

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

サンシャイン国際水族館。

昨日、息子と二人で池袋に行ってきました。
行先はサンシャイン国際水族館
目的は・・・
20080422102516.jpg

20080422102515.jpg

クラゲ。
私、クラゲが大好きでね。
海にいるやつはあんまり得意じゃないんだけど、鑑賞用は別。
ゆらゆら揺れてとても綺麗。
現実を忘れて息子と二人で見入ってしまいました。

他にもこんなのが。
20080422102517.jpg

う~む、変な形。
これでもクラゲなんだって。
しかしクラゲってフラフラしてて撮るのが難しいっす^^;

もちろんお魚さんもちゃんと見てきました。
20080422102519.jpg

20080422102520.jpg


水族館って非日常的な空間を満喫できていいな~
ちょこっと疲れた時に行ったら癒されそう・・・(そんなに疲れてるのか?と自問自答^^;;;;)
そしておなじみの。
20080422102513.jpg


イワシの大群です。
うわわわ、こんだけあったら何日食べられるだろ・・・ではなくて(笑)、沢山いるな~~

チカ:「う~~ん、イワシさんいっぱいいるね~~、○○」

息子:「おいしそ~~おいしそ~~活きがいいね~かあしゃん」

チカ:「。。。。。。(°Д゜)ポカーン」

あんた・・・活きがいいなんて言葉、どこから・・・^^;


息子: 「おいしそー!とうしゃんおいしそー!!!かーっ、んまい!!」
すんごいでっかい声で絶叫。。。はずかしーーーー!!
しかも「かーっ、うまい!!」って夫がビールを飲んだ時にいつも言っている言葉じゃないか・・・
(おっさんくさいからあまり言うなと常々言っている。ま、おっさんですけど。ぷぷ。)
顔を真っ赤にして逃げるように去っていく途中で母が思った事。。。

「当分息子を水族館に連れていくのはやめよう。。。次回は動物園だ。」
・・・そういう問題か?(笑)


2008年04月22日 life トラックバック(-) コメント(4)

ちょっと~ちょっと~、奥さん、池袋?
楽しんでるわね~
息子ちゃんの気持ち解るわ~
みのかんも、水族館に行くと、この魚は食べると白身なのかとか・・・淡白なのか脂がのってるかとか
凄く気になる!!肉より魚派だからね~^^
下の記事のドリフト族・・・いや、ドイリー族の緑子!可愛い
一際目立ってるわ♪ お主器用だな~
羨ましい・・・

2008年04月22日 みのかん URL 編集

くらげ~。
くらげ、こうやって見るときれい・・・地元の水族館とは違うわ~><

息子ちゃんの活きがいい発言、かわいいです^^
うちも水族館に行くと
「わ~まぐろ!!」
「ぶりだよ~うまそう~!!」って3人ともいいます。
そしてもう慣れてしまって恥ずかしさもない^^;
周りからひかれてるかも・・・。

息子ちゃんの「か~んまいっ」・・・生で聞いてみたい^^

2008年04月23日 kimi。 URL 編集

☆みのかんちん☆
みのかんちんおはよ~~♪
むふふ、少しずつ行動範囲を広げててよ^^
本当は吉祥寺とか詳しくなりたいんだけど、一回迷子になってから行ってない^^;

みのかんちんも「食べれるかどうか」が焦点なんね~~。
あたいもだけどさ^^;
息子、言葉が遅くて心配してたんだけど喋りだしたらこんなんだよ。
お姉ちゃん達の影響もある(笑)
魚、美味しいよね。
私も肉より魚派!!
和食大好き!!気が合うねィ、奥さん♪
ドリフト・・・いやドイリー一族のリーダーだよ、緑子は★
異常に目立っておる。
あたい器用?いやや~そんな事ないって~~・・・といいつつニヤニヤが止まらないワタス^皿^ニヤニヤ~~

2008年04月24日 チカ URL 編集

☆kimi。ちゃん☆
kimi。ちゃんおはよ~~♪
クラゲってこうやって見ると綺麗だよね。
照明の効果もあるんだと思うんだけど、実際見るとぽや~~~としてあっちの世界に飛んでいきそうになるよ*^^*

本当、どこで覚えてきたんだかさっぱりわからなくてね。
どちらかというと男の子って女の子に比べて喋りが拙いじゃない?
いきなり「活きがいい」って言われて放心状態になってしまったよ(笑)
kimi。ちゃんちのボク達も同じような事言ってるって聞いて仲間がいた~~!と思ってしまったよ^^
兄弟三人で揃って「うまそう~~~」可愛い^^

息子の「か~~、んまい!」?
実際聞いたら爆笑だよ、きっと^▽^

2008年04月24日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

