スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

明けました。

20080107080434.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いいたします。


皆さんお正月は楽しく過ごせましたでしょうか?

私は1日はひたすらダラダラ、2日は初売りに行き、3日は実家に一泊、4~6日は夫の実家へお泊りとそれなりに充実したお正月を過ごしました。

初売りではお茶屋さんのお茶箱を買う事ができてほくほく♪
毎年欲しいと思ってたのですが、すぐ売り切れてしまう人気商品なので今年は4時に起きて準備万端でレッツゴー=3
・・・勇んで出かけたのにお茶屋さんの前には誰もおらず・・・
その代わり、近くのファッションビルの前には若い子達の群れ・群れ・群れ(゜Å゜)
びっくりした。。。
凄く寒いのにミニスカートに生足の女の子達を横目に
「若いっていいわね・・・」と思ってしまった私はダッフルコート・ニットワンピにジーンズ・ホッカイロ。。。マフラーと毛糸の帽子、手袋も忘れてないさ、もちろん^^;
準備は万端だったけど建物の中では汗ダク。
「~ダク」ってついて嬉しいのは牛丼だけっすよ、まったく・・・=3


ここぞとばかりに欲しい物を買った帰りに実家の近所にできた駄菓子屋さんに寄ってたんまり駄菓子を買ってきました。というか、買わされました。

しかしアレですね、駄菓子屋って変な興奮を呼び起こす場所です。

子供達、大興奮。
一人につき300円預けたらあっという間に自分の好きな場所へ。
(息子と次女はまだ計算ができないので夫と私がついていた)

駄菓子一つ買うにしてもそれぞれ性格が出るもんです。
長女は手持ちのお金と相談しながら小さいものからちょっと値段が張るものまで万遍なく選ぶタイプ。
次女は一点豪華主義。おもちゃを一つ買ってハイ終了~~(それでいいと言った癖に後で自分にはお菓子がないと言って泣いた。だからよく考えろと言ったのに。)
息子はうまい棒ばかりカゴに入れる。うまい棒大好き男です。

ちなみに私、うまい棒はサラミとめんたいが好き。
この二つは外せません^^
サラダもチーズも大好き♪
うまい棒ってご当地限定品もあるんですよ。
地元ならではの牛タン味なんてのもありました。味は可も不可もなく、どこが牛タンなんだろうという寝ぼけた味。少し残念。
って、何故にうまい棒ごときでこんなに熱く語ってるのか自分にもわからず。
やおきん(うまい棒を作っている会社です)の回し物状態じゃないか^^;
 
子供達が楽しそうに駄菓子を選んでいるのを見てたら自分も欲しくなってしまって、マルカワガムと綺麗な色の飴を買いました。
実はこういう身体に悪そうな色合いのお菓子、結構好き♪
着色料も添加物も関係ねーー!!(笑)
ついでによく夜店で見かける型抜きなんてのも買ってしまったよ。
早速家に帰ってからやってみました。
結果は。。。聞かないで。ちょんぼり~~(´3`)
型抜きって難しいのね・・・
20080107080435.jpg

綺麗な色・・・♪
一つずつ大切に食べよ~~~^^


・・・って思ってたら夫に全部食べられた・・・・シャア~~~~!!!(`Д´)=3=3=3




スポンサーサイト

2008年01月08日 life トラックバック(-) コメント(18)

チカ、あけおめ~♪
初売りお疲れん。
張り切って向かったら誰もおらんかったって…凄くチカっぽ…(笑)
駄菓子、たまに食べると美味しいよねぇ。
私、○○さん太郎シリーズも好き(^O^)もちうまい棒もね。
あなた、やたらとうまい棒に詳しいな。
熱く語る姿が浮かぶわ~

2008年01月09日 えび URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月09日 編集

明けましておめでとうございます(^^)
去年はセレクトショップデートしてくれてありがとうございました☆
一緒に選んでくれたkoosのブーツ、大活躍してます!
チカちゃん(ちゃん付け、しちゃいました^^)の靴屋さん顔負けな知識の豊富さに店員さんもびっくりしてましたよ。

私にも店員さんにも優しく丁寧なチカちゃんがもっと大好きになってしまいました(*^^*)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2008年01月09日 さと URL 編集

チカちゃん、明けましておめでとう!!

