スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ふわもこストールとDr.のど飴。

20081114144722.jpg
今年も巻物の季節がやってきました。
私にしては珍しくふわふわ、もこもこしたストールが欲しいな~と思いまして、早速モヘアの毛糸を買い込んで編みました~~♪
所要日数3日。
20081114144721.jpg
早速「巻いて巻いて~~て~まきずし~~♪」・・・ではなくて巻いてみました。
うお~~~、あったか~~~~
身にしみるあったかさです。
最近とっても巻物が気になっててね~~
いろんな巻物を編んでみようかなって思ってるんですよ^^
本屋に行くと編み物の本が沢山出ていて迷う、迷う。
レッグウォーマーとかアームウォーマーもいいな~~とか、ボレロも編んでみたいな~とか妄想ばかり膨らんでちっとも取りかからない私です。(ダメじゃん・・・ぷっ)
そういえば・・・



20081114144723.jpg
最近のハマり物。
『Dr.のど飴』です。
sueちゃんのブログを読んでからどうしても気になってしまって^^;
近所のコンビニに売っているのを発見したので早速買ってみました~~♪

とはいえ、sueちゃん曰く最初は結構強烈だという事だったので、毒味は何も知らない夫へ。
ここから夫婦の静かなバトルが始まるのですよ・・・

チ:「ちょっと、ちょっと、これ舐めてみてくんない?」

夫:「何これ?のど飴?(また変なもん買ってきやがって・・・)」

チ:「そんなもん見りゃわかんじゃん。いいから食べてみ~~(つべこべ言わんとはよ食べい)」

夫:「・・・(口に入れる)・・・ぐわっ!!薬くせ~~~!! おっまえ、こんなまずいもん買ってきたのかよ~~!こんないっぱいあってどうすんだよ~~くせ~~、くせ~~!!」

チ:「けけけ^皿^」

夫:「けけけじゃねえよ。お前も食ってみろよ」

チ:「・・・(口に入れる)・・・あたし、案外平気。美味しいんじゃないの?」

夫:「・・・・・・・・・・・・・・変人・・・・・・・・・・」


こんな感じでのど飴の試食会は終わったのでした。

夫は最初から最後まで「まずい、くさい、薬っぽい」を連呼してたけどそんな薬臭いかな~~~っていうのが私の感想。
浅○飴とか仁○のほうがよっぽど臭いと思うんだけどな・・・
ま、私は結構好きってだけで好みの別れる味だとは思うので、勇気のある方はお試しください☆
もしお口に合わなくても責任は取れませんので悪しからず^m^
スポンサーサイト

2008年11月14日 hobby トラックバック(-) コメント(10)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年11月14日 編集

チカしゃーん!!
ぐおーーーーーこれ3日で編めるん?
ぐおーーーーー骨折?
ぐおーーーーー自転車のれんの?

と3段階で驚きまくった私。


んもーーーどうしようかのー?と思ったら...
我が家の旦那と同じ状態じゃったとは...(涙)
復活おめでと!!ゲンキでなにより!!

2008年11月15日 acha URL 編集

☆非コメ11/15さん☆
非コメちゃんこんばんは^^
うひょひょ、そうなのさ、ついに食べちゃったよ。
私は結構いけたんだけどな~~
非コメちゃんもぜひ試してみてよん^^
病みつきになるよ~~

2008年11月15日 チカ URL 編集

☆achaぴょん☆
どっひゃ~~achぴょんおひさしぶり♪
むふふ、イベントお疲れだったね~~
あーー近くだったら行きたかったよーーー

むふふ、たったかたったかと編んじゃったよ^^
難しそうだけど、同じ編み方の繰り返しだからachaぴょんだったらもっと早く編めるかもだよ☆
achaぴょんのほうが編み物上手だもん。
くっそ~~、羨ましいぜ。

そうそう、旦那さんと同じだよ^^;
自転車に乗れないってのもアレだけどさ…(汗)
でもがっつり、しっかり治ったわよ♪
これからも元気で頑張るわ~~^^

2008年11月15日 チカ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年11月17日 編集

チカちゃーーーん!!
だ、大丈夫???
えらいことになってましたなぁ★
そりゃブログの更新どころじゃないよねー。
のぞきにきては更新されてないから「おやっ?」とは思っていたけど
まさかまさかのハプンングが起こってたなんて!!
なんにも知らなくて心苦しいよー。(u_u、)

でも久々に元気なチカちゃんのお話が聞けて安心&パワーもらいました♪
またこれからも楽しみにしてるよん。^^

2008年11月17日 chiharu URL 編集

うわぁ^^^^^^
おひさっです。

え~~~骨折?自転車の練習で?
うちの息子、先日友達とドッジボールしてて指骨折してきたよ。
同じく左。
息子も右利きだけどやっぱり不自由なのね。
少しはいたわってあげないと^^;

チカちゃんはもう大丈夫なのかな?
更新ないな~と思ってたんだ。


そしてストール!!かわいい♪
モヘア?いいな♪いいな♪

どうも今年は落ち着いて編めそうもなくて編み物モードじゃなかったんだけどこゆの欲しい・・・。

BLOG、お返事遅れてます(汗
チカちゃん復活、嬉しいよん♪

2008年11月17日 kimi 。 URL 編集

☆非コメ11/17ちゃん☆
非コメちゃんこんばんは~~♪
非コメちゃんもう一個ブログ始めたのね^^
しかもFC2★
お仲間ですやん♪
先日さっそく見に行ったよ~~
なかなか雰囲気いいじゃないのさ、このこの~~
後でゆっくりコメしにいくね~~
待っとって~~

2008年11月18日 チカ URL 編集

☆chiharuちゃん☆
chiharuちゃんこんばんは♪
お久しぶりだね^^
そうそうそうなんだよーー
いや~治るまで大変だった^^;
でもこの通り元気いっぱいだから安心してね。
心配ありがとーーーー
そんな風に言ってもらえてとても嬉しいよ。ありがとね^^

2008年11月18日 チカ URL 編集

☆kimi。ちゃん☆
kimi。ちゃんこんばんは~~
お久しぶりです^^
kimi。ちゃんも色々大変だったね。。。
これからも大変が続くと思うけど、ここでよかったらたまに覗きにきてね^^

おうっ!息子さんも骨折?
子供だったら「元気あり余ってるのねーー」ってとこをいい歳して、しかもこんなしょうもない理由で折ってるんだから世話ないよーー
でももう元気だから大丈夫だよ☆
kimi。ちゃん、自分も大変なのに優しいな(泣)

ストール、可愛い?ありがと~~!!
そうだよーモヘアで編みました^^
モヘアで編むのっていまいち苦手だったけど少し自信ついた^^
kimi。ちゃんも編み物上手だものね~~
いまは気持ちにゆとりなくて編めないかもだけど、いつかは編んでお揃いしよー

あ、返事なんていつでもいいんだよ。
そんなん気にしないで。
なるべく更新できるよう頑張るから、たまに遊びに来て元気だして~~~^^

2008年11月18日 チカ URL 編集












管理者にだけ公開する

