スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ミルグレイン。

↓の日記に書きましたが、大事な結婚指輪をなくしてしまった私。
あるべき場所に指輪がないのはなんとなく落ち着かないので夫と二人で買いに行きました。
ヴァンドーム青山、カルティエ、スタージュエリー、4℃、ブルガリ、ミキモト・・・
沢山歩いたけどどうも決め手に欠けてしまって決まらない・・・おまけに値段とお店の雰囲気に怖気ついてしまって見るどころの騒ぎじゃない(´Д`)
ああいう場所って緊張する。
ふと、「すみません」ばっかり言って小さくなっている自分に気づいてしまう。
多分表情もションボリーナ。
どんなお店でも物怖じせず店員さんと話ができる夫や他のお客さんが羨ましくなってしまいました。。。

もう精神的にヘトヘトになってしまったので、前のと同じでいいやと思って結婚する前に指輪を購入したお店に行ったらそこ、潰れとった・・・

な~~~は~~~


がっくり項垂れてしまってもうどうでもいいや。。。と不貞腐れてしまった私が夫に引っ張られて行った先はティファニーな、な、ティファニーですと~~~?!?!
お金は、お金は大丈夫なんか?
100万とかするんでは?あたしカード持ってきてない!と心の中でテンぱる私を尻目に
「これ。これ下さい。」

・・・あんた八百屋で野菜買うみたいに・・・

で、選んだ(というか選んでもらった)のがこれ。

20080204190249.jpg

ミルグレインというタイプらしい・・・です。
恥ずかしながら私、こういうハイブランドのジュエリーにとんと疎くて。
お店の人が指輪をラッピングしている間に「なんであんたがミルなんとかなんて知ってんのさ」と問うたら「だって調べたもん」としゃらっと・・・


なら最初に相談せんかい!!

最初に言ってくれれば足を棒にすることもなくさくっと決まっただろうに・・・
ジュエリーショップなんて滅多にいかないからめっさ疲れたのに・・・どあほーーーーーーー!!

お値段も心配するほど高くもなく、拍子抜け・・・(とは言っても私の普段の金銭感覚からすると「どえーー!」なんですが)

さて、散々文句を言いましたが。

20080204190250.jpg


身につけたらやっぱり嬉しくなっちゃったんだよ。(単純。。。^^;)

サイズは前のは9号だったけど、今回は8号。
前回は指輪のサイズ選びからして間違っていた模様です。
ずっと自分は9号だとばかり思ってましたわ。
店員さん曰く、「つい緩めを選んでしまいがちなんだけど、結婚指輪はしょっちゅう外すものではないので、ピッタリめを選んだほうが脱落による紛失が少ない」そうで。

そうか。一つお利口さんになったわ。

親身になって相談に乗ってくれた店員さん、ありがとうございます。(泣)
お店にいる間に出してくれたコーヒー、おいしかったです。

そして夫よ、ありがとう。
お金、いっぱい使わせてしまってごめんなさい。

今度は絶対なくさないように大切にするよ。


スポンサーサイト

2008年02月04日 life トラックバック(-) コメント(-)

