スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最近のバッグ事情。

20080618103026

ずらりと並んだバッグ3種類。

20080618103021

三年前にふと図書館に行く時用のバッグが欲しいなと思い縫ったもの。
適当な生地で適当に直線縫い。一番シンプルな形。
だから超簡単でした。
これが意外に大活躍☆
A4サイズの本も楽に入って肩がけもできるので普段使いにガンガン使ってます^^

20080618103020

こちらはGW前に編み始めて中途半端でほったらかしだったバッグ。
母に作ってあげるよ~と言った手前、挫折しそうとも言えず(笑)なんとか編みあげました^^;
出来上がってみたら自分も欲しくなってしまって糸を変えてもう一個編もうかなと計画中。
お母さん。。。別なの編んであげるから、これもらっちゃダメ?(笑)

20080618103018

これはね~~、いつもお世話になってる大好きなお友達が作ったバッグなんです。
白っぽく写ってしまって見えないけど、C&Sの素敵な花柄のリネンで作ってあるの。
裏地も素敵なレース生地でほんと可愛いんですよ。
普段使いするにはもったいない位贅沢なバッグなんだけど、思い切り沢山使ってしまってます。
meruちゃん、すごく荒っぽく使ってしまったよ~~ごめんよ~~
でも大切にしてるからね。今年の夏も大活躍させるよ^^

↓からはちょこっと真面目なお話。

話は変わって地震の話。
夫から「仙台と岩手で地震だってよ。震度6だって。」と連絡が入ったのが朝の9時過ぎ頃。
慌ててテレビを付けたら地震のニュースでどこももちきり。
実家の電話も携帯電話も全然繋がらない。
仙台市内は震度の割には被害は大した事はなかったんだけど、ネットでもラジオでも大した情報は入ってこなくて、実家の両親から連絡が来るまでは「早く仙台に帰らなくちゃ」って気持ちしか頭になかった。
実家の事、両親や親戚、友達の事、実家で飼っている猫や犬の事・・・
いろんな事が頭をよぎって、泣いてる場合じゃないのにボロボロ涙が出てきて。
(当たり前なんだけど)新幹線も在来線も不通になっていて高速道路も使えない事を知った時には絶望的な気持ちになって大泣きしてしまった。
こんな時に地元に帰る事もできない、何もできない自分の不甲斐無さが、無力さが悔しかった。

今でも宮城県の北部と岩手県では地震でなにもかも無くしてしまって日々の生活にも困っている人が沢山いるんだな。。。と思うと本当にやりきれない気持ちでいっぱいになります。
亡くなった方たちのご冥福を祈るとともに、地元の皆さんが一日も早く元の暮らしに戻れるといいなと思います。
私ひとりが思ってるだけじゃ何もならないとはわかっているけど、そう思わずにはいられません・・・

スポンサーサイト

2008年06月18日 hobby トラックバック(-) コメント(8)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月18日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月19日 編集

チカちゃん、こんばんは☆
地震のニュースを見て真っ先にチカちゃんファミリーが頭をよぎったんだけど
家族の方は大丈夫だったかな?
私も阪神大震災を経験しているから地震の恐ろしさとか本当によくわかるよ(涙)
どうかチカちゃんファミリーが無事でありますように。。。

カバン使ってくれてくれてありがとー!!
うれしいっ♥
荒っぽくてもガンガン使ってくれている方が嬉しいよー!!
これからもぜひ可愛がってください^^

2008年06月22日 meru URL 編集

☆非コメ6/18 16:54ちゃん☆
非コメちゃんおはよーー☆
お返事が遅くなってごめんね。
そうそう、あのバッグです^^
何とか挫折せず編めた~~^^;;;

うん・・・地震って本当に怖い。
人間の力じゃコントロールできないだけに・・・ね。
ちなみに実家は大丈夫だったよ☆
お見舞いメール、ありがとうね^^

2008年06月25日 チカ URL 編集

☆非コメ6/19 11:59ちゃん☆
非コメちゃんおはよう^^
お返事が遅くなってごめんね。
コメントの返事、メールのほうに書いておきましたよん。
(ちょっと内容的に・・・どうよ?な内容なもんで^^;)
後で改めてメールするね♪

