スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

20080115012725
去年作った干し柿がいい感じに出来上がりました。
今日は早速2、3個取っておやつに。
…やっぱちょっと苦手だ…でも好き嫌いをなくす!と決めたので、あんたはできる!やればできる子なんだ!と心の中で言い聞かせながら頑張って食べました。^^;
食べてみればそれなりに美味しいような気もするし、ね。

話は変わって先週の金曜日。
近所のドラッグストアに用事があって急いで店内に駆け込んだら、自動ドアに激突した(´д`)


『ガアァ~ン!!!』と凄い音がして弾き飛ばされたあたい…


店員さんやお客さん、薬剤師さんが皆こっちを見て痛かったというより恥ずかしかった…うう。
(いや勿論痛くもあったけど、んな事より恥ずかしさが先に立った)
皆に声を掛けられて大丈夫と言った途端に鼻血がダラー…鼻血なんて久しぶりに出しましたわ。
手当をしてくれた店員さんにお礼を言って帰ったものの、顔、痛いよー。絶対鼻、折れてるー(泣)。
ついでに買い物、すっかり忘れた…(沈)
たかが鼻、されど鼻。
顔の怪我ってしんどい。
下を向くと痛さでメマイまでしてくる~。しまいには頭まで痛くなって半日寝込んでしまいました。
翌日に病院に行ったんですが、折れてはいないとの事。あ~よかった~(´ω⊂)。安心しました。
安心ついでに伊集院静さんの本を買おうと思って姉が勤めている本屋さんに寄ったんです。
伊集院…いじゅういん…イジュウイン…あった~!と喜んで手に取ってお会計を済ませて姉と少し話してホクホクして家に帰りました。

夜に「ど~れ、本でも読むかな、ウシシ…♪」と手に取った本に書いてあった作者の名前は





伊集院光





……えーーーー!!
急いで姉に電話したら、「あ~、何か変わった本買ったな~って思っとったよ。あんた伊集院光好きだったっけ?」って…好きじゃありません(嫌いでもないけど^^;)…何で間違ったんだーーー!!姉よ、何故教えてくれなかったー!ウギャー、下手こいたーー!!(泣)(泣)(泣)→凄いテンパりっぷり(^^;
悪い事って続くのね…


ノボッチと木ノボッチと木
(2007/10)
伊集院 静

商品詳細を見る

買おうと思った本。

のはなしのはなし
(2007/09/28)
伊集院 光

商品詳細を見る

間違って買った本。

まったく別物じゃん。。。でもね、間違って買った伊集院光の本、面白かったんだよ…意外な程に。…散々な週末だったけど、ほんのりいい事もあったなって思ってしまった私でした。
それにつけてもこのソコツっぷり、直さないとマズイなぁ。
しっかりするしない以前の問題だ…
スポンサーサイト

2008年01月15日 life トラックバック(-) コメント(15)

遅くなってしまったけどアケオメ~♪
今年もヨロピコーーー☆
鼻大丈夫?!鼻って急所やし痛いよね…
折れてなくて良かったよ。お大事にね☆

新年から天然発揮してますな~(笑)
確かに一字違いでややこしい^^;でもそこは気付いてっ!(笑)
そんなチカちゃんがまた可愛いんだけどね~♥

2008年01月15日 meru URL 編集

チカちゃーん!大丈夫???折れてなくてほんとよかったね★^^;
・・・という私も先日自動ドアに肩どつかれましたゎ☆一瞬息できなかった。
早く通ろうとしたせっかちな私がいけないっちゃいけないんだけどね...あんまりの仕打ちだよ(涙)

それにしてもチカちゃん・・・昼休み中だったからよかったけど思わず噴き出してしまったよ(笑)
お口が空っぽのときでよかったよぉ。ヾ(´▽`;)ゝ
でもでもそんなチカちゃんが大好きよっ♥今年もよろしくね!

