スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

かごとマフラーと私。

20080218184309

どっかで聞いたようなタイトルから始まった今日の日記。
「部屋とYシャツと私~~♪」からもじってみました。
昔から思っていたのだけどこの「部屋とYシャツと私」って歌、おねだり上手な女のひとりごとってイメージが強い。可愛くおねだりしつつはんなりと恐ろしい事も言ってみたり(笑)
平○絵里、恐るべし。^3^;


ところで。
去年から編んでいたマフラーがやっとできあがりました。(遅いよ・・・)
色は迷いに迷ってキャメルを選びました。
中断→再開を繰り返してなんと2.5mも編んでしまってました。
さすがに暖かいです。そりゃこんだけ編めば暖かいわな。

冬に持つかごバッグとぴったり合うわ~と一人喜ぶ私です。

しか~し・・・
今年は大物を編む暇なく冬が終わりそうだわ・・・

春夏はもっと沢山編めるよう頑張ろう。。。

実は今朝、何とも情けない理由で山形から帰ってきました。

夫を送る為に仙台駅まで出かけたんですが、なんとうっかり寝過ごして帰りに降りる駅を通り越し山形まで行ってしまった。。。
過ぎ行く景色。。。雪までちらちら。。。「あいや~~~!どないしょ~~」
しかも帰りの電車はない。

嘘・・・これは夢だ!

と思ったけど夢じゃなかった・・・
寒い。お腹減った。帰りたい。でも電車はない。寒い。仙台もいい加減寒いと思ったけど、比べ物にもならない。
ホームに唯一あるキオスクは閉まってる。

怒られてもいいから実家に電話して迎えにきてもらおうと思ったけど、父と弟はすでに晩酌中と言われて帰る手段は絶たれた。

なんですと~~~!!・・・ orz←ほんとにこんな感じだった。

仕方がないので一泊しましたよ。。。ビジネスホテルに。一人で。テレビは面白くないし、部屋はうすら寒いし何より孤独だ・・・(子供達は実家にいたので無事でした。これだけが唯一の救い。)
もう自分にがっかりしちゃってご飯も食べる気にならずフテ寝。
でも電車の中で散々眠ってしまったのでなかなか眠れない。自分が腹ただしいっ(-_-+)

それよりなにより寂しくて寂しくて。
家でご飯が食べたいな。自分のベッドで眠りたいな。子供達、何してんのかな。
そんな事ばっかり考えてた。。。

翌日は朝一の電車に乗ってダッシュで帰りました、仙台へ。
キラキラ光る朝日が寝不足の目に眩しかったです・・・

朝七時に実家へ戻った私を迎えたのは爆笑の渦。。。
全然おもろくないっつの(´Å`)

家に帰ってからは家事、家事、家事。
でも家にいるだけで幸せだった~~♪
私って家大好きだったんだな~と今更ながら思いました。
今日は早めに寝よう・・・お布団に入るのが楽しみだわ^^
スポンサーサイト

2008年02月18日 hobby トラックバック(-) コメント(14)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月18日 編集

チカちゃんおはよ~~
プチ旅行(?)お疲れだったねえ^^;
山形寒かったでしょ?
スキー大好き女の私はこの寒さが案外嬉しかったりするんだけどね~~
このマフラー、もしかしてその時もつけてたの?
2.5mも編むなんてすごいよ!
「部屋とYシャツと私~~~♪」懐かしいな^^
チカ、昔から「恐ろしい歌だ・・・」って言ってたもんね。
歌まねも上手だったなあ。。。清水ミチコも真っ青。
またカラオケ行こうね~~♪
いっぱい歌ってストレス発散しよう!

2008年02月19日 ミナ URL 編集

ちかちゃん~

部屋とワイシャツと私~。
当時もすごい歌詞だ==;と思ってました。
「愛するあなたのため~」・・・すでにそんな気なしです。私^^;
マフラー、もっとアップで見たいな~。
とっても細かそうな編み目。2.5mのロングサイズ、かわいい♪

山形。。。
お疲れ様でした^^;
山形は友達がいるのだけど「恐ろしく田舎だ!!」と本人が言ってました。
真相は???



