スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お・・・。

お久しぶりです。
随分長い間ブログをお休みしてしまいました。
(というかこりゃほとんどサボりです。)
な~~んでこんなに更新の間が開いてしまったかというと。


実は。


骨折しました。


ガ~~ン・・・


事の起こりは9月の初め。
引っ越してから生活の足を確保する為に自転車に乗る必要が出てきまして。
今の住居はスーパーに行くのに車を使うまでもないんだけど、徒歩だと微妙な距離。
駅には比較的近いけど毎日の買い物が大変なんですわ。
ところがですね、私・・・いい歳をして恥ずかしい事に・・・


自転車に乗れないんですわ。。。。

ガビーーーーン。


こりゃいかん!って事で自転車の練習を始めたら、練習開始三日目にして転倒、骨折。
コーチ役を買って出てくれた夫は最初はふざけていると思ったらしく
「おい、ふざけてないで真面目に練習しろよ」なんて言ってた・・・

ふざけてないよ~~、ホントに痛いんだよ~~

「またそうやって驚かそうとしてんだろ。騙そうたってそうはいかね~かんな」

いや、ほんとに痛いんです・・・脂汗出てきました。(つか信用ないのね~、あたし・・・)

「・・・おい?もしかしてほんとに痛いのか?・・・あーーーー!!曲ってるーー!!腕、曲がってるーー!!」

今更わかってくれたか、夫よ。早く病院連れてって・・・く・・・だ・・・(多分ここで痛さのあまり失神。自分のだらしなさに涙が出てきますわ(;ε;))

そんなつまらない理由で左腕を骨折してしまったですよ・・・
あ~あ・・・

楽器が持てないので仕事はできないけど最初は「左だし~~、利き腕じゃないし~~問題ないっしょ」とか思ってたけど、これが思ったより不便だった。

家事ができない。
茶碗が持てない。
立つも座るも一苦労。
PCも思うように操作できない。
左腕が使えないので右腕に負担がかかって肩が凝る。
入浴に至っては半泣き。
おまけにバイオリンが弾けないので「技術が落ちる(元々大したこたぁないんだけど)・・・つうか腕がなまる~~」と焦ってしまって落ち込む、落ち込む。
家族にも随分迷惑をかけてしまいました。

でも二ヶ月たってギブスも取れてやっと調子が戻ったのでここに帰ってくる事ができました。
嬉しい~~~~♪
辛いリハビリに耐えた甲斐があったよ。
ほんと、痛かったよ。。。本気で泣いたもん。
一緒の部屋でリハビリしてた小学生に慰められてしまって情けなくなったし^^;;

20081111131823.jpg
そういう訳で(どんな訳だ?)無事治った記念に復活Vサイン。
もちろん治った左手で^^
まだちょっとは痛いけど、骨折やリハビリの痛みに比べたら屁でもないね。ハハン☆

ふふふ~~~、えへへ~~~笑いが止まりませんわ~~~♪
笑いが止まらないと言えば。

20081111131825.jpg
先月の半ば頃に姉からkoosのwak(s)をもらいました。
ネットで買ったのはいいけど、ゆるかったとかなんとか言ってたな。
思いがけず手に入ったkoosに大興奮してしまった私・・・
おもちゃをもらった子供みたいに騒いで走りまわってしまったよ^^;;(骨折してたくせに・・・ぷっ)
せっかくもらったんだもん、大事にしよ。

でも私、本当は知ってるんだ。
骨折してしょげてる私の為にわざわざ買ってくれた事。
仙台に帰った時にお店でじーーーっと欲しそうな顔をしてた私を見てた事。
(結局この時は別のを買ったのでwakは諦めた。さすがに二足一度には買えないもんね)

お姉ちゃん、ありがとう。

本当にありがとう。

いつまでも仲良くしてね。

いまいちダメな妹だけど、これからもよろしくね。

丁寧にお手入れして何年も履くね。

お姉ちゃん、大好き。


・・・で、肝心の自転車はというと、まだ乗れません・・・

数年前に中型免許を取ったのでバイクは乗れるのにおっかしいな~~~
今の生活の足はもっぱらバイクです。
普通逆じゃない?
でもバイクだと買い物できないし、やっぱり自転車に乗れるようになりたいな。

