スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

knit casquette。

20080121184926.jpg

グレーっぽく見えますが、ブラウンの毛糸で自分用にキャスケットを編みました。

今回は「引き上げ編み」という手法を初めて使ってみました。
理屈がよくわかんなくて四苦八苦したけど、初めてにしてはまあまあかな、と。
(出た!自画自賛^^;;;)

片方のつばがどうしても浮いてしまったりと勉強が必要なところもありますが、自分用だからま、いいや。
スチームアイロンをあてたらなんとかなるかな。。。と楽観的に考えている私です^^;

出来上がってすぐにかぶってああでもない、こうでもないと鏡の前でポーズを取る私に夫が一言。

「ジョッキーみたいだな、おい。」

・・・・・・
ジョ、ジョッキーだと~~~!?!?!?

「うん、ジョッキー。しかも勝てないジョッキー。」

・・・・・・
こんにゃろめーーーーー!!!!!

ひどい・・・ひどすぎる!
可愛いだなんて言わなくてもいい、せめて似合うとか何とか言ってほしかったYO!
あんまりだ・・・(´Д`)

せっかくだからかぶったところも一つ。

200801211849274.jpg

かぶる前。
実はこんな人でした、私・・・
鼻はもう治っていてよ、ほほほ・・・

思い切り露出を上げてごまかしてますが私、自分の顔というものにすごいコンプレックスがありまして。
あげつらったらキリがないんですが、特に眉毛が太いのがコンプレックスでね~~。
だからといって細くすると似合わないんだ、これが(笑)
元が濃い目の男顔なので、眉だけ細いとバランスがガッタガタになるんよ~(´Д⊂)
身だしなみ程度に整えるんで我慢してます、毎回。
もっと女の子らしい顔になりたかったな~~

*************************************

20080121184927.jpg

正面。
200801211849272.jpg

斜めに見たところ。


・・・確かにジョッキーだ(笑)
誠に残念ながら納得せざるを得ないわ、こりゃ。
次回はもっとゆるめに編もう・・・
スポンサーサイト

2008年01月21日 hobby トラックバック(-) コメント(14)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月21日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月21日 編集

ちかさんー ベッピンさんだと思うけど!!
私からすると、太い眉も濃い目もうらやましいよ^^
私の眉毛、事故で薄くなって嫌なの~
あとね 私も男顔だから仲間♪イエイ
「可愛い」なんて言葉は私、言われたことありません。ガックッリ↓
でも、いいのだ~(´∀`)

2008年01月21日 holly URL 編集

チカちゃ~ん!わわわわわ、チカちゃんだ!!!
どーも、お初にお目にかかりますー。(´▽`*)
最初の写真におぉっ!と思ってたらチカちゃんがいてさらにおおおぉっ!!だったよ~!

キャスケットかわいいね~♥色味も私好みだゎ。
でも私、このカタチ似合わないのですよ、トホホ...。
だからそれを被りこなせるチカちゃんがうらやまし~☆
・・・ジョッキーね。うーんそう言われてみるとたしかに否めないところもあるけれど、
でもかわいいからぜんぜんへっちゃらだよ!笑

鼻治ったみたいでよかったよぉ。ほっ。
チカちゃんが男顔?!それじゃ私も男顔仲間に入れてくれ~★
眉毛太いし骨格が「男!」って感じだし、
ほわゎ~んとした女の子顔に憧れ続けておりまする...。涙
どうお手入れすればああいった顔になるんだろ?
・・・お手入れだけの問題じゃないか・・・あーぁ★

2008年01月22日 chiharu URL 編集

☆非コメ1/21 20:35さん☆
非コメさん、こんばんは~~(´∞`)
そうです、例のキャスケットです♪
ほんとはもっとゆる~い仕上がりになるはずだったんですけど^^;;;
ピ、ピンポンパンぽい?
ゆきえお姉さんですか・・・懐かしい!
私もよく見てましたよ~~

うん、そうなんです・・・
父親の完全コピーです、私。
娘は父親に似ると言いますが、よりによってこんなに似なくても…と思います^^;
眉は難しいですよね。
私なんて未だにどんな形に眉が似合うかわかってないですよーーー
ゲジゲジにならないよう頑張るんで精一杯です。
非コメさんは女の子らしいお顔をしているので羨ましいですよ☆
今度おすすめのお化粧品、教えてくださいね~~♪