2008年02月19日 kimi。 URL 編集

チカちゃん お久しぶり~ ^-^
また(笑) やっちゃったみたいね ニャハハ(*^▽^*)
あたし、仙台と山形の距離がよく分からないけど、でもまあ自分の住む県を越えたってことでしょ?
ごめーん チャンチャラおかしいわー ^3^
きっとそんなかわいいママに育てられてるチカちゃんの娘ちゃんたちは いい子に育つと思うよ~!

全然なんとも思ってなかったけど、
ほんと この歌の歌詞ってすごいねー;;;
しかもあの甘い声で歌うと ほんますごいわ!

長いマフラーかわいいよね~! 
もっとupで見たいな~ ^-^
あたしゃ今年の冬は結局編み物せんかった・・・
今頃したくなってきたけど、もう春モノ作らんと意見ワイねー><

2008年02月19日 まゆみ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月20日 編集

チカしゃーん!!!!
山形って(((((ドッカーン!!!!))))
もー、ホンマやらかすの~・笑
けどけど、無事に帰宅できて何よりじゃね♪

そのカゴ...うちも欲しい(-3-)
ちょい縦長いヤツじゃろ?
んでマフラー...うちも編みたい(-3-)
最近、編みもん放置しとるもん
ワン坂(←どんな坂?笑)
いやいや、わんさかでテンヤワンヤなんよ...
アレもコレも編みたいけど
頼まれもんもあったりでさ~
ボチボチなんていっとったら
ホンマ冬が終わってしまうじゃんけ。
春夏もんの本もチラホラでよるしね...
あたしゃ、まだまだ真冬で十分じゃっつうにー
欲望をかきたてるなっつうにーーー(((笑)))

また遊びくるねー
寒いじゃろうけ~あったかくして
風邪ひかんよーにねー^^

2008年02月20日 acha URL 編集

☆非コメ2/18 22:33さん☆
非コメちゃんこんばんは~~~~
そうです、やってしまいましたよ。。。
最近ドジ告白ブログと化しているここって一体何?と自問自答する今日この頃・・・
山形。。。ここは「おしん」の故郷です!
いや、いいところなんですよ、ほんとは。
着いたのが夜だったのでな~んもできませんでしたが。
はっ!!そうか!美味しいおそばを食べてくればよかった。。。
まさかそれだけの理由でまた行く訳にもいかないですし・・・ね?

2008年02月22日 チカ URL 編集

☆ミナちゃん☆
え~~んミナちゃん、またやってしまったよ~~
そう、あの日以来二度目です。
自分に嫌気が差しましたよ、姉さん。
女の人って子供を生もうが何しようが性格は変わらないらしいけど、ほんとそうだわ。
山形、寒かったよ。。。
仙台なんて全然あったかいって!
ミナちゃんみたいにスキーとかスノボが上手ければ別の楽しみがあるはずなんだけどね~~

うん、あの時も着けてたよ☆
こいつのおかげで凍え死ななくて済みましたわ。
部屋と~~・・・ほんと恐ろしい歌だよ。
これ聴いてうっとりする女なんているんかな~~
そんな人がいたら私だったら秒殺だね。

ぶっ。たまたま真似したら思ったより似ててまいった^^;
地声は全然似てないのにね。
うん、行こう行こう!!
いっぱい歌ってストレス解消しよ~~♪

2008年02月22日 チカ URL 編集

☆kimi。ちゃん☆
kimi。ちゃんこんばんは^^
そうでしょそうでしょ!?!?
私もね、「すごい歌だな~」って思ってたよ。
さだまさしの「関白宣言」に次ぐインパクトだよ!
(って何言ってんだろね、私^^;)
マフラーはね~~鎖編みと細編みを交互に編むだけの簡単なものなんだよ。
ぼ~っと編んでてもいつの間にか完成しているという。
でも2.5mはやっぱり長過ぎた・・・
誰かと二人で巻くか?・・・いや、誰も一緒に巻いてくれる人なんかいない・・・旦那?無理無理~~(笑)
山形・・・確かに田舎だ・・・
仙台の便利さに慣れた身にはかなりこたえた。
でも人は皆暖かくていい人ばっかりだったよ^^
またいつか行きたいなって思ってるよ。
・・・暖かくなってからね^^;

