スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ある春の日。

20080317151441.jpg

ここ何日か本当あったかい。
重たいコートを脱いで軽めの上着にチェンジしました。
・・・となるとお決まりのARMENの出番。
軽くてほどよく暖かくていいわ~^^

昨日は東京は表参道と青山へお出かけしてきました。
自分がこれから住む場所からは結構遠いんだけど、気に入ってしまいました。
すごいインターナショナルですね、あの界隈。
表参道駅の近くにある青山学院大学の雰囲気も素敵だったな。

まるで別世界へ来たようでお登りさん丸出しできょろきょろ。

姉が一緒に来てくれるはずだったんだけど、お仕事が忙しくて来る事ができず(泣)、お一人様でのぶらりお散歩です。
ちなみに写真はありません。カメラを忘れてきてしまったもので・・・しゅん。
内田彩仍さんのサイン会で大盛況だったオルネドフォイユに行ったりCINQに行ったり、大好きなnest robeでお洋服を買ったり・・・
楽しかったな。
帰りに彩仍さんの新刊とCDを一枚、ケーキを買って帰宅。

ミルクとまいにち~SWEET DAYS with MILK&KLIMミルクとまいにち~SWEET DAYS with MILK&KLIM
(2008/03/15)
内田 彩仍

商品詳細を見る


R;K works サティ・ピアノ・アルバムR;K works サティ・ピアノ・アルバム
(1998/12/16)
エリック・サティ

商品詳細を見る


私のお買い物は買いたいものが決まってない場合はお洋服一枚とCD一枚、本を一冊買うのがお約束。
家族へのお土産も忘れずに・・・。

皆、昨日一日ありがとうね。今日からまた頑張るよ。
これからも頑張るよ。

・・・こう思えるようになったのは夫のおかげでもあります。
気分転換できるように一人の時間を作ってくれたり、ちょくちょく仙台へ帰ってきてくれたり・・・

出張や転勤、単身赴任が多くて夫が不在がちな我が家。

休日に出掛けた先でよその家族が皆で楽しそうに過ごしているのを見ると「羨ましいな・・・」と思ったり、子供に何故自分達のところにはたまにしか父親がいないのかと聞かれて返答に困ったりした事もありました。

自分自身が未熟なばかりに夫の事が全く信じられず、「なんでいつもこうなの?家族の意味あんの?」と思ったり。
実際に夫を責めてしまった事もありました。

私も子供達も大変だったけど、本当に大変で辛かったのは夫のほうなんだよね。

子供達が小さい事を言い訳にして、してあげなければならない事の半分もできてなかった。

一人ぼっちにして不自由な思い、いっぱいさせてしまった。

今まで何も言わず見守っててくれてたのに。

あんなに大事にされてたのに。

私、自分の事ばかり考えて何にもわかってなかったね。
ごめんね。。。本当にごめんね。。。
スポンサーサイト

2008年03月17日 life トラックバック(-) コメント(10)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年03月17日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年03月17日 編集

チカちゃん、この前はメールありがと♪
東京楽しんだ?私も東京ではいつもカルチャーショック受ける。。。
大阪も人が多いけど東京はそれ以上に多くて自分がどっちから来たのか
分からなくなる事もあるくらい(笑)
チカちゃんの旦那さんとっても優しくってステキな人だよね♥
子供が3人いたらそりゃママ一人じゃ大変だし辛い事が多いからついついね…
でもでも感謝の気持ちも忘れていないチカちゃんだからこそ
旦那さんも優しくしてくれるんだよ~☆愛やね、愛♥
チカファミリーはいつもとっても仲良しでホンマにステキです☆

2008年03月18日 meru URL 編集

おかえりなさい~

読んでてあったかくて優しい気持ちになったよ~。
そうだよね、感謝の気持ちは大切だよね。

チカちゃんも旦那さんも素敵だわ~。
見習わねば。

うちの夫、本日キャバクラ連れてかれるかもしれないと衝撃?告白を残して飲み会に行ったんだけど、そんなことより今日あった夫の健康診断の結果のほうが気になってる私。^^;
う・・・スウィートテンだというのにさっむ~いわ私たち。

新しい土地で慣れるまで大変だと思うけど無理せずにね^^

2008年03月18日 kimi。 URL 編集

☆非コメ3/17 17:36さん☆
こんばんは~♪
うん、無事お悩み解決しましたよー
本当お騒がせしました。
うんうん、そうだよね。
何か自分一人田舎者かしらとか思ってしまったよ。
オルネドフォイユ、青山学院沿いをすすーっと歩いたら見つけたよ。
思ったより小さなお店でね。でも素敵なお店だったな(^^)
本当は欲しい物があったんだけど、どうしても見つけられなかった。
次回リベンジだね☆