2008年06月25日 チカ URL 編集

☆meruちゃん☆
meruちゃんおはよーーーー♪
地震の件では心配かけてごめんね。
そしてありがとう。
地震のほうは大した被害もなく大丈夫だったみたいだよ^^
実家の両親の能天気な声を聞いたら気が抜けた^^;;
ただね~~・・・本棚がぐっちゃぐちゃ・・・らしい(笑)
でもこれだけの被害で済んだんだからいいと思わないとね。

そうだよね・・・meruちゃんも大きい地震を経験してるんだよね。
あれは凄かったものね。
でも瓦礫の山だった街が地元の人達のパワーでどんどん元通り・・・いや、地震前より綺麗になっていく姿をテレビや雑誌で見て関西人パワー凄いな!って感心しちゃったよ^^
今回被災してしまった人達も今はそれどころじゃないかも知れないけど、これからきっと頑張ってくれると思うんだ。
私にも何かできたらな・・・って思うんだけど、陳腐な案しか思いつかない(汗)。

そう!そうそうそう~~調度手元に来たのが去年の今頃だったんだよね、このバッグ♪
来た時から肌身離さず持ち歩いたりしちゃってね~、ちょっとくたびれてきて焦ってる^^;
リバーシブルだから日によって変えたりして毎日使ってるよ~~♪
meruちゃんにそう言ってもらえると嬉しい!!
もちろんこれからもmy favoriteだよ♪
あ、他のバッグ達もね☆

meruちゃんの新作バッグ、また見たいな・・・
(お洋服もだけど、バッグも密かに楽しみしていたりする。。。*^^*)




2008年06月25日 チカ URL 編集

そっか 無事だったんだね・・・よかった~ ^-^
遠くに住んでると、こういう時何も出来なくって、どうしていいか分からなくなるんだよね・・・
本棚だけでよかったね ほんと。。。
お友達とかたくさんいるんでしょ?
みんな大丈夫?

最近東北は地震が多いね・・・
自然災害はほんと恐ろしい。
気をつけようがない気もするけど、お互いもしもの時の為に出来る準備はしておかんとね ^^

それにしても、Gぱん2ヶ月に一本買ってるって?
すごーー ^3^ そりゃたまるわよぉ~笑
チカちゃん過労で痩せてって、サイズが合わなくなって必要に迫られて買ってるんじゃありませんように・・・

2008年06月28日 まゆみ URL 編集

☆まゆみちゃん☆
おお~~まゆみちゃ~~ん♪
ここのところ忙しそうだけど大丈夫?

うん、何とか皆無事だったよ。
でも同じ県内にいまだに大変な思いをしている人が沢山いると思うと手ばなしでは喜べなくてね。
すぐにでも行きたくても行けないから余計おたおたしてしまってなんだかかっこ悪いわ~~私^^;;

もともと東北って地震が多いんだけど、今回のは凄かったらしいよ。
こんなに連絡が取れなかったのは久しぶりだったし。
そうそう、お互いもしもの為に準備だけはしておかんとね。
天災はほんと怖いわ・・・

そーそー、何でかそういう事になっちゃってるんよ。
でも独身時代みたいに何万もするやつは買えないけどね^^;;
いっつも「今回こそは!捨てる!!」と思うんだけど毎回挫けてる~~~~^^;;;;;
いやー、私、ゴムみたいな女でね、痩せる時はがっつり痩せるんだけどその反動で太る時も一気に太るんよ。
だからサイズもバラバラ、履けないデニムもある(笑)
まゆみちゃんはいつもスリムだから羨ましいな☆
同じ母なのに・・・主婦なのに・・・世の中は不公平だ・・・
私の太ももと背中のお肉、もらって~~!

2008年06月28日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