2008年01月22日 チカ URL 編集

☆非コメ1/21 23:15さん☆
非コメちゃんこんばんは^^
うん、もう夜ご飯食べましたよ。
うち、早いんです・・・^^;

ジョッキー、笑いましたか?
ひっどいですよね。。。。
もっと何とか言い方があるんでないか?と思うんですが。
仲は・・・どうでしょう?
同じ歳同士なので、喧嘩すると凄まじいですよ^^;;;
お互い「お前」呼ばわりですから。

三十を過ぎたら自分の顔に責任持たなきゃと思うんですが、なかなか、なかなか・・・
色はそんな白くないですよ。
ただ、肌が異常に丈夫でニキビが(いや、吹き出物か)出たことがないんだけが自慢です。
それだけですよ~~(笑)

2008年01月22日 チカ URL 編集

☆hollyさん☆
hollyさんこんばんは~~♪
いやん、そんなほめられたら図に乗ってしまうじゃないですか~~~*^^*
光でごまかしてますが、本人はそんな大した事はないです。・・・じぶんで言ってて悲しくなってきたな^^;
眉毛ね~~・・・薄ければ薄いなりに悩みますよね。
私も昔眉の辺りを怪我して一部眉毛が生えてこない部分があるんですよ。
故に眉墨は欠かせないという・・・

あ~hollyさんも男顔ですか?
一緒だ~~☆嬉しいな^^
キリッとした男顔ならいいんですけど、私のはどうも違うみたいで。
たれ目なのでいまいち締りのない顔です。

私も可愛いと言われた事は・・・(考える)ないな!!(笑)
でもhollyさんはきっと自分で思っているより可愛いんだろな~~(´∀`)
今、どんなお顔か想像するだけでご飯5杯はいけますよ♪
だから、何故ご飯にこだわるのだ。。。謎(笑)

2008年01月22日 チカ URL 編集

☆chiharuちゃん☆
chiharuちゃん、こんばんは~~♪
多分最初で最後の(?)顔出しでございます・・・
でも思い切り光を飛ばしてるから何がなんだかわからんよね~~^^;;;;
キャスケット可愛い??
嬉しいよ~~~ありがと~~~~♪♪♪
私もこの色大好きなんだ~~^^
編み物上手なchiharuちゃんなら数時間で編めるよ、きっと☆

いやいや、まだまだかぶりこなすには修行が必要ですわ。
普段あんまり帽子ってかぶらないからこなれてないんよ~~

・・・chuharuちゃん、ジョッキーっぽいって認めたね???(笑)
武一族のところに弟子入りでもしようかしらん^^
でも私、馬に乗れないから一日で破門だよ、きっと^^;
おかげさまで鼻も治って絶好調だよん。
chiharuちゃんも男顔??
私、chiharuちゃんは女の子らしいお顔って勝手に想像してたよ。

ほんとにね~お手入れ頑張ったら女の子らしくなるならいくらでも頑張るのに・・・
とうとうアンチエイジング用の化粧品に手、出しちゃったし(泣)
ちなみにドモ○ルンリンクルじゃないぞ。ぷぷぷ^m^

2008年01月22日 チカ URL 編集

チカちゃん、こんばんは!
お~、チカちゃんだ!!!
ぼかさないで~^^
かわいいチカちゃんのお顔をもっと見せてよん。
キャスケットかぶっているチカちゃんもかわいいわ♪
私は笑っちゃうほど帽子が似合わないのよ・・・
これなら似合うかもと買ってしまった帽子はたくさんあるけど、
それは思いっきり勘違いで結局かぶらずどこかにしまいこんでいます。
だからチカちゃんがとっても羨ましいわ!
また作ったらチカちゃんのかぶった画像をUPしてね♪

2008年01月22日 yuri* URL 編集

チカちゃん♪

やーん!!チカちゃんじゃ~。
ワーイ・イエーイ♪画像みて、はじめましての、ときめき☆キュン・キュン!!

可愛いキャスケットじゃんか~。
ジョッキーか???チャウチャウ!!