初売りに行ったのね~!
いいないいな^^
私は今年は行ってないの(*_*;
行きたかったな。

今年はお引越しなどもあって大変そうだけど
私は近くに来てくれるから嬉しいよ^^
体に気をつけて頑張ってね!
今年もよろしくお願いします。

2008年01月09日 yuri* URL 編集

チカちゃん あけましておめでと~ *^-^*
遅くなりました (;^_^A アセアセ・・・
そして、天然同盟発足 おめでと~!(ひとごとみたいって?・笑)
今年もダイスキなチカちゃんのトーク聞きに せっせと遊びに来るね!
春にはお引越しが決まったみたいで、
色々大変だろうケド、頑張って!!
ただし、チカちゃん 頑張りすぎはだめよーー
頑張りすぎる人だもんねっ ほどほどに ^-^

あめ玉ちゃん きれいね☆
駄菓子屋さん ってついついね ^^;; 分かる 分かる!
こういうあめ玉ちゃんのきれいさに感動して、大切に食べる・・・
そんな子供に育ってほしいもんだなぁ・・・

それでは 今年もよろしくねん♪

2008年01月10日 まゆみ URL 編集

あけましておめでとうございます~。

うまい棒に思わず反応してしまいました。
我が家の3男坊も一時期うまい棒大好きです。
つい最近も幼稚園のお誕生日会で
「好きな食べ物はうまい棒です」と全園児ならびに当月誕生日の保護者の前で大きな声で発表・・・。
笑われてしまいましたTOT
そしてもらってきたお誕生日カードには
「大きくなったらうまい棒を売る人になりたいです」と書いてありました。
本人曰く。
「え~、うまい棒を 食べる人になりたいですって言ったのに~」と・・・先生、気を使ってくれたみたいです--;

うまい棒のどこにそんな魅力が・・・^^;

と、自分のことを語ってしまいましたがチカさんトーク、今年も楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします^^

2008年01月10日 kimi 。 URL 編集

☆えびにゃん☆
えびにゃん、明けましておめでとう^^
そうじゃろ~~?
私も自分で笑ってしまったよ、あまりにも間抜けで^^;
駄菓子、大好きなのよ。
子供の頃はお金もないから100円でどんだけ買えるかに命かけてたよ。
沢山買えると凄く達成感感じたり^^
今はうまい棒は大人買いだよ…サラミばっか30本とか(笑)
どんだけうまい棒好きなんだか。
私にうまい棒を語らせたら長いよ~~ふふっ。
今度駄菓子屋ツアーに行こう!
男の心意気、しかと見せ付けてやるぜ!!→?

2008年01月10日 チカ URL 編集

☆非コメ1/9 00:45さん☆
明けましておめでとうございます~~~
初売り、いいもの買えましたか?
私もね、最初は見るだけ。。。と思ってたんですが、つい予定外のものまで買ってしまいました^^;
でも滅多に衝動買いしないからたまにはいいかなと。
今回は階段から落ちてないですよ~~(笑)
ご心配ありがとうございます。

今年もぽつぽつと更新していきますので、お時間がある時に遊びに来て下さいね。
いつでもお待ちしておりますよ♪

2008年01月10日 チカ URL 編集

☆さとちゃん☆
明けましておめでとう!
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
こちらこそおデートに付き合ってもらっちゃってありがとうね。
あ、ちゃんでも何でも好きなように呼んでくれて構わないよ。
私もさとちゃんって呼んじゃうもんね♪

koos、気に入ってもらえてよかった~~!!
さとちゃんにはあの色が似合うと思ったんだ。
店員さんも皆親切だったしいいお買い物できたね^^
お互いの都合がよかったらまた一緒にお出かけしようね。

いやん、愛の告白だなんて照れるわ~~(*^^*)

私もさとちゃん大好き!
ずっと仲良くしてくれたら嬉しいな。



2008年01月10日 チカ URL 編集

☆yuri*ちゃん☆
yuri*ちゃん明けましておめでとう^^
初売り、yuri*ちゃんは行かなかったんだね。
でもおうちや実家でのんびりも悪くないよね♪
今年はもう何着かお洋服、作ったかな?