2008年01月15日 chiharu URL 編集

チカちゃん大丈夫ですか~?
鼻は痛いですよね。
くれぐれもお大事に…

申し訳ないのだけど本の件、爆笑してしまいました。(*^∇^*)
チカちゃんの狼狽した姿が目に見えるようです☆
でも無駄にはならなかったようでよかったデス。
お姉さんののんびりした受け答えもいいですね(^^)
仲良しなんだな~ってほのぼのさせてもらいました♪

2008年01月15日 さと URL 編集

チカしゃん…
ううっ…
泣けてくるぅ~~~涙・涙・涙
大丈夫??
鼻骨骨折じゃなくて良かったね♪
痛みは引いたかいっ??

激突といい、本の買い間違いといい、
チカちゃんのキャラクターが見えたかも??笑
ま、私も人のことは言えないけどね~

2008年01月16日 sue URL 編集

うひゃひゃ ^3^ 
ごめん!チカちゃん、悪いけど爆笑してしまった ニャハハ(*^▽^*)
自動ドアに激突・・・ さすがやね!
やっぱ同じみたい・笑
私も何回かある・・・(;^_^A アセアセ・・・
これって結構痛いよね~ まさかそこに扉があるなんて思わずに突進するから、激突!!! やもんね;;
高校生の時普通の教室の窓ガラスに激突したこともあるよ(しかも、枠アリ・・・なんでや ^^;;;)
鼻折れてなくてよかったね お大事に~ ^-^

本も見た目全然違うじゃない!
もぉ~ ちかちゃん 可愛すぎ ^3^

2008年01月16日 まゆみ URL 編集

チカしゃん・・・
だ、だ、だ、だいじょうぶかーーーー!!!!
折れとらんでマジでえがったね~
今年は当たり年!じゃね!! 
自慢じゃないけど、鼻血を生まれてこのかた
一度も流したことない私だよ・笑

伊集院・・・ぐははー
けどオモシロかったんならえがったね^^(笑)

2008年01月17日 acha URL 編集

meruちゃんあけおめ~~~~♪
今年もよろしくねん^^
年頭から風邪に中耳炎に大変だったね。。。><
でも元気になったようでよかったよ♪

鼻。もう大丈夫よーーん
心配してくれてありがとうね^^
今はすっかり治ったよ~~♪

んだ、んだ、鼻って急所なんだよね。
甘く見ていたら痛い目にあったよ・・・
ただでさえ低い鼻がますます低くなったさ~~

新年早々やっちまいましたよ、meruちゃん・・・
本人は結構しっかりしてるつもりなのにこの体たらく。
どんなんだーーー(笑)
確かに一字しか違わないけどさ。。。
でも普通は有り得ないよね。
本当「そこは気づいてくれ」だよ(´3`)
んん~~、さすがmeruちゃん、突っ込みの国の住人だけある(笑)
いい突込みしてまっせ、奥さん♪

こんな突っ込みどころ満載なアタクピですが、見捨てないでちょ~~・・・^^;





2008年01月17日 チカ URL 編集

あ~い、大丈夫だよ~~☆
chiharuちゃん、おまんま喉詰まりしなかった?
私だったら間違いなく吹いてる^^;
で、顰蹙を買う、と(笑)

ほんと折れてなくてよかった。。。ほっ。
ぐふふ、chiharuちゃんも仲間だ、仲間だ^m^
無理矢理お仲間にするぞ♪
そのシチュエーション、わかる。。。私もどういう訳だかよく自動ドアに挟まれるんだよ。
ドアの前に立ってるのにピタっと閉まったまま開かなかったり・・・何かの呪いかね?(笑)
こんな天然な(認めたくはないが)私を見捨てないでおくれ~~あ~~(´Å⊂)
今年もよろしくね~~♪


2008年01月17日 チカ URL 編集

は~い、大丈夫ですよ~~^^
かなり痛かったけどね。。。
いい歳して鼻血ブーになった事がかなりショックで、ねえ?(って何が「ねえ?」だ^^;)

