スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お気に入り。

なんだかんだで更新の間が開いてしまいました。
楽しかったGWも終わり、心なしか顔が丸く。。。食べ過ぎだ^^;
お友達とランチしたり、実家でバーベキューしたり、お隣の山形に美味しいお蕎麦を食べに行ったり・・・食べて食べて食べまくって3kgも太って。。。わ~~~~!!

それはどうでもいいんですが、ここのところ、小学生の頃に愛読していた本をまた読むようになりました。

大きな森の小さな家 ~インガルス一家の物語(1)~ (福音館文庫)大きな森の小さな家 ~インガルス一家の物語(1)~ (福音館文庫)
(2002/06/14)
ローラ インガルス ワイルダー

商品詳細を見る


私が持っていたのは別の出版社から出ているバージョンなんですが、実家にあるはずだったのがどこかへ消えてしまって。
どうしても読みたかったので、買い直しました。

このお話、150年位前の北アメリカが舞台なんですが、主人公のローラちゃんが可愛いんですよ。
物語全体も古きよき時代のアメリカの匂いがプ~~ンとしてきそうでね。
うまくあらすじを説明できないのが残念なんですが、とにかく最初から最後まで面白いです。
食べ物の表現がまたいいんですわ。
「ジョニー・ケーキ」「砂糖雪」「かぼちゃのパイ」・・・美味しそう。
久し振りの更新だというのに、食欲魔人にとりつかれてしまったような文章しか書けない・・・あらら、どうしましょう^^;

ここからは近況。


GWが終わってちょっとした頃からバイオリンを教える仕事を再開しました。
仙台では自分の先生のお手伝いという事もあってのんびり自分のペースでやってきましたが、新しい場所での仕事はそりゃ~もうハード。
再開するにあたって色々手続きもあり~の、楽器屋さんを探し~の、生徒さんを募集し~~の・・・目が回りそうでした。
しばらくは疲れて早寝してしまっていたので、ここの更新も滞ってしまったという訳です。
でもおかげ様で生徒さんも定員割れする事なく無事に決まって一安心しました。
って言っても5人ぽっちの小さな教室なんですけどね^^;

自分の教室を持つ。。。これは私の夢であり目標でもあったので教室の大小にかかわらず、実現する事ができて嬉しいです。
軌道に乗るかどうかは私の努力次第。
頑張るぞっ!


スポンサーサイト

2008年05月17日 love トラックバック(-) コメント(-)

