スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

無色透明。

20080605140233.jpg

午前中に本屋さんに走って本を二冊購入しました。
「大人で可愛いナチュラル服」と柳沢小実さんの新刊。

ロマンティックな雑貨と暮らすロマンティックな雑貨と暮らす
(2008/05)
柳沢 小実

商品詳細を見る

「大人でかわいい~」目当てで行ったのについ衝動買いしてしまった。
夜にゆっくり読もうと我慢中なんだけど、ついチラ見。

中でもガラスのお皿のページに釘付けになってしまいました。
繊細で大人っぽくて素敵だわ。
やっぱり足を使って探さないとこういう可愛いものには出会えないのね~~とため息・・・
20080605140234.jpg

本格的な夏が近づいてきたせいか、透明感がある雑貨やお皿に惹かれてしまう。
見るだけで涼しげだものね。
食器として使うだけでなく、小物入れなんかにもよさそう。
小さい子供がいる我が家の住宅事情を考えると、飾るのはちょっと無理なんだけど集めてみたいな。
収集癖を刺激するよ、こういうの。。。
20080605140235.jpg

で、無色透明つながりで私物のお披露目。
Afternoon Teaの手鏡。
持ち手も全部鏡。お花が一輪彫られてるのと淵の波模様が気に入って購入しました。
(鏡に映っているのはリビングの一部分。殺風景だのーーー)

好きな色は沢山あるんだけど、無色透明が一番好き。

色であって、色じゃない。

何にでも染まりそうで染まらない。

シャープだけどソフトさもある。

黒も同じようなイメージがあるけど、黒よりは厳しさが少なくて優しい感じ。

私の中の無色透明ってこんなイメージ。
スポンサーサイト

2008年06月05日 love トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。