スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

引っ越しました。

bisco13.gif

やっと引越しが終わりました。(まだまだやらなきゃならない事は沢山あるけど^^;)

出発寸前になって手落ちを発見してしまい、予定より三日遅れての引越し。
当日はお友達二人が見送りに来てくれて嬉しかった。
嬉しかったけど、悲しかった・・・。
二人とは何だかんだで30年もの長いつきあい。
幼稚園からの腐れ縁です。
身体が弱くて学校を休みがちだった私の為にプリントを届けてくれたり、歩き遠足の時にはおんぶしてくれたり、消極的で人見知りな性格の為に孤立しがちだった私が仲間外れにならないよう、絶えず気を配ってくれたり・・・二人には本当にお世話になりました。
二人がいなかったら今の私はいなかったと言ってもいい位大切なお友達。

二人と別れるのが悲しくて、寂しくて、遣り切れなくて新幹線のホームでわぁわぁ泣いてしまった。
笑顔で「またね。また会おうね。」と言いたかったけど言葉が詰まってうまく喋れなかった。

ミナちゃん、エビちゃん、今までありがとうね。
私の事、支えてくれてありがとうね。
守ってくれてありがとうね。
私、頑張って早く東京暮らしに慣れるようにするよ。
二人がそばにいなくても一人で頑張れるように強くなるよ。
ご飯、沢山食べるようにする。
風邪を引かないよう身体に気をつける。
些細な事で泣かないようにもっと強くなる。
(もういい歳だしね^^;)
だから安心していいよ。
仙台に帰ったらまた遊んでね。
会えるの楽しみにしてるよ・・・・

さて、今日は追記あり。長いです・・・

早めに家具を設置したので今のところは寝る場所にも困らないのですが、衣類やこまごましたものの山・・・片付かんよ~~~
それでも先に東京暮らしをしていた夫が頑張ってくれたおかげでなんとか住める程度には片付きました。
きっちり片付かないのはただ私がもたもたしてるだけ^^;
が、頑張るさ。いつかは片付くよ、きっと(笑)→んないい加減な^^;;;

今日は長女が学校までの道のりをシュミレーションしたいと言うので、定期券を持たせて一人でJRに乗車。
小学校がある飯田橋までは約40分の道のり。遠・・・
普段からしっかりめの娘なので「大丈夫」と思ってはいるけど、やっぱり心配。
しっかりしているって言っても小学生だしね。
迷ったら大変、大変。
娘の為を思えば本来はやっていけない事なのかも知れないけど、尾行してしまいました。

中央線に乗って・・・四谷、よ・つ・やだよ!四谷で降りるんだよ・・・そうそう。
乗り換えて・・・あ~そっちじゃな~~い!反対だよ!

一人ブツブツ言いながら後をついて行く・・・尾行って結構疲れる。

いいだばし、飯田橋で降りて!ドアしまっちゃう!!・・・

ん?あ~~~~~!!!

何と娘に気を取られて自分が降り損なってしまった。。。あ~~~~・・・(@◇@)

急いで折り返したけど、娘の姿は見当たらず・・・どぼじよう~~~
誘拐されたり、変質者に襲われたらどうしよう、最悪・・・あーーーーー!!

探して、探して、どうしても見つからなくて、自分のダメっぷりにしょんぼりして家に帰ったら娘、帰ってました。
娘 「おか~さ~ん、いいだばしでおりられなかったでしょ~~?ダメだなぁ。お父さんはちゃんと降りてたよ」
そうか・・・お父さんはちゃんと降りてたか・・・・ん?
夫 「馬鹿だね~~お前。子供よりアンタのほうが手がかかるわ~。○○はちゃんと学校まで行けたもんね~~^皿^俺とチビ二人に尾行されてた事にも気づかないなんてとんだ間抜けだわ。大体携帯あるんじゃん?俺か○○に電話すればよかったのに~~けっけっけ」

つまりはこういう事らしい。

娘、歩く→私、尾行→夫・次女・息子さらに尾行。
あまりのショックに頭が真っ白・・・

そ・・・そんな~~~~

尾行に気づかれてたばかりか、夫に尾行されてた事、全然気づいてなかった。携帯も存在をすっかり忘れてた。何の為の携帯なんだか・・・チーン・・・

皆さん、私、今日初めて気づいた事が二つある。
ひとつは娘は私が思っているよりずっとず~~っとしっかりしているという事。
これは嬉しい発見でした。

それともうひとつ・・・私は刑事には

向かない・・・


これは悲しい発見・・・ははは~~~(悲)






スポンサーサイト

2008年04月04日 life トラックバック(-) コメント(10)