今年はね、今から早速わたわたしてます^^;
夏服のパッキングがやっと終わったんだけど、家族5人分の夏服の多さに愕然としたよ。。。
引越しが今から怖いっすわ。

でも、そちらにはyuri*ちゃんもmariちゃんもいるし、お友達も何人かいるから心強いよ!
東京近郊なら電車でどこでも行けちゃうものね。
関東の交通網、恐るべし!(笑)
その前に、あの激複雑な路線図に慣れなきゃ。。。
山の手線の上りと下りを間違えるようじゃ先が思いやられる~~
(行く度に間違ってんの。ださっ^m^)
今年もなかよくしてね♪よろしくお願いします。


2008年01月10日 チカ URL 編集

チカちゃ~ん♪
今年も仲良くしてねっ☆

昔懐かしの駄菓子屋って、ちょこちょこ増えてるよね~。
余りの懐かしさに、大人買いする人もいるらしいよぉ~。
自分は子供の頃に買ってもらったり、買ったりしてたクセに、
わが子にはついつい「だめっ」と言ってしまう。
油ぎってたり、すっごい色してたり…
可哀想なお子ですわ~(笑)

リンクの件、ありがとねぇ~。
自分チのコメントにリンクの返事するの忘れちゃったから(汗)
私もリンク貼らせてもらうね~っ!!
これで更に素早い行き来が出来るわっ♪

2008年01月10日 sue URL 編集

☆まゆみちゃん☆
明けましておめでとう^^
いいんよ~~私も今頃になって「おめでとう」言いまくってるし^^
天然同盟、いよいよ始動ですな☆
今度hollyさんのところに本格的にお誘いに行ってくるわ♪
まゆみちゃん美人さんで天然、好きだわ。。。大好きだーーーー!!
その意外性に惚れた…^^

飴玉、綺麗だよね~~^^
私もね、しばらく眺めてたもの。
小さくて綺麗なもの、大好き。カラスかい^^;
まゆみちゃんちのお嬢ちゃん達も好きそうだね♪
毎日ひとつずつ大切に食べてそう^^
駄菓子って体に悪そうってイメージ大だしすごく美味しい!ってものでもないんだけど、食べてると楽しいんだよね。

お引越しも頑張るよ!
地元にいた時にはできなかった事もできそうだし、決まったからには突っ走らんとね。
まずは頑張り過ぎてテンパらないようにしなきゃ^^;
今年は落ち着いたら少しのんびりしようかなって。
まゆみちゃん、どうもありがとうね。
何か気が楽になったわ~~

今年もよろしくね!

2008年01月10日 チカ URL 編集

☆kimi。さん☆
明けましておめでとうございます^^
去年は沢山遊びにきてくれてありがとうございました☆

うまい棒に反応しちゃいましたか?(笑)
滅茶苦茶語ってしまってなんとも。。。お恥ずかしいです。
坊ちゃんもうまい棒、大好きなんですね^^
確かに子供の味覚にビンゴって感じの味ですよね。
声を大にして「うまい棒が大好き」って言える、素晴らしいです☆
是非坊ちゃんかうちの息子にやおきんさんに就職して欲しい(笑)

い~えい~え、自分語りOKですよ!
読んでて楽しいのでもっと語ってください!

こんなおかしなテンションの私ですが、どうぞこれからも宜しくお願いします^^

2008年01月10日 チカ URL 編集

☆sueちゃん☆
sueちゃんとこでも言ったけど、明けましておめでとう^^
こちらこそ今年も仲良くしてください♪

そう!駄菓子屋さん、増えてるよね。
でも昔よくあったおばあちゃんが一人でお店番って感じの駄菓子屋さんは絶滅寸前だわ…
商品の上に埃かぶってる系?^^;
今の駄菓子屋さんは小奇麗でね~~…いいんだけど「何だかな」と思う自分もいたり。

大人買い、私もしてる(笑)
きっと子供の頃の気分を味わいたいんだろうね、皆。

駄菓子=汚い、着色料わんさか→駄目ってなる気持ちもわかるな^^
私もちょっと前までそうだったわ。
でも今回ふっきれた(笑)
とは言ってもしょっちゅうは食べさせられないけどね。
たまにご褒美程度なら許容範囲かな。

あ!リンクの件、ありがとうね!
早速貼らせて頂きますわ☆
これで毎日sueちゃんのとこに遊びに行ける~~♪
嬉しい^^

2008年01月10日 チカ URL 編集

奥さん! 正月は充実してるじゃ~ないの!
でも、朝の4時にお茶屋の初売りにいくあたりがなんとも
奥さんらしいですな~。
私はどんなに着こんでも、どんなにお茶が好きでも、もうそんなバーさん
並みの早さに起きれません(笑)

