スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

適当クッキング。

20071220194042.jpg

昨日、夫が早めの帰省をしました。(仕事はまだ残っているらしい・・・こっちで片づけられるものばかりだからいいんですと。)
正確には今日未明に。
夜中、ふと目が覚めたら隣に男の人のシルエットがぼ~~~・・・と浮かんでて思わず「ひっ!」なんて変な声が出てしまった・・・戸締りには人一倍気をつけているのに何で~~?!?!?と思ってよく見たら夫^^;
まっ紛らわしい!!
本気で強盗かなんかかと思った。
文字通り叩き起こして「あんたは何故連絡もなしに帰るのだ。こっちは心臓が止まるかと思ったわ!!」と文句を言ったら、
「言ったじゃね~かよ~。お前「うん、わかった」って言っただろ~~!帰ったら鍵かかってるんだもんよ。遅くなったから寝てるんだと思って起こさないように中に入ったんだよ~~(;3;)」と返事が。
んん?言われたっけ?聞いたっけ?・・・・・・そういえば言ってたような、、、気も、、するな。
あはは~~と笑ってごまかす私を見る夫の視線が冷たかった^^;;
そりゃそうだよね~~。自分でもこの忘れっぽさ、嫌になるもん。
自分が同じ事をされたらきっと白目100%だわ。

。。。この前大事にしようと誓ったのにこの体たらく。恩を仇で返すってこういう事を言うのだな~~。
毎回苦労させますな~~。


お詫びに何でも作ってあげるよ~~と提案してリクエストされたのが画像の焼き豚、ほうれん草の玉子とじ、豚キムチ。
全部簡単プーな代物です。

だって豚キムチは豚こまとキムチを炒めただけだし、玉子とじだって材料はほうれん草と玉子、お醤油のみ。
焼き豚に至ってはブロックで売っているお肉をニンニク醤油に漬けてオーブンで焼いただけ~~。部位はどこでもいいし、鶏肉でも美味しいです。
オーブンがなければタレごとお鍋に入れて煮込んでもいいです。これだと煮豚になっちゃうけどそれもまたよし。保存も応用もきくし、作り置きするとこれからのシーズンに便利かも知れないです。

これらは夫だけでなく子供も大好きな我が家の定番お惣菜です。
こんな手抜きでいいのかね?とも思うけど、我が家のご飯はスピードが命!なのでこれでいいんです。言い切ったよ、私・・・^^;

目の色を変えてがっつく夫と子供達を横目に
「今日のミッション(?)もうまくいった・・・ぐふふ^m^」と一人ほくそ笑む私でした♪




スポンサーサイト

2007年12月20日 life トラックバック(-) コメント(4)

チカちゃん!
凄い美味しそうなの作ったね^^
手抜きには見えないよ。
チカちゃん手早いからこんなに美味しそうなもの沢山作れるのね。
焼き豚レシピ、前に聞いたのに忘れちゃって真似しても同じ味にならないよ~。
キュウ君帰ってきたんだね。
経緯はともかくよかったね!いるうちにいっぱい甘えるんだよ。
キュウ君も甘えられたら嬉しいよ、きっと(^^)

2007年12月20日 ミナ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年12月23日 編集

☆ミナちゃん☆
ミナちゃんおっはよーーー
お返事遅くなってごめんね。。。
いやだから手抜きなんだって^^;
めんどくさいと焼肉のタレで代用したりしてるもん。
毎日の事だから少々手抜きせんとやっとれんですわ^^;
世の奥さんはもっとまともにお料理してると思う…
レシピって大層なものでもないけど、今度教えますわ。
って私ら今日会うんじゃん^^;;;;
キュウ?毎日帰ると寝てばっかですわ。
向こうでの暮らしが相当堪えてるらしいよ。
ま、いつもお疲れさなんですから多少の事は大目に見ますわ。
甘えるどころか甘えられてますわい。
あたいの甘える余地、なし。。。はあ。

2007年12月27日 チカ URL 編集

☆非コメ12/23 16:54ちゃん☆
非コメちゃんおはよ~~♪
お返事遅くなってごめんね。
おいしそう?う、嬉しい~~~ありがとう^^
でもかなり手抜きだよ、これ。
つか毎日手抜き^^;;;;;;;;;
日夜いかに手を抜いて家事をこなすかばっかり考えてるよ→駄目ですよ、真似しちゃ(笑)

2007年12月27日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