そりゃ爆笑しますわな~~、私だって自分の事じゃなかったらきっと吹いてたよ^3^
ほんと、間抜け。。。自分。
伊集院は伊集院でもちょいオデブのほうだよ?
間違いに気づいた時には頭の中が真っ白になったよ・・・
いや、面白かったからよかったんだけどね・・・

姉はいつもこんなんです。
私と真反対な性格でね、のんびりしてるの。
私にはこういうおっとりした所がないんできっとお互いの足りないところを補いあってるのでしょう(笑)

2008年01月17日 チカ URL 編集

ぐぐぐ・・・泣けてくるじゃろ・・・?
鼻、大丈夫だよ~~~~・・・痛みも何とか引いた♪
骨折してたらほんと洒落にならないよね。
初日は本当痛くてね、心臓が顔に移動したんでないのかって位ズキズキしてたよ~~(´Å`)
結構腫れたし。
sueちゃん、鼻の怪我には注意だよ☆
って、こんな状況で激突なんて私位だよ・沈

本の件もね~~・・・ふ~・・・
自分ってどこまであんぽんたんなのだろうと自問自答したよ。
きっとsueちゃんが想像しているキャラのまんまだよ、私^^;
自分じゃしっかりしていると思っているからタチが悪い(笑)
んでもsueちゃんはすごいしっかり者のイメージだな。
手先も器用だし、メカにも強いし。
そのしっかりっぷり、分けてくだちゃい。。。(笑)

2008年01月17日 チカ URL 編集

2個前のコメント、さとちゃんへのお返事です☆
名前入れ忘れちゃったよ。。。ごめんちょ~~~
鼻だけでなく頭も打ってる、絶対^^;

2008年01月17日 チカ URL 編集

まゆみちゃん。。。いいんよ、いいんよ、笑ってもらえれば本望だす^^
自分では認めたくないけどやっぱり天然なんですかのう。
さすが天然同盟no・1。
まゆみちゃんもなかなかやるのう、えっ?(笑)
そうだよね、私も今回全然見てなかったもん。
意識がどっかに飛んでいってたみたい・・・やっべ~~^^;;;;;;

本もさ、一体どこ見て買ったんだか^^;
似てる表紙ならともかく、まったくの別物・・・
ありえなーーーーーい!!
可愛いっつうか、おたんこなす。。。?

2008年01月17日 チカ URL 編集

ぐっはーーーーやっちまっただよ~~
やっちまったんだよ~~(>3<)
何とか生きてるどーーー
これぞホントの「当たり年」だね。。。
どうせなら宝くじとか、抽選とかそういうもんに当たりたかったyo!

achaぴょん、一度も鼻血を出した事がないと!?
すっご、すっご、すっごーーー!!
私なんて今鼻血も鼻水も流れとる。
(風邪ではない。理由はわからんけどいろいろ垂れ流し状態だよ・笑)
でも痛くなくなったからまあいいや♪
ほんとにいいのか。。。?
いいんだ!いいと言って、achaぴょん^^

伊集院事件。。。間抜けじゃろ・・・?
自分って、一体・・・(キートン山田風)
面白かったからよかったけどスカだったら最悪だよね^^;;;;;
昨日テレビで伊集院の姿を発見してしまって何だか複雑な気分だったわ。
「う~む、こやつがもらう印税の一部を私が担ってる・・・」とこれまたズレまくりな事を思ったり^^;;
鼻だけでなく頭も打ったかも・・・(笑)


2008年01月17日 チカ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月17日 編集

☆非コメ1/17 22:59さん☆
こんばんは~^^
お返事が遅くなってごめんなさい>3<
もう鼻はすっかりよくなりましたよ~~
ご心配おかけしました。
そうなんですよ、自分では気をつけて歩いているつもりなんです。
しっかり前を見て歩いているつもりなんですけど、時々こういうポカをやってしまいます^^;

伊集院・・・ほんっとあり得ないですよね~・・・
自分という人間がどういう人なのかいまいちわからなくなってしまいました^^;

2008年01月21日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