いっぱい励ましてくれてありがとうね。
おかげで元気出たよ。
ここまで来たら頑張るしかないよね。
何かすっきりしたわー(笑)

2008年03月19日 チカ URL 編集

☆非コメ3/17 21:35さん☆
こんばんは♪
おかげで元気になりましたよー
心配してくれてありがとうです☆
メールも嬉しかったよ。
ARMEN、軽くていいよね。私が持ってるのはダブルなんだけど、シャツタイプやロングも欲しいなって思うよ。高いから中々手が出ないけど(汗)。
そうだよね…いつも感謝の気持ちを忘れてはいけないってわかっているんだけど、ついね。
こんなんじゃバチ当たるわー(笑)
私の人生、精進する事だらけです(*´ω`*)

2008年03月19日 チカ URL 編集

チカ嬢

おぉぉ~もう、チカ嬢から関東人の匂いがプンプンしてるよ(笑)
よくぞ、1人でお出かけできたね~
東京はおっかないぞ~。な~んてね。
でも、みのかんもその界隈すごく行ってみたい!
あと代官山!チカ嬢が暮らしになれたら又、チカ散策を案内してね♪

単身赴任を支える妻も随分大変だったでしょ!
亭主元気で留守がいい!なんていうけど、子供3人も抱えて、体がきつい時とかね・・・・
私が近くだったら・・・とか思ってみたりさ・・・
あのさ~前から聞こうと思ってたけど、九州転勤とかないのかな?
今やっと転勤が落ち着く頃になんだけど・・・
そうなると又、チカ嬢と遊べるな~とか考えたりして。(笑)

2008年03月19日 みのかん URL 編集

☆meruちゃん☆
meruちゃんこんばんは♪
こちらこそありがとね。
メールも届いてたみたいでよかったよー♪
ええっ!meruちゃんでもどっちから来たらわかんなくなるなんてあるんだ…(めっちゃサクサク歩きそうなイメージがあったりする・・・)
大阪の人の多さで慣れてるとはいえ、土地勘がないと迷うよね。
お昼ご飯ももっとお洒落なカフェとか行けばいいのに、結局ドトール(笑)
青山で何でドトール…
仙台にもあるわ!!(爆)

うん、本当私には勿体無い旦那だよ…
毎回反省はするんだけど、つい反省した時の気持ち、忘れちゃうんだよね。

だから他所の家族が羨ましくなっちゃったりするんだ。
meruちゃんのブログを見てるといいな~、憧れるな~っていつも思って幸せな気持ちになるよ。

引越しに対するマイナス面ばかり気にするより、いい面や引越し先でなきゃできない事も考えて楽しまないとね☆

またファミリーでお出かけしたらブログに書いてね。楽しみにしてるよ~♪♪

2008年03月19日 チカ URL 編集

☆kimi。ちゃん☆
kimi。ちゃんこんばんは~♪そしてただいま…(*^^*)
いやいや、そんな素敵な夫婦じゃないんだよー
ザ・日本の夫婦って感じでね。
kimi。ちゃんちと同じ子供三人だからやたら騒がしいし。
旦那様、健康診断の結果はどうだったかな…?
お姉ちゃんのいるお店に行く位だからきっと大丈夫だったかな(^^)
正直にキャバクラに行くって言ってしまう旦那様、何かいいな。
隠れて行くのが一番よくないよね。うん、偉い♪
もうここまで来たんだから腹をくくって楽しみながら頑張らないとね!
身体は全然大丈夫☆
気力も十分だし、まだまだ頑張れるよ!

2008年03月19日 チカ URL 編集

☆みのかんちん☆
みのかんちんこんばんは~♪
九年間お疲れ様だったね。
ゆっくり休んでちょうね。いつも前向きなみのかんちんを見てるとこっちまで元気出てくるよ☆
いひひ~実はちこっと迷った(笑)駅から出たはいいけどさ~方角がわかんないでやんの。ぷぷ。
野生の勘であちこち回ったよー☆
みのかんちん、こっち来る機会があったら是非一緒にお買い物しよ~♪それまでに色んなとこに行けるようにしとくね☆
うん…本音を言うときつかった。旦那がいないと好きな時に出かけられるから楽っちゃ楽なんだけど、やっぱり旦那つうか父親はいないとダメね。
みのかんちん、泣かせるでないか~!その気持ちだけで十分嬉しいよ。ありがとーー
みのかんちんにも、皆にも心配かけないように体調には気をつけないとね。
福岡はまだ転勤になった事ないけど、可能性はないでもないよ(^^;
でも福岡はみのかんちんいるし行ってもいいな☆
福岡、人もお洒落だし素敵なお店も沢山あっていいよね。
あー遊びに行きた~い!
みのかんちんに会いた~い!!

2008年03月19日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。