2008年02月22日 チカ URL 編集

☆まゆみちゃん☆
まゆみちゃんコンバンハ~~
もう大分落ち着いた?
ずっと忙しそうだったもんね。。。

にゃはは、ま~たやってしまったよ^^;
ここまでいくと病気だ(笑)
そうそう、お隣の県まで行ってしまったよ。
私の家から車だと1時間位かな。。。
結構遠いーー;
娘ら、私がこんなんだからすごくしっかり者に育ってるよ~~^反面教師にされとる(笑)
こんな人が親でごめんよ、といつも思ってるわ。

マフラーは長いほうが可愛いよね。
いろんな巻き方ができるし♪
といいつつ巻物の巻き方が下手っぴなのよ、私・・・
皆なんであんな風に可愛く巻けるんだろ。

まゆみちゃんの編み物もいつか見てみたいな~^^
娘ちゃんのぽんちょホントに可愛かった♪
いつかまた編んでちょ~~♪♪

2008年02月22日 チカ URL 編集

☆非コメ2/20 01:19ちゃん☆
非コメちゃんこんばんは☆
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね・・・
非コメちゃんの可愛いブログ、いつも楽しみにしてるよ^^
最近作ったおやつも美味しそうだった・・・じゅる。
私でも作れるかな?^^
カウプレも楽しみにしてるね!
てかすごい競争率高いよ~~
今からドッキドキ・・・

うん、山形、寂しかった・・・
ほんと孤独でね。
一人になりたくてなるのとなってしまうのは全然違うんだなって思ったよ。

あ~~!それ私も考えた!!
たまたま運がよかったんだよね、今回は^^;
今度からはこんな事がないよう気をつけよう・・・

2008年02月22日 チカ URL 編集

☆achaぴょん☆
achaぴょんこんばんは~^^
最近どう?忙しい?
たまにはのんびりするのもいいもんよ。
ブログも更新しなくちゃ!と思うと負担になっちゃうから、achaぴょんのペースでゆっくりゆっくり更新してちょ~~
わはははーーーー!!
毎回毎回ほんとにもう・・・^^;
あきれるでしょ~~?
いつもこんなよ、私。
無事帰れてよかったよ、ほんと。。。

うっ!achaぴょんお目が高い!!
ご名答です!
最近変わったのが欲しくなってね。
大きさも程よくて使いやすいよ。
achaぴょんもお揃いでいかがっすか?^^
編み物。。。私も放置。。。
編みかけで放置、いっぱいあるーーー
んだんだ、春夏物の本、ぼちぼち出てる。
欲しいけど、「今はまだ冬だ!春まで我慢、我慢・・・」って自分に言い聞かせとるわ^^;
前にachaぴょんがmomoちゃんに編んであげたベストがあるじゃん?
長く編んだのと真四角に編んだをはぎ合わせたやつ。あれ編みたいなって思って。
本を見たら結構簡単そうで私にも編めるかな、と編みたい熱がふつふつ。。。

うんうん、今のところは風邪も引かず元気だよ~~
この調子で春までがんばるわ^^
achaぴょんありがとね~~^3^
私も遊びに行くよ^^(というか一日一回は見に行ってる。。。ストーカーか!・笑)
いつでも遊びに来てね☆待ってるよ^^

2008年02月22日 チカ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月29日 編集

☆非コメ2/29 21:39ちゃん☆
ほっ、ほっホントですか~~~!
嬉しいです!!
あ、さっきメールしたので見ていただけると嬉しいです^^
非コメちゃんのところへもさっそく飛んで行きまーーす===333333

2008年03月01日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

