってね。
美味しそうに何でも食べられる人って、見てて気持ちいいじゃないですか^^
私もそうなりたいなって思ったんですよ。

以前は非コメさんも知っての通り、玉子と海苔、エビフライ位しか食べられなかったですからね~~→ほんとひどい偏食…^^;
今はもっといっぱい、何でも食べられますよ。
それでもまだまだたくさん苦手なもの、ありますからね…頑張って何でも食べられるようになります^^

2007年12月19日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