あっ!でも、その駄菓子ネタは食いつきますよ~
だって何か駄菓子やの前を通ると血が騒ぐのよね~
私は大人買いでうまい棒買ったわよ~^^!!
止められないのよね~

あっ、引越しはどうだい?? 東京人になるのね・・・
チカ嬢以上にみのかんワクワクしちゃうかも~
チカ嬢邸に遊びに行っていい??(笑)

今、長渕剛の「今日から俺、東京の人になる~♪ノコノコと来ちまったけど~」ってフレーズが流れて止みません・・・・
ウシシシ・・今年も宜しくあそばせ~~

2008年01月11日 みのかん URL 編集

先日は遊びに来てくれてありがとうございました!!
天然同盟 会員№3(笑)hollyです(*`▽´*)

チカさんのお話楽しいですね~
私の子ども達も性格違うんです。
きっと、チカさん達のお子さんのように駄菓子の買い方も違うんだろうな・・・。
うまい棒、私も好きです♪
コンビニに置いているとついつい1本、2本買ってしまうお菓子ですね^^
ちなみに、私はチーズ味。

お茶箱を買う渋さにも惚れました!(朝4時起きもスゴイです・・。)
どうぞこれからも仲良くして下さいね♪

2008年01月12日 holly URL 編集

☆みのかんちん☆
みのかんちんこんばんは~~^^
正月は例年になく充実してたよ♪
ほとんど毎年風邪でゲホゲホしてるんだけど、今年は風邪も引かず妙に元気満々だったわ。
奥さんは大変だったね。。。
でもいつものみのかん奥さんに戻ってよかったわ^^
4時起き、凄いじゃろ~~
楽しい事があるとどうも早起きする癖があるみたい。
子供の頃から「年寄りみたいだ」ってよく言われてたよ^^;
こっちの初売り、お茶箱売りが名物でさ、いつもチャレンジしてたけどズーズー弁のマダム達の迫力に負けて買えんかったのよ。
で、毎年泣いて帰る、と。だって怖いんだもん。。。マダム。
五年前にチャレンジした時なんて吹っ飛ばされたよ^^;

駄菓子ネタはやっぱり同世代は食いつくよね☆
特に大人になると大人買いできるっしょ?
うまい棒は大人買いの基本だよ。
食べても食べてもまだある~~♪って嬉しくなっちゃうよね。

引越し。。。全然終わらね~~~~~(泣)
捨てるもんが出るわ出るわ、しょうもないものまで取って置いた過去の自分にパンチだよ(´Д`)
家の中、豚小屋。。。(笑)毎晩途中でいやんなって不貞寝してるからさ~~→駄目人間

東京つっても郊外だし。。。高尾山から天狗が降りて来るかも知れん。
みのかんちんが遊びに来てくれるなら、VIP席を用意せな~いかんわね♪
布団は羽布団で。
うふふ~~^m^

長渕とは渋い。。。渋過ぎよ、みのかんちん。
東京の人、、、なれるんだべか???
ジョージ根っからの田舎者だでな~、スリや詐欺にあったりするんじゃないだろか。
いつまでたっても田舎っぺ大将だ、きっと。。。

今年も宜しくね~~ヘタレジョージと仲良くしてくれるみのかんちんは貴重なお友達よ~~~♪



2008年01月14日 チカ URL 編集

☆hollyさん☆
hollyさんこんばんは~~♪
遊びに来てくださってありがとうございます!嬉しいです^^
天然同盟、参加してくださるのですね!!
まゆみちゃんも喜びますよーーー

いや~、最初はもっと大人しい感じのブログだったんです、実は。
猫かぶってたというか。
でもやっぱり元の性格がこんなんなんで化けの皮、剥がれちゃいました^^;;;;;;;
性格と言えばやっぱり同じ両親から生まれた子供と言えども性格は全然違いますよね。
hollyさんのお子さんもやはり全然違いますか。
うん、多分駄菓子屋さんに連れて行ったら全く違う行動を取ると思いますよ。
それぞれ個性があって見てて飽きないですよ~~

うまい棒、美味しいですよね♪
今はコンビニにまで売ってるんですもんね。時代は変わった。。。(笑)
チーズ味、私も好きなんです♪
一番ではないんですが、サラミがなかったら絶対チーズ味を選んでます☆

うふふ、お茶箱、今年は絶対欲しくてね。
おばちゃん達にもまれながら無事ゲットできました!!
目的の為なら早起きも辞さない、そんな時だけド根性出してます(笑)
ちなみに普段はぐうたらです(爆)

これからも仲良くして下さいね♪
また遊びに伺いま~~す^^

2008年01月14日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