しっかし、チカちゃんの頭小さいね~。
顔のコンプレックス・・・
みんな、あるぜよ~。
ワタシもオカメみたなしぼぶくれの輪郭・・
顔のベースじゃんかね~。。
これからいけんわ)))))
アゴもしっかりほしいし!!
言い出したら、キリないんだけど・・・

すっごく似合ってるよん。
心配せんでエエけ~ね♪

今度は、もっとアップで見せてくんろ(*´∀`*) 願

2008年01月24日 小春 URL 編集

チカしゃん!!!!!
ど、ど、どーーーーーーー(意味不明)
チカしゃんの顔をさっきから何度も何度も
拝みっぱなしじゃけ~・笑
もっと、ちこーよれ!^^にゃは。

ホンマ、ホンマ、↑小春どんと同感(ね~♪小春どん)
小顔でうらやます~~~~
私なんか、デカ顔にホクロマンのほっぺたこ焼き女じゃけ~(((爆)))
右に同じく、眉毛ボーン!じゃしさ。
コンプレックス、あるある!大ありだよ!
話せばなごーなるけどええ?笑

いやいや、けど自分のことを自分が1番好きでいなきゃね~
やってらんないっしょーーーー・笑

ジョッキー帽(笑)が似合う小顔じゃけ~
マジで羨ましいぞーーー
うちなんか、このタイプをかぶると
顔の余計な部分がはみでるけ~・汗

ね、言い出したらキリがない((((がはは)))

あ、あ、この引き上げ編み、オモシロいよね~
私好きだよー。単純なのに凝ったように見えるけ~^^
また次回なに作るん?楽しみにしとるね~

2008年01月24日 acha URL 編集

☆yuri*ちゃん☆
yuri*ちゃんこんばんは^^
うむふふ、べっくらこいた?
いや~~、これ以上はっきりしたら犯罪だよ~~
実際はもっと・・・^^;

キャスケット似合ってる?嬉しい~~~ありがと~~(涙)
yuri*ちゃんにそういってもらえて嬉しいよ♪
どんどん調子に乗っちゃうよ~!?
ごめん。すっごいお調子もんだね、私^^;

yuri*ちゃんが帽子が似合わない??
ツバの広いお嬢さんテイストな麦わら帽子とか似合いそうなのに☆
キャスケットは難しいよね・・・私も髪の毛もどうしよ~~と思っていつも迷ってるよ。
これなら・・・と思って買って失敗、私も同じ。
どうもうまくかぶりこなせないんだよね。。。
うん、これからは帽子を編んだら可能な限りかぶって撮ってみようと思って。
ちょっとずつ冒険だね☆

2008年01月26日 チカ URL 編集

☆小春ちゃん☆
わ~い小春ちゃ~~ん♪
チカだっぷ~~ん^^
あら~キュンキュンしてしまった??
こんなんでしたよ、チカさん。

キャスケットかわいい??むふふ、嬉しいよ~~、ありがと~~~(涙)
いや、頭ちっこくないよ~~
あごもしっかり関取状態でごわす。どすこい!!

顔ね~~小春ちゃん可愛いじゃんかよ~~
もう消えちゃったけど、職場の同僚さんと撮った写真、めっちゃめんこかったじゃんか^^
性格のよさが出てて羨ましかったぞよ☆

アップ、、、、アップ~~?
犯罪じゃよ~小春ちゃん^^;;;;;;
見たら目が潰れるぞ~~うひひ(^皿^)

2008年01月26日 チカ URL 編集

☆achaぴょん☆
achaぴょん、どうどう、動揺せんと(笑)こんな女だったよ、私^^;
ずい、ずい、ずいと近寄られたらきっと後悔するよ~?
はっはっは^▽^

いやいや、小顔じゃないんだよ、実は。それなりにデカ。。。
丸顔だしね~~
いや、achaぴょんは絶対可愛い!!
momoちゃんとkey坊を見てたら大体わかるぞ^^
毎回妄想族してるよ~~^^
眉毛ボーン・・・ほんと悩むよね~~
太眉がかっこいいブルック・シールズみたいならまだしも^^lll悲しいかな、よくて十人並みのルックス。

でも私、自分の顔、嫌いではないよ♪
こうだったらいいな~とは思うけど、親からもらった顔だもん、嫌いな訳がない(笑)
我ながら面白い顔してると思うしね☆
(私の変顔は超一流だよーー^^見たら絶対受ける☆)
achaぴょんも引き上げ編み好き?
慣れると面白いよね~~
最近基礎本を買ったのよ。
いろんな編み方が載ってて練習するのが楽しくって♪
次回。。。何にしようかな~~?
そろそろ大物も編みたいな^^
決まったら早速作ってまたアップするね☆

2008年01月26日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