ま、気長に頑張ります・・・ぶぷ。





スポンサーサイト

2008年11月11日 life トラックバック(-) コメント(6)

チカちゃん!!
時々遊びに来ては更新無いのを寂しく思い・涙
そしたら~
骨折してたなんて!><
2ヶ月の間、しんどかったね…涙
小さい時は経験ありだけど、
幼すぎて記憶が無くてねぇ~。
でも、想像しただけでも充分痛いよ…涙

koosのブーツいいなぁ~♪
ホントはね、今年はコレが一番欲しかったんだぁ~。
こうして見ると、やっぱり可愛いっ*^^*

2008年11月11日 sue URL 編集

チカさん!!!
完治、復活オメデトウ!!!(←変?・笑)
骨折にもビックリしましたが、自転車に乗れないことにもビツクリしました。
私なんて バイクの免許、一発目に不合格。
こんな取れるか〜い( ̄Д ̄。って逆切れ。(笑)
それから二度と乗っておりません。(爆)
骨折、、、大変だったね。。
私も最近 右手の人差し指切っちゃって
私生活の大変さがよ~く分かりました。
たかが人差し指に。
だから、骨折なんてどんなに不便だったことか。
まだ無理しないでくださいね~

お姉さま、チカさんの為に買ったことを
素直に言えないことが とてもステキだな。と思いました^^
姉妹愛 ですね!

また 楽しくお話してくださいね~♪♪

2008年11月11日 holly URL 編集

hey! チカ嬢♪ みのかんだぞ~
あなた、そんなことで今時骨折してたのね・・・(爆笑)でも治って良かった。良かった^^
又、遊びにくるから、いっぱいお話聞かせてね~

2008年11月13日 みのかん URL 編集

☆sueちゃん☆
sueちゃーーんこんにちは^^
さぼってた間も遊びに来てくれてたなんて。。。ありがとーーー!!
嬉しいっす。泣けるっす。
そうなのよーー骨折…ドジだよね~~~
骨折は何回かやってて慣れてるはずなんだけど(慣れるな^^;)今回のは痛かった・・・何も言えねえ。→古!

koos、可愛いけどお値段は可愛くないよねーー
結構もろい作りだから普段使いには…だし。
可愛い分欠点も多いんよ。
だから余計大事にしようって気持ちになるんだけど。
sueちゃんのとこで見たkoosタイプのブーツ、レビューもよかったので普段使いにと思って真似っこしちゃったよ。
まだ届いてないんだけど、楽しみだな~~

2008年11月14日 チカ URL 編集

☆hollyさんへ☆
hollyさん、こんにちは^^
やっと復活することができました♪
そうなんですよーー今時いないですよね、こんな人^^;
でもバイクはokなんて自分でもわけわからんですよ(笑)
乗り物の免許は不合格だと結構へこみますよね。
私も自動車の免許は二回目でやっと取れたんですよ。仮免は…うう、言いたくない位落ちまくりでやっとこ取れました。
はずかしーーーー!!

ちょっとの切り傷でも日常生活には大いに支障あり。わかります、わかります。
私は今回の骨折で「もうちょっとカルシウム、取ろう・・・」と誓いました^^
もう骨折はすっかりいいんですよーー
心配ありがとうございます♪
そんな優しいhollyさんにチューしたくなっちゃいましたよ^3^
ん?キモい?ぷぷぷ。

姉はいつもこうなんですよ。
私と違って言葉が少ないタイプなので…
だからこそ余計に姉妹がいることのありがたさをかみしめられるのかも知れませんね。

こちらこそ、これからもどんどんお話してもらえたら嬉しいです★
よろしくお願いしますね~~

2008年11月14日 チカ URL 編集

☆みのかんちん☆
みのかんちん、やっほ~~~
お仕事頑張ってる?
毎日みのかんちんのブログ、ストーカーのように覗いてるわよ、ジョージ。ほほほ^m^

そう、そうなのよ。
あまりに恥ずかしくてここに書くのもどうかと思ったけど覚書にと思って書いちゃったよーーーん

こうやって文章にするとバカ全開だわね~~
^^;;;
でもいいの。
これもジョージよん♪

みのかんちんのとこ、※欄オープンしたらまた書きこみ(乱入ともいう)しにいくね~~♪

2008年11月14日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