チカ~~~!!
無事に着いてよかったよ~(涙)
ドジっぷりが相変わらずである意味安心したよ(笑)
これからが大変だと思うけど、身体に気をつけてしっかり頑張るんだよ。
キュウ君がいるから大丈夫だよね。家族皆で暮らせる事がチカにとってきっと一番の幸せなんだよ。
辛い事があったらいつでも連絡しておいでよ。
仙台に帰ってくるの、待ってるからね。私も遊びに行くよ。
会えた時には沢山遊ぼうね。
遠くから見守ってるからね。
30年以上も仲良くしてくれる友達がいて、私とても嬉しいし幸せものだよ。
チカ、離れていても一生友達だよ。

2008年04月04日 エビ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年04月05日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年04月05日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年04月08日 編集

☆えびちゃん☆
えびちゃ~ん!
この前は本当ありがとね。スッゴク嬉しかったよ。
おかげさんで元気、元気☆
尾行する余裕ある位だし(笑)
東京→仙台なんて新幹線で二時間だもん、近い近い♪今後会ったら沢山お話してね(*^∇^*)
えびちんとミナちんが驚くようイメチェンしようかしら?(でも結局いつもと変わらなかったりして)
えびちんとミナちんは私の一生の友よ♪決まってんじゃん!

2008年04月08日 チカ URL 編集

☆4/5 10:10ちゃん☆
非コメちゃんこんばんは~♪
うん、元気だよー
今のとこ風邪も引かず絶好調さぁ☆
非コメちゃんも色々忙しいと思うけど、身体に気をつけてね。
尾行…向いてないね、私(笑)というか東京の交通機関って複雑すぎていかんわー。
気付くと常に上向いてんの。ぷぷ。
私が住んでるとこ、駅前に何でもあるからあまり遠出しなさそう(^_^;)
色々歩いて詳しくなれたらいいな。
いつか本当に会えるといいねー!
夏頃にでもお誘いしますので、ぜひ遊んでください☆

2008年04月08日 チカ URL 編集

☆4/5 15:48さん☆
非コメさんはじめまして、こんばんは。
遊びに来て下さって嬉しいです(*^∇^*)
そうなんですよ、お引越ししたばかりです。
どうも田舎もの丸出しでいかんです(苦笑)
そうですよね。
悲しんでばかりもいられないです!
早く慣れるよう頑張ります。ありがとうございます。
また遊びに来て下さいねー!楽しみにしてますよ♪

2008年04月08日 チカ URL 編集

☆4/8 9:53ちゃん☆
きゃー!非コメちゃん久しぶり~!元気だった?
花粉の具合はどうかな…?
うん、無事引越し完了しました。
友達は大切だよね~…常に会える距離に住んでた時には見えなかったとこも今更見えてきてね。
非コメちゃんもン十年続いてるお友達がいるんだね。
そういう友達は貴重だと思うし、なかなか作れるもんじゃないよね。
大切にするんよー
通信環境も交通環境も発達してるから距離はあまり感じないね、確かに。
非コメちゃんが向こうに行く日がなるべく遠い日でありますように…そうだよね、非コメちゃんが近くにいるんだもん、心強いわ~♪
そんな事言わずおばあちゃんになっても仲良くしてちょ☆
いや、仲良くして下さい!(笑)
本当、近いうちに会いたいね~♪
いつか絶対会おうね(^∇^)楽しみにしてるよ。

2008年04月08日 チカ URL 編集

チカどん! 元気かい?
引越し早々 笑わせてもらったわー ニャハハ(*^▽^*)
おもしろすぎ~~!!!

でも・・・ まだまだ慣れんでしょ?
大丈夫??
無理したらいかんよーー!!
ご飯はしっかり食べんといけん。
でも、あとのことは無理しないように・・・ヨ ^^
フレー フレー チカちゃん ^-^ (古くさっ・・・-3-)

落ち着いたら、また新しい生活の様子 のぞかせてね。楽しみにしてるヨ♪

2008年04月12日 まゆみ URL 編集

☆まゆみちゃん☆
まゆみちゃ~~~ん!!
こんにちは^^
入学式、お疲れさんだったね。
私、元気よ♪
ぶぷぷ、面白かったでしょ?
どこへ行ってもこんな感じの私です・・・
ご飯もね、最初は喉を通らんかったのよ。
でも何日かたったらもりもり・・・予想に反して太ったかも知れん(泣)
ま、いっか。健康第一だよね!→すごい言い訳^^;
もっと落ち着いたらまた更新するので見てあげてちょ~ね。まゆみちゃんからの応援メッセージ嬉しかったよ。ありがと~~~~♪

2008年04月14日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